*

渡瀬恒彦が死去!胆のうがんで激やせ?若い頃やドラマ、渡哲也とは?

   

俳優の渡瀬恒彦さんが死去されました。3月14日午後11時18分、多臓器不全のためということです。

良い役者さんでしたよね・・。渋い演技は素敵でした。胆のうがんで激やせしていたともいいます。

若い頃やドラマ、お兄さんの渡哲也さんとの関係は?

色々と調べて見ましょう。

 

渡瀬恒彦さんとは?

渡瀬恒彦(わたせつねひこ)さんは1944年7月28日生まれの72歳でした。

出典:http://static.pinky-media.jp

島根県出身。身長174センチ、血液型ABです。

早稲田大学法学部除籍って事ですが、頭が良かったんだと思います。

大学時代は空手道部に籍を置き、段位は二段。

芸能界に興味が無かったそうで、電通PRセンターに勤務していたってことです。

しかし、逸材として光っていたんでしょうね。

お兄さんの渡哲也さんはその頃日活の青春スターとして地位を確立していたってことですから、その弟に興味が湧くのは当たり前かもしれませんけどね。

ってことで、当時の東映社長・岡田茂さんに口説き落とされエリートサラリーマン生活にピリオドを打って1969年に東映と契約しています。

出典:http://img-cdn.jg.jugem.jp

渡瀬恒彦っていうのは本名なんですね。

なかなか格好いい名前だと思います。

1970年に映画「殺し屋人別帳」で主演デビュー。

その後、アクション映画やヤクザ映画の出演を経て1978年に「赤穂城断絶」、松竹映画「事件」でブルーリボン賞・日本アカデミー賞・キネマ旬報等助演男優賞を受賞したことで評価を一新しています。

演技力が伴ってきたってことなんでしょうけどね。

最初から演技が上手い人はいないと思いますしね。

1973年には女優の大原麗子さんと結婚しましたが、5年後に離婚しています。

出典:http://img-cdn.jg.jugem.jp

そして1979年に一般人女性と再婚していますね。

作品のアクションシーンでは代役を好まず、基本的には自分自身で演じていたってことです。

1977年の「北陸代理戦争」ではジープで転倒して下敷きになり、片足を失いかけるほどの大怪我も負ったそうです。

そう考えると俳優の仕事も大変ですよね。

って言うかどれぐらいのひとがアクションシーンとか自分でやってるんでしょうか?

ちょっと気になりますね。

さて長年ずっと活躍していた俳優さんですから、出演も多いです。

個人的には渡瀬恒彦さんは刑事とかそういうイメージですけどね。

悪者では無く正義の人って言うイメージの方が強いです。

テレ朝ドラマ「おみやさん」シリーズ、「警視庁捜査一課9係」シリーズなどが有名でしょうね。

出典:http://p.news.nimg.jp

どちらも人気作品ですけど、今後はどうなるんでしょうか?

 

胆のうがんで激やせ?そして死去!

「事件」「震える舌」「仁義なき戦い」や「十津川警部」「おみやさん」など推理ドラマ出も活躍していた渡瀬恒彦さん。

2015年から胆のうがんで闘病中だったということですね。

2015年夏頃に体調不良を訴え、検査した結果、胆のうに悪性腫瘍亜見つかり、都内の大学病院に入院。

5ヶ月間仕事を休み、抗がん剤の投与と放射線治療を受けていたということです。

効果があり、少しずつ仕事復帰をしていましたが完全復活とはいかなかったんですね。

入退院を繰り返していたということです。激やせしたと言われていたのもこの頃でしょうね。

出典:http://parts.news-postseven.com

ファンの間では余命は?なんて話もありました。

確かに病気になると激やせしますし、心配ですよね・・・。

まあ現実になってしまったわけで悲しいですけど。

それでも、渡瀬恒彦さんの事は記憶に残ってますからね。

映像も残ってますし、それで今後は楽しみたいと思います。

この人は急逝しましたよね・・↓

平幹二朗が急死!死因は?「カインとアベル」出演中で代役は誰?

 

若い頃や渡哲也さんとの交流は?

渡瀬恒彦さんの若い頃は凄かったという噂をよく耳にします。

ケンカ最強説なんてのもありますよね。確かに大学時代空手を習っていたということですし、強かったんでしょう。

噂では

”安岡力也を駐車場で半殺し””松田優作を一瞬で倒す“”岩城滉一をフルボッコ”
”頭ひとつでかい黒人をブルボッコ””舘ひろしとクールスのメンバーをまとめてフルぼっこ&川に放り込む”

どうですか?

この名だたるメンバーを相手に凄いですよね。

噂なんでわかりませんが、でもこういう噂が出るってだけでもやはり恐い&強かったっていう証明のような気がしますね。

それにしてもお兄さんの渡哲也さんも強かったんだろうか?

出典:http://www.bunkatsushin.com

まあ、昔の俳優ってそういう感じだったのかもしれませんね。

渡哲也さんも現在は闘病生活ですかね?昭和の名優といわれるひとが最近亡くなっていくのが寂しいです。

渡哲也さんも弟が亡くなって悲しいでしょうね・・。

 

ドラマはどうなる?

さて、4月からテレビ朝日「警視庁捜査一課9係」の出演を予定したってことなんですよね。

今年で12年目になる人気ドラマです。

出典:http://www.tv-asahi.co.jp

ドラマは1,2話までは既に撮影を終了しているって事です。

渡瀬さんの出演シーンは井ノ原快彦さんらの出番に変更して乗り切ったという話ですね。

ってことで、渡瀬さんの出演はかないませんでしたが、ドラマは放送されるんでしょうね。

主演不在でどうなるのか?それも見たいですけど、残念ですね。

またこのドラマが今度どうなるのかも気になります。

渡瀬さんの代役とかが立てられるのか?それともドラマは終了ですかね?

面白いドラマだっただけにとても残念ですけどね・・・。

 

まとめ

渡瀬恒彦さんについて調べました。

ずっと第一線で活躍していたっていうのは凄いと思います。

そしてそれだけ人気があり、愛されていたってことなんでしょう。

良い作品を残してくれてありがとうございます。

ご冥福をお祈りします。

 - 俳優