*

渡哲也の病気や現在は?息子や家族、吉永小百合との関係はや弟との仲は?

   

俳優の渡哲也さん。最近メディアの前に姿を現しませんよね。元気なんでしょうか?

病気していると思っていますけど現在はどういう状況なんですかね?

弟の渡瀬恒彦さんが死去され悲しいでしょうけどね・・・。

息子や家族、吉永小百合さんとの関係など、色々と調べてみましょう。

 

渡哲也さんとは?

渡哲也(わたりてつや)さんは1941年12月28日生まれの現在75歳。

出典:http://kojiro-entame.com

もう75歳なんですね。それはなかなかテレビでも見かけないわけです。

本名は渡瀬道彦(わたせみちひこ)といいます。

身長180センチという長身で格好いいですよね。この年代の180センチって凄いと思いますよ。

まさしく選ばれた人なんだと思います。

島根県出身で父親は日立に勤務していたそうです。

工場などを転々としていたそうですね。渡さんの父親も格好良かったんだろうなって想像しますけどね。

青山学院大学経済学部卒業、大学在学中は空手道部に在籍し、空手二段、柔道初段ということです。

強そうですねwwww

在学中に日活が浅丘ルリ子主演100本記念映画の相手役となる新人を募集していたそうです。

それに渡さんに内緒で弟や空手部の仲間が内緒で応募していたって事ですね。

渡さんは激怒したそうでそうですが、就職を希望して日本航空の整備士社員の採用試験で不合格になり、”撮影所にいけば、石原裕次郎に会えるかもしれない”と友人から言われ日活撮影所を訪問したと言うことです。

そのときにスカウトを受けて1964年に日活へ入社しています。

日活では高橋英樹さんに続くスター候補として渡さんを1965年「あばれ騎士道」で主演デビューさせています。

出典:http://auctions.c.yimg.jp

 

 

「東京流れ者」「無頼シリーズ」などで一躍日活のニューアクション時代のスターとなりました。その後は、石原裕次郎さんへの尊敬の念などから石原プロモーションへ入社。石原プロモーションの再建にも協力していますね。

出典:http://samuraininja-international.com

石原裕次郎さんが死去したあとは石原プロモーションの社長に就任。

2011年に石原湯次郎さんの社長在籍期間と並び「それを超えるわけにはいかない」という理由などから社長を退任しています。

これは全然知らなかったですね。今でも社長だとおもってました。

ってことは今は石原プロモーションの社長は誰なんだろうか?
調べてみると「社長」の肩書きの人はいないみたいですね。

会社の代表権のある取締役として「代表取締役会長」の石原まき子さんの名前があるようです。

まあ石原プロモーションは石原裕次郎さん、そして渡哲也さん二人で頑張っていた感じはありますよね。

舘ひろしさん、神田正輝さんまでは知ってますけど、他はあまり知らないですし・・・。

出典:http://livedoor.blogimg.jp

石原良純さんもそうなのかな?皆さん年配ですし、事務所的にも厳しいんじゃ無いかと思ってます。

「西部警察」シリーズなどがやはり有名でしょうね。

角刈りにサングラスっていうのが渡哲也さんのトレードマークでした。

出典:https://cdn-ak.f.st-hatena.com

ど派手なアクションに厳つい表情が好きでしたね。

晩年は味のある俳優って感じになりましたけどね・・。

 

渡哲也さんの病気と現在は?

渡さんは結構病気をしています。しかも大病です。

1972年に胸膜炎、1991年には大腸ガンと診断されています。

今でも人工肛門を着けていると思います。

他にも1989年の「ゴリラ・警視庁捜査第8班」撮影中に渡さんがヘリから降りて全力疾走するシーンで怪我をしたそうですが、痛みを感じつつその後も撮影を続行。

その結果全治1ヶ月半の腓腹筋断裂と診断。

それでも撮影に穴を空けるわけにはいかないということで撮影を続行。

その結果この怪我が原因で足をひきずって歩く後遺症も残っています。凄い役者魂ですけどね・・。

そして2015年に急性心筋梗塞により手術も行っています。

奥さんの早期発見により手術も通常と比べると短時間で終了したってことです。

一ヶ月で退院されたって事ですけどね。

その後は松竹梅のCM撮影も行っているそうです。元気なんでしょうか?

出典:http://www.cmjapan.com

あまり元気だとは思えませんけど、75歳という年齢ですし、リハビリ中って事なんでしょうね・・・。

元気な顔を見たいですけど・・・。

 

息子や家族、吉永小百合さんとの関係は?

渡哲也さんの妻って全然知りませんよね。

大学時代に知り合った一般の女性ということです。一般女性ということで画像もなにも情報が無いって事なんでしょうね。

それでも大病を患ってきた渡さんをずっと支えている素晴らしい女性なんだと思います。

また息子についてですが、こちらも息子がいるってことは情報としてありますが、芸能界入りはしていませんね。

噂では鹿島建設の社員とか言われていますけどね・・・。

渡さんが倒れてからは面倒が見られるようにすぐ近くに住んでいるとも噂されています。

渡さんに似ているのなら格好いい息子さんだと思いますけどね。

また、吉永小百合さんとの関係ですが、1996年の「愛と死の記録」という映画で共演され、それをきっかけに恋仲になったとも噂されています。

出典:http://static.pinky-media.jp

吉永小百合さんの親に反対されて破局なんて言われてますが、だとすると大学時代からお付き合いしていた妻との関係がおかしくなりそうなので、単なる噂ではないでしょうか?

男気のある渡哲也さんですから、生涯一人の女性を愛しているんだと思います。

 

弟・渡瀬恒彦さんとの関係は?

お兄さんより先に弟の渡瀬恒彦さんが亡くなられてしまいましたね・・・。

渡瀬恒彦さんの記事はこちら↓

渡瀬恒彦が死去!胆のうがんで激やせ?若い頃やドラマ、渡哲也とは?

葬儀・告別式で久しぶりに渡哲也さんの姿が見られました。

弟の無念を口にしていましたね。お二人の仲は別に悪くはないということです。

共演もしていますしね。お互いが尊敬できる兄弟だったんだと思います。

出典:https://i0.wp.com

渡さんの現在は

「週に3回リハビリをやっています。ごらんのとおり、外見は元気なんですけどね」

とかすかな笑顔を浮かべていたってことで、確かに元気そうに見えましたけどね・・。

本格復帰はまだってことなんでしょうか?

75歳という年齢ですが、まだまだ頑張って欲しいですね。

弟さんの分も是非って気持ちです。また元気な姿を見せてくれる日を待っています。

リハビリ頑張って欲しいですね。では!

 - 俳優