*

中森明菜のディナーショーが凄い!現在やテレビオファーを断る理由は?

   

昨年遂に復活ということでディナーショーを行っていた歌手の中森明菜さん。

人気があるということで、追加公演も行ったとか?しかしその後テレビオファーがあるものの断っているってことですね。

どうしてでしょうか?テレビに出演出来ない理由とかあるのかな?

色々と調べて見ましょう。

 

中森明菜さんとは?

中森明菜(なかもりあきな)さんは1965年7月13日生まれの現在51歳。

東京都大田区生まれ、清瀬市育ち。6人兄弟の3女として生まれています。

4歳から14歳の時にはバレエ教室に通っていたということですね。

その面影が振り付けにも現れている気がしますwwww

母の影響から歌手の夢を抱くようになり、日本テレビ系のオーディション番組「スター誕生」に挑戦しています。

明治大学付属中野高等学校を中退していますが、これも歌手としての芸能活動を重視した結果でしょう。

研音、コレクション、コンティニュー、N.A.P.C、楽工房を経てFAITH(ファイス)に所属しています。

16歳の時に出場した日本テレビ系のオーディション番組「スター誕生」で合格舌のを機に、ワーナー・パイオニアとのレコード契約を締結。

出典:https://rr.img.naver.jp

1982年にシングル「スローモーション」でデビューしています。

二枚目のシングル「少女A」がヒット。翌年1983年にも「セカンド・ラブ」「禁区」もヒットしています。

初期の頃は凄い売れてましたよね。

他にも「北ウイング」「飾りじゃないのよ涙は」などもヒットしています。

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com

誰しもが唄える歌をこれだけ持っているのはなかなかいないですよ。

それこそ松田聖子さんと同じぐらいじゃないでしょうか?

「ミ・アモーレ」「DESIRE-情熱-」で2年連続の日本レコード大賞を受賞していますしね。

また中森明菜さんは初期の段階から衣装、メイク、振り付けに自身がかかわり、楽曲制作においても積極的に意見を言っていたようです。

それだけ発言力も合ったと言うことなんでしょう。やらされてるアイドルでは無かったって事なんでしょうね。

ある意味ワガママとか自己中心的とかに見えたかもしれませんけどね・・。

それでも自分で責任を追うってことですし、凄い事だと思います。

プライベートでは1989年7月11日に当時交際していた恋人で歌手の近藤真彦さんの自宅マンションで自殺未遂事件を起こし、芸能活動を約一年間休止しています。

出典:http://i777.photobucket.com

その後、研音から独立していますしね。この事件は今でも謎が多い事件として語られていますよね・・。

この事件を詳しく知りたい方はこちら↓

中森明菜の2016年現在は?近藤真彦との交際期間や会見の内容は?

それから中森明菜さんの歯車は狂ったんじゃないのかな?って思いますけどね・・。

2010年10月28日に体調不良により当面芸能活動の無期限休止を発表しました。

それ以来表舞台にはほぼ立っていない状況が今でも続いています。

一回だけ紅白歌合戦に出場しましたが、それだけですよね。

しかし昨年7年ぶりにディナーショーが復活しファンを喜ばせましたよね・・・。

ベスト盤とかカバーアルバムは発売されるんですけど、新曲が聴きたいですよね・・・。

 

ディナーショーが凄い!

2016年12月21日の夜、中森明菜さんが7年ぶりにディナーショーが開催されました。

出典:http://entamereport.com

ファンにとっては夢にまで見たディナーショーですよね。

往年のヒット曲を歌い、カバー曲も披露したって事ですね。

アイドル評論家の中森明夫さん曰く

「声がでていました。素晴らしいですね。」

「平成の時代が終わりかけているいま、あの昭和の終わりの頃の熱気を懐かしく思い出している世代がいるんです。そうした時代を背負った別格のアイドルが明菜だと思います。」

と熱く語っていました。

確かに明菜さんは別格の存在でしょうね。他のアイドルとは違います。

アイドルっていう感じじゃないですしね。”歌姫”っていうのがやっぱりぴったりです。

それが似合うのは中森明菜さん以外にいませんよね・・・。

 

テレビオファーを断る理由と現在の様子は?

さて、昨年末に完全復活を印象づけるディナーショーを行った中森明菜さん。

しかし、その後、全然音沙汰がないですよね。

何をしているんでしょうか?あまり姿がみえないものだから、また体調を崩してるんじゃないかと心配してしまいます。

実は中森明菜さんにはテレビ局から出演オファーが殺到しているってことですね。

音楽番組やバラエティ、特番など50本以上の依頼があると言うことです。

出典:http://entamereport.com

それだけ視聴者の関心があると思われているってことでしょう。

確かに視聴率も稼げそうですしね・・オファーが多いのは納得です。

しかし、その数多いオファーを全て明菜さんは断っていると言うことです。

「本人が出たくないといっている」の一点張りということです。

生放送では無く、VTRの出演でもと譲歩しても答えはかわらないっていうから徹底してますよね。

やはり、病気かなにかが悪化しているのか?そう思いますよね。

ということで現在の明菜さんの状況が気になりますが、実はもの凄く元気って事です。

大好きな南の島でバケーションをエンジョイ中で体調は悪くないってことです。

海外にいけば中森明菜さんを知っている人がいないっていうのがいいんでしょうね。

のびのびとリフレッシュしているって事です。

そして5月からはサンフランシスコで新曲作りに入る予定ということです。

ということで体調には全然問題が無いって話なんですよね。

ではなぜオファーを断るのか?

それは本人のメンタルと言うことです。心の問題ですね。

”自分を応援してくれるファンの前ならば、ディナーショーのように完璧にできますが、自分を嫌っている人達がいるかもしれないテレビや公の場では、いまだに歌うことが出来ない”

”体調が良くなっても心がそれに追いついていない”ってことですね。

出典:http://cdn.mkimg.carview.co.jp

これは結構重症ですよね・・・。

明菜さんいわく

「なぜ嫌な思いをしてまで、ファンではない人達の前で歌わなければならないの?」

という心境のようです。この精神状態ではいつまでもテレビ出演は出来ないでしょうね。

完全復活までは後もう少し!でもそのもう少し、もう一歩が果てしなく遠いってかんじでしょね・・・。

それでも、ディナーショーに行ける人は限られた人ですからね。

是非テレビ出演して欲しいですね。期待しています!

 - 女優, 女性歌手