*

今野泰幸が代表で躍動!怪我の状態や実力は?嫁や本田批判とは?

   

ガンバ大阪に所属している今野泰幸さん。サッカー日本代表に2年ぶりに招集されて大活躍でしたよね。

でも怪我されてしまって状態が気になります。実力はどうなんでしょうか?

お嫁さんや本田批判ってことについても調べて見ましょう。

 

今野泰幸さんとは?

今野泰幸(こんのやすゆき)さんは1983年1月25日生まれの現在34歳。

出典:http://f.image.geki.jp

Jリーグ・ガンバ大阪に所属しています。

ポジションはミッドフィルダーになりますかね。

宮城県仙台市出身で、身長178センチ、体重73キロということです。

小学校1年生の頃からサッカーを始めています。

東北高等学校にはスポーツ特待生では入れず、一般受験ということですが、そこで頭角を現し宮城県選抜にも選ばれています。

プロクラブからは勧誘されていなかったそうで、卒業後は地元のソニー仙台への加入が内定していたそうです。

しかし、コンサドーレ札幌に練習参加していたときに岡田武史監督から注目され、同クラブと契約。

2004年にチームと共に成長できると思ったということで、J1のFC東京へ完全移籍。

その後ガンバ大阪へも移籍していますね。

ボランチやセンターバックなど複数のポジションができるとあって評価が高いです。

出典:http://images.performgroup.com

生真面目な性格ということで、代表やクラブでもいじられ役として親しまれているようです。

年齢的にはベテランだと思いますけどね。それでもいじられるっていうのは人柄が良いんだと思います。

恐い先輩なら後輩に苛められたりはしませんよね。

以前は自分がボール奪取能力が高いために、人に指示をすることも苦手だったようですが、現在では声もだしているようですね。

年齢が上がったって言うのもあるかもしれません。

努力してここまで上がっていったのかな?日本には欠かせない選手って事でしょうね。

 

代表で躍動したけど、怪我の状態や実力は?

日本代表へ約2年ぶりに招集されスタメン出場し攻守に大活躍だった今野泰幸選手。

得点もとりましたからね。凄いです。

最初日本代表に呼ばれたときには、「何をして良いのかわからない!」「何を求められてるんだろう!」なんて発言をしていましたが、見事その役割を果たしました。

「やっぱり刺激のある場所。生半可な気持ちでは駄目なピリピリした雰囲気というか、相当な覚悟持ってやらなくちゃいけない場所だなと、改めておもいましたね」

と今野選手は振り返っています。

本当ならば長谷部選手のいない現在、3月28日に行われるタイ戦でもスタメン起用だったでしょうけどね。

左第5趾基節骨骨折(ひだりだいごしきせつこつこっせつ)という診断で、怪我により戦線離脱ということになりました。

残念ですよね・・。気になる状態は

「めちゃくちゃ痛いわけじゃない」

ということです。全治などについても「わかんないですね。ドクターとは何も話をしていないんで。クラブに帰ってからじゃないですか」と話しているそうです。

34歳のベテランが左インサイドハーフでフル出場。

正確なつなぎのパスや善戦への飛び出し、守備時のポジションイングやプレスも冴え渡っていました。

ハリルホジッチ監督になってから初めてということで、連携などの不安があったそうです。

それでもそれをそつなくこなすあたりが今野選手の真骨頂ですよね。

ボールを奪い取る力、そしてスピードが有り、球際や1対1に強くカバーリングに長けている。

危機察知能力もたかくてあらゆる面で安定した対応が出来るのも魅力の一つでしょう。

運動能力があり、タフなところや国際経験が豊富っていうのも起用する方は安心ですよね。

そして色々なポジションをこなせる力、そして監督の意図を読み解く力っていうのが高いんでしょうね。

だからこそ、2年ぶりに日本代表に招集されても活躍出来るんでしょう。

ハリルホジッチ監督に

「ほぼ完璧なプレーをして、ボールを奪いながら点も決めてくれた」

と大絶賛された今野選手。

それでも本人は「たまたまっす。マジでたまたまっす。それは。ホントに。」

と謙虚な発言でした。

これが今野選手らしいですよね。怪我が治ったらまた代表に呼ばれると思いますけどね。

頑張って欲しいです。

ハリルホジッチも一安心?記事はこちら↓

ハリルホジッチ監督が無能で言い訳ばかり!解任はいつで後任は誰?

 

お嫁さんや本田批判とは?

今野選手は2009年1月4日に読者モデルの経験がある一般女性と入籍を発表しています。

読者モデルってことは美人ってことですかね?

一般人ということで画像がないかと思ったらありました。

出典:http://saijyuuyoujouhou.blog.so-net.ne.jp

とても美人だと思います。サッカー選手のお嫁さんってみんな美人ですよね・・・。

また2011年8月23日に第一子の長男が誕生しています。

今は6歳ですか?長男ってことでサッカーをやっているのかな?

いずれは今野二世が見られるかもしれませんね。期待しましょう。

そして他に本田批判って言うワードですが、これだけみると今野選手が本田選手を批判したのかとおもってしまったんですが、
本田選手に今野選手が批判されたってことですね。

出典:http://men-trend.saruud.info

しかも名指しでってことです。それもインタビュー中にということで、物議を醸したって事ですね。

そのコメントがこちら

「トップクラスでやっている選手もいれば、そうじゃ無いヒトもいる。でもどこのクラブやリーグでもやれることはあるんです。今野選手みたいに憧れたら困る。同じピッチに立っているんですから。むしろ先輩としてもっとアドバイスをするぐらいじゃないと」

という内容です。

この本田選手のコメントの前に今野選手が

「日本代表はビッククラブの人と一緒にやれるのが楽しい」

と発言しています。この言葉に対しての本田選手のコメントってことでしょうね。

まあ、批判っていうか、闘う姿勢に対しての事だと思いますけどね。

今野選手がおとなしいからこそ、そういう風な発言になったんだと思います。

なので、批判ってことでも無い気がしますけどね。

でもマスコミにコメントするのではなくて、直接本人に言って欲しいっていう思いはありますよね。

まあ、今のお二人の関係はわかりませんけど、険悪な感じはしないと思いますけどね。

最近は本田選手も活躍出来てませんしね・・・。

 

まとめ

今野泰幸さんについて調べました。

ユーティリティプレイヤーってことで、便利屋みたいな感じですけど、どこでも出来るっていうのは非常に重要な選手ですよね。

それが日本代表に必要な選手って事でしょう。

日本代表にまだまだ必要な選手だと思いますけどね。また活躍を見せて欲しいです。

期待しています。

 - スポーツ選手