*

藤原竜也の演技力を検証!ドラマや映画の出演作は?嫁や子供も調査!

   

俳優の藤原竜也さん、数々のテレビドラマ、映画に出演されていますよね。

どれも追い詰められた役が多いってことですが、確かにそんな気がします。

ということで演技力を検証してみたいと思います。

また数多いドラマや映画の出演作やお嫁さんや子供についても調べて見ましょう。

 

藤原竜也さんとは?

藤原竜也(ふじわらたつや)さんは1982年5月15日生まれの現在34歳。

出典:https://img.cinematoday.jp

身長178センチ。埼玉県秩父市出身。

ホリプロに所属しています。

スカウトされてホリプロに所属したわけですが、同じ日に優香さんがスカウトされたっていうのは有名な話ですよね。

蜷川幸雄さん演出の舞台「身毒丸」の主役オーディションで応募総数5537名の中から見事グランプリに選ばれています。

出典:http://www.shibakenta.net

蜷川さんの指導の厳しさに何度も泣いていて、辞めたいと思っていたと告白していますね。

でもその経験が今、生きているんだと思います。

蜷川幸雄さんとの出会いは大変大きかったと思いますね。

藤原竜也って言う俳優はここで作られたんだと思います。

”集中力があって、真面目で努力家、ストイックで役のことしか考えられない”

と蜷川幸雄さんんい評価されています。

またわかいですが、機械音痴ってことでパソコンなどのメディア機器を上手に扱うことが出来ないって事ですね。

数多くのドラマ、映画に出演し演技派として知られていますよね。

演技の上手い若手俳優って言うときには必ず藤原竜也さんの名前が上がっています。

今後も活躍していく俳優だと思います。

 

演技力を検証!ドラマや映画の出演作は?

藤原竜也さんといえば、個人的には「デスノート」が一番ハマっていたと思っているんですけどね。

役柄的に見事なキャスティングだと思いましたよ。

藤原竜也さんが夜神月役で、松山ケンイチさんがLでしたよね。

出典:http://i0.wp.com

この映画キャストが凄すぎて、ドラマ版とかが霞みますし、その後のデスノートもいまいちな気がします。

松山ケンイチさんの記事はこちら↓

松山ケンイチはなまりが酷い?L役の評価は上昇中!3人目の子供も!

それぐらいハマってましたよね。

逆に想像していた通りの役でビックリしましたけどね。

また若い頃には「バトルロワイヤル」シリーズすよね。

出典:http://blogimg.goo.ne.jp

鬼気迫る演技を存分に楽しませていた頂きました。

で、最近だと「カイジ」ですよね・・・。

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com

っていうかカイジがはまり役過ぎてそういう役が多すぎじゃないですかね?

絶叫と言えば藤原竜也!みたいな感じになってきましたよね。

絶望、追い詰められた役が多いです。

「カイジ」だって本当はビジュアル的には全然カイジじゃ無いんですけどね・・・。

でも迫真の演技でカイジを演じきりました。想像以上って言うことでしょうね。

前評判は決して良くないって感じですけどね。

それを演技力で黙らせるっていう説得力みたいな物がありますね・・。

そこが凄いって事なんだと思いますけどね。

そして今度4月から放送されるテレビドラマ「リバース」で主演を演じます。

湊かなえさん原作で平凡な毎日を送っていた主人公・深瀬和久(藤原竜也)の恋人・美穂子(戸田恵梨香)のもとに「深瀬和久は人殺しだ」と一通の手紙が届き、藤原演じる主人公が封印していた”暗い過去”に向き合っていくというストーリーです。

なんだか本当に”追い詰められる役”っていうのが多いですね。

今回のドラマも追い詰められそうです・・。

ストイックに役に取り組み、リアルに演じるためにカイジでは2ヶ月で10キロの減量や、久々にビールを飲むシーンを演じるために大好きなお酒を一ヶ月ストップして臨むなどやはり真面目なんでしょうね。

本当は舞台を見たいですけど、田舎者には厳しいです。

なので、映画やドラマってことになるんですけどね・・。

唯一無二の存在だとは思いますが、何を演じても藤原竜也っていうのはあまり良くない気がしますね。

難しいですけど・・・。

 

嫁や子供は?

藤原竜也さんは2013年5月31日に一般女性と年内に結婚するという発表をされました。

お嫁さんとは2004年に知人の紹介で知り合い、交際を始め2007年頃から同棲を始めていたそうです。

6年間の同棲生活そして約10年の交際を経て結婚ってことですね。

随分長いこと結婚しなかったんですが、理由があるようですよ。

それが藤原竜也さんにストーカーがいたためってことです。

「結婚するなら何もかもめちゃくちゃにしてやる!」と言った脅しの電話がホリプロにもかかってきていたらしいです。

以前からストーカー被害に遭っていたいう藤原さん。

結婚もしばらく様子を見てからということにしたそうです。

そして結婚の日程が曖昧なのもそういったストーカー対策って事ですね。

有名人ならではの苦労話ですよね・・。

お嫁さんは一般女性ということで画像はありませんが、こんな写真が撮られています。

出典:http://cocachan.net

目は隠されていますが、それでも美人だって言うのはわかりますよね。

そして2016年6月16日に第一子が誕生しています。

性別、誕生日、名前などは非公開ですけどね・・・。

これもストーカー対策って事でしょうね。

ファンなら結婚や出産を祝って上げればいいのに・・・。

 

まとめ

藤原竜也さんについて調べました。

何を演じても藤原竜也って言う感じがしないでもないですけど、それはそれで需要があるんだと思います。

ドラマ「リバース」楽しみにしています!

こちらは映画「22年目の告白」めちゃくちゃ面白そうです。公開は2017年初夏の予定です。期待して待ちましょう!!

 - 俳優