*

ともさかりえがスネオヘアーと離婚!あごや歪みや息子が気になる?

   

女優のともさかりえさんがスネオヘアーさんと離婚していたことがわかりました。

別居はしていたみたいですけどね・・。子供はどうなるのかな?

他にもあごや歪みなんてワードが気になる人が多いようです。

現在の様子とあわせて調べて見ましょう。

 

ともさかりえさんとは?

ともさかりえさんは本名を友坂理恵さんといいます。1979年10月12日生まれの現在37歳。

出典:http://geinounews99.com

身長168センチ、A型。東京都三鷹市出身。

1992年、12歳の時にトヨタ自動車のCMで芸能界デビュー。

キッカケは美容師である父親が持っていた家族写真を見た現在の事務所の社長が感心を示したことからということです。

後日父親につれられ社長と面会したときに「芸能界の仕事に興味はあるか?」と意思を訊ねられ、成り行きでCM出演が決まったようです。

本格的なテレビドラマのデビューはNHKの「コラ!なんばしよっと」!

そして翌年1993年放送のフジテレビ系ドラマ「素晴らしきかな人生」で注目を集めます。

個人的には1995年のドラマ「金田一少年の事件簿」のヒロイン・七瀬美雪が似合っていたと思います。

出典:http://johnnys.jocee.jp

その後もドラマや映画に出演しています。ずっと干されずに活躍しているイメージではありますけどね。

でも主役って感じでもないです。脇役で出演を続けているイメージですね。

それでも演技力はあると思いますし、人気なんでしょうね。

 

スネオヘアーさんと離婚でバツ2に!息子はどうなる?

ともさかりえさんは2003年4月、当時23歳の時に舞台演出家で俳優の河原雅彦さんと結婚しています。

出典:http://stat.ameba.jp

2004年10月に第一子の長男を自宅出産していますね。

翌年からブログ「ともさかりえのオフィシャルブログ」を開設し、子供の事や食べ物のことなどを紹介しています。

結構人気だったみたいですね。しかし2008年に河原さんと離婚しています。

その理由が”大好きでいるために”ってことです。

でも河原さんこの人との噂もありました↓

水野美紀が結婚してた!相手は誰?恋の罪ヘアヌードで復活!?

うーん、どういうことだろう?一緒にいると相手の嫌なところが見えてきて嫌いになるから離婚ってことですかね?

そんな事言ってたら結婚生活なんて出来ないって思いますけどね。

相手の嫌所も我慢して、っていうか認めて一緒に生活するのが結婚っってものじゃないですか?って個人的には思います。

まあ、その後2011年6月27日に映画「アブラクサスの祭」での共演から交際していたシンガーソングライターのスネオヘアーさんと再婚しました。

出典:http://static.pinky-media.jp

2012年には映画「ハイザイ~神さまの言うとおり」で夫婦共演し、お揃いの結婚指輪を付けて舞台挨拶などしていました。

仲の良い夫婦に見えましたけどね・・・。

ブログやインスタでも結婚当初は新潟にあるスネオヘアーさんの実家に里帰りしたようすなどを綴っていました。

しかし、ここ1,2年はスネオヘアーさんに対してほとんど触れていなかったということですからね。

たしかに昨年ぐらいから不仲説が噂されていました。

別居しているって事でしたしね・・。離婚は秒読みかも?なんて言われていましたが、事実そうなってしまったんですね。

2017年に入ってからはともさかりえさんが軽井沢へ遊びに言ったときの様子もブログにありましたが、息子と両親の4人で行っていたってことです。

スネオヘアーさんの名前がないんですよね・・。なので今思うと離婚していたってことなんでしょうね。

2016年年末に離婚って事ですからね。

しかし今回の離婚の原因についてはまだわかっていません。

ともさかさんとスネオヘアーさんの間に子供は生まれていませんが、ともさかさんには前夫・河原さんとの間に息子がさんがいるので、その親権はともさかさんが持つようですね。

長男も12歳ってことです。色々わかる年齢でしょうね。

「最愛の息子のことを気にかけていた。苦渋の決断だったと思う」

と知人が話しているって事ですけどね・・・。

なんだか理由はいまいちわかりませんね。

約5年半の結婚生活にピリオドを打ったわけです。

最近だと離婚は全然珍しくないですけどね・・・。

それでも離婚ってあまり良い響きではないですよね・・。

今後もシングルマザーとして頑張って行くんでしょう。

 

アゴや歪みとは?

12歳の頃から芸能界で活動しているってことで、ベテランの域にたっしている、ともさかりえさん。

若い頃は美形でしたけど、いつの頃か顔やアゴの歪みが見られるようになりました。

原因はなんでしょうかね?若い頃の画像を見ると17歳ぐらいまでは普通に綺麗な顔をしています。

出典:http://livedoor.blogimg.jp

いや、失礼しました顔は今も綺麗だとおもいます。

歪んでいないってことですね。

実はともさかさんは顎変形症というのを患っているようです。拒食症の過去も有り、嘔吐で繰り返すうちに自分の吐いた胃酸で歯が溶かされ、酷い虫歯だらけになったこともあるそうです。

その虫歯治療で右顎の虫歯を抜粋したときに顔が腫れ、慢性歯根膜炎で右顎の骨が一部解けてしまったということですね。

そしてその結果、左顎骨のみが成長したせいで顔が左へ曲がり歪んでしまったということ。

それによって顎が変形して顔も歪んでるってことでしょうかね?

これって女優としては致命的な気もしますけど・・。

出典:https://rr.img.naver.jp

それでも、女優として活躍しています。

顔が歪んでいることで悪役とかが似合うようになってきたって感じもします。

今後も頑張って欲しいですね。

 

まとめ

ともさかりえさんについて調べました。

離婚は残念ですが、何かしらの理由があるんでしょう。

真相はわかりませんが、苦渋の決断って事で、今後も頑張って欲しいですね。

演技力は確かでしょうし、シングルマザーとして息子を育てていってください。

応援しています!

 - 女優