*

西岡徳馬がガキ使のドリルをNGKでも披露!若い頃や嫁や娘とは?

   

俳優の西岡徳馬さんが大阪・なんばグランド花月(NGK)にシークレットゲストで登場したと言うことです。

昨年大晦日のガキ使特番での”乳首ドリル”をNGKで披露したって事ですね。

ベテラン俳優としてもう大物なのに、尊敬しますよね。

でもあまりプライベートの事は知らないですよね。若い頃といったたワードも検索されていますし、お嫁さんや娘なんてのも知りたいですよね。

ということで色々と調べて見ましょう。

 

西岡徳馬さんとは?

西岡徳馬(にしおかとくま)さんは本名を西岡德美(にしおかのりよし)さんということですね。

1946年10月5日生まれの現在70歳です。若いです。そして格好いいです。

出典:http://m.sponichi.co.jp

こんな70歳いませんよね。今でも色気がありますもんね。凄いです。

2人兄弟の長男で、幼少期には子役として活躍していたということです。

全然知りませんでした。子供の頃は喘息で身体が弱く、体調が悪くなり演劇の仕事も休止していた事もあるそうです。

その後中学にはいり、器械体操部で身体を鍛えることによって他学生とケンカで勝つほどになったということです。

学校を辞めて途方に暮れていた時に父親に「お前は芸能学校には入れ」と言われたのがキッカケで芸能界入りしたってことですね。

大学を卒業後の1970年に文学座に入団。

退団後はテレビ、映画で活躍し「極道の妻たち」シリーズやヤクザ映画などでヤクザの幹部を演じることが多く、そのことから強面役のイメージが強いですかね?

出典:http://image.pia.jp

たしかにそんなイメージですよね。あと女性をめちゃくちゃ抱いてそうです。

あくまで役のイメージですけど間違ってないと思います。

ヤクザの強面っていうのは最近は薄れてきたと思いますが、会社の部長とかお偉いさんで、不倫している見たいなイメージですけどね・・・。

私生活でもモテていたらしく数々の女優と浮き名を流していたらしいですよ。

西岡さんモテそうですよね・・・。

ドラマや映画では主演っていうのはほとんど無いとおもいますが、脇役として昔から出演しているイメージです。

脇役で名前を知られているって言うのも凄いですけどね。

バラエティ番組に出演することも多いですし、それこそガキ使での乳首ドリルは衝撃でした。

ああいうことが出来るのが今まで第一線で活躍出来た理由だと思いますけどね。

人柄が良いんだと思います。

 

ガキ使の乳首ドリルをNGKでも披露!

昨年大晦日に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」で吉本新喜劇のすっちーさんと吉田裕さんの”乳首ドリル”を上半身裸で完コピした西岡徳馬さん。

凄く面白かったです。っていうかあの放送の中でも1,2を争う面白さだったと思います。

俳優が頑張っていましたよね。西岡徳馬さんもそうですし、原田龍二さん、斎藤工さんといった笑いのわかる俳優があの特番では面白かったです。

斎藤工さんの記事はこちら↓

斎藤工に嫌いの声?父は俳優で東北新社の社員?お店はどこ?

で、”乳首ドリル”も最初は断ろうかと思っていたそうです。

そりゃそうですよ。70歳のベテラン俳優がやるはずがないですから。

イメージもありますしね。

西岡さんもオファーが来たときには

「このネタを知らなかったんですよ。ネタのDVDをみて、これやるの?他にネタ無いの?」

と断ろうとしたそうですが、娘に乳首ドリルのネタを知っているかどうか訊ねたところ”面白いよね”という返事があり、

「やるか」

となったそうです。娘の一言がなかったら西岡徳馬さんの”乳首ドリル”はなかったかもしれませんねwwww

この”乳首ドリル”は大反響でゴルフ場で知らない男性からゴルフクラブを向けられ「ゴルフすんのかーい」と言われたと言うことです。

西岡徳馬さんは3年連続出演されています。

テツandトモのなんでだろうも完コピしてましたよね。

そのバイタリティが凄いです。で、3月29日にはNGKの「吉田裕の新喜劇~NGKですんのか~い!~」にシークレットゲストで出演。

”乳首ドリル”を披露したってことですね。

ベテラン俳優の西岡さんが真面目に演じるから面白いんですよね。

途中で笑ったりしないで、真剣にやるから面白い!

やっぱり尊敬しますね。

今年もあるのかな?ありますよね。まあどんなギャグが流行るかわかりませんし、期待しています。

 

若い頃や嫁や娘は?

あまり西岡徳馬さんの若い頃ってしりませんよね。

今ほど露出は無かったと思いますが、モテていたようです。

それこそ極道映画に出演していて、チンピラ役とかが多かったのかな?

出典:http://koimousagi.com

時代劇にも出演していましたよね・・。

出典:http://hine-max.c.blog.so-net.ne.jp

でプライベートでは女優の宇都宮雅代さんと26歳の頃に結婚しています。

時代劇の大岡越前で主人公の加藤剛さんの奥様役だったらしいです。

画像をどうぞ

出典:http://トレンド情報ステーション.jp

めちゃくちゃ美人ですね。

このときに娘さんが生まれていますね。しかし2年で離婚をしています。

その後西岡さんは、一般女性と再婚しており、娘が2人いらっしゃいます。

長女が西岡花穂梨さん、次女が女優の西岡優妃さんですね。

出典:http://fly-hallelujah.net

長女の方は結婚もしていてお子様がいらっしゃるということで、西岡徳馬さんもおじいちゃんって事ですね。

こんな格好いいダンディなおじいちゃんはなかなかいませんよね・・・。

現在のお嫁さんに関しては一般女性と言うことも有り全然情報がありませんけどね。

それでもご家族が仲良しなんじゃないかなって思います。

 

まとめ

西岡徳馬さんについて調べました。

70歳ですけど、まだまだ元気ですよね。

大晦日のガキ使いは今年も出演してくれるでしょう。

期待したいと思います。ベテランになってもお笑いをやってくれるって言うのは偉いですよね。

また笑わせて頂きたいです。ということで、健康に気をつけて頑張って欲しいですね。

応援しています。

 - 俳優