*

沢尻エリカが再ブレイク!CMに連ドラに活躍の幅を広げ、”別に”から成長?

   

女優の沢尻エリカさんがCMに連続ドラマに活躍の幅を広げているようですね。

あの”別に”発言から成長っていうか大人になったんですかね?

再ブレイクの兆しがあるってことです。そんな沢尻エリカさんについて色々と調べて見ましょう。

 

沢尻エリカさんとは?

沢尻エリカ(さわじりえりか)さんは1986年4月8日生まれの現在30歳。

出典:http://img.cyclestyle.net

東京都出身。父親が日本人で母親がアルジェリア系フランス人のハーフということです。

あまりハーフっぽく無いですよね。見ためは綺麗な日本人って感じだと思います。

子供の頃は乗馬やダンス、ピアノを習っていたということで裕福な家庭だったようです。

父親が競走馬を数十頭所有するほどだったらしいですからね・・・。

しかしそんな父親は中学生の頃に病気で亡くなっているらしいです。

なんか悲しい話になってきました。

小学校6年生の時に芸能界デビューしています。

初めての仕事は「りぼん」の懸賞ページのモデル。その後、「ニコラ」のモデルになっています。

2005年映画「パッチギ!」で演じた「リ・キョンジャ」役が高く評価され、数多くの映画賞・新人賞を受賞しています。

出典:http://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp

時を同じくしてフジテレビドラマ「1リットルの涙」での演技が高く評価もされています。

歌手活動もしてましたしね。

若いのに演技派女優と言うことで一躍認知度を高めましたよね。

 

別に発言のあとは・・。

2007年9月29日、沢尻エリカさんが主演する映画「クローズド・ノート」の舞台挨拶で不機嫌そうな振る舞いを行い、世間やマスコミなどにバッシングされました。

これが”別に・・・”という発言事件ですね。

出典:https://rr.img.naver.jp

なにを質問されても”別に・・”と応えていました。その様子は確かに明らかに不機嫌で仕事する気がないかんじでしたよね。

バッシング受けても仕方の無い行動だと思います。

20歳ぐらいのことですけど、まだ子供だったんですかね?

それこそ”エリカ様”みたいな感じであつかわれていたんでしょうか?

現在はそのことを振り返って謝罪をしていますから、かなり成長したんでしょう。

30歳ですしね。大人になったと言うことです。

もしくは当時は忙しくて大変だったのかもしれません。

過去の過ちを反省しているから今があるんだと思いますよ。

私生活では2008年12月にライターで映像作家の高城剛さんと結婚しています。

出典:http://www.officiallyjd.com

22歳も年上だったんですね。ビックリです。

で、すぐに離婚してしまいますが、色々な噂がありますけど離婚の原因はわかりませんね。

本人達しかわからない真相があるんだと思います。

だいたい結婚して翌年に離婚を決意したのに、成立したのは2013年ということで、4年もかかっています。

それだけ関係が悪化していたってことですからね。

でも結婚や離婚などを乗り越えて今があるんだと思いますね。

大人になった成長した沢尻エリカさんが魅力的だって事です。

だからオファーが増えたんじゃないですかね?

 

沢尻エリカが再ブレイク!CMに連ドラ主演が相次ぐ!

最近で言うと2016年1月には「大奥」で時代劇に初主演。

その頃の記事はこちら↓

沢尻エリカが大奥でまゆゆと禁断の恋?キャストやあらすじも気になる!

2016年8月には「24時間テレビ」のスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」などに出演していますよね。

CMなどでもよく見かけますし本当に再ブレイクしている感じがします。

 

そして4月12日からスタートする主演ドラマ「母になる」が放送されます。

連ドラの主演ですからね。

このドラマは誘拐事件に直面した家族を通じて沢尻エリカさん、小池栄子さん、板谷由夏さんが演じる女性達が傷つきながらも「母になる」までの物語ということです。

「母親とは何か」を問いかけていく内容ってことですね。

ということで、今回は母親なんですね。沢尻さんは息子が3歳の時に誘拐されてしまい、その後、夫と別れて1人でひっそりと暮らしてきた柏崎結衣を演じています。
9年の月日を経て再開した息子との家庭を取り戻すために葛藤する。結衣の元に戻ってきた息子が母と慕う女性を小池栄子さんが演じ、板谷さんは結衣の息子が行方不明になった後も、結衣を励まし続けてきたママ友を演じています。

この内容だけでもとても面白そうなドラマの予感がしますけどね。

視聴率も気になりますが、まずは沢尻さんの演技に注目でしょうね。

 

まとめ

沢尻エリカさんについて調べました。

最近は番宣でバラエティ番組に出演していますけど、とても表情が穏やかですよね。

確かに以前に比べて好感度も上がっている気がします。

バラエティ番組でも”別に騒動”の事を振り返って「子供だったし、ちょっとおかしかった」と応えられる余裕もあるようですしね。

また現在はトレーナーをつけてトレーニングも始め心と体を調整しているんだとか。

視聴者からの評判も良くなっているようですし、再ブレイクしてドラマや映画に引っ張りだこになるんじゃないですかね?

元々演技力には定評がありますし、これからの沢尻エリカさんに期待ですね。

ドラマ「母になる」楽しみに待ってます!

 - 女優