*

吉田里琴が芸能界引退から復帰で吉川愛へ改名!過去の出演作や現在は?

   

天才子役と言われていた吉田里琴さん。昨年4月1日に芸能界引退を発表しました。

しかしそれから約1年、芸能界復帰をしたってことですね。芸名を吉田愛と変えています。

業先年を理由に引退したんですけどね・・。復帰の理由とか知りたいですよね・・・。

色々と調べてみましょう。

 

吉田里琴さんが吉田愛さんへ!

吉田里琴(よしだりこ)さんは1999年10月28日生まれの現在17歳。

出典:http://newbo.jp

っていうか改名したので、現在は吉川愛(よしかわあい)さんってことですね。

東京都葛飾区出身。3歳で芸能界入りして、5歳の時にコカ・コーラの爽健美茶のCMでデビューしています。

他にも色々と出演していますけどね。5歳から子役として活動しているということで、芸歴は長いですよね。

出典:http://littlebets.top

趣味は音楽鑑賞、小物集、特技は歌、英語、中国語、バレエ、タップダンス、ピアノということです。

5歳から芸能界にいるのに特技が凄いんですけど・・。

芸能活動しながら習っていたんでしょうか?親の教育がスゴイのかな?

自分がこれだけやりたいって思っていたわけでは無いと思うんですけどね・・・。

それこそ英才教育みたいな感じがしてしまいます。

 

芸能界引退の理由は?高校受験?

天才子役として知られていた吉田里琴さん。

2016年4月1日にブログで芸能界引退を発表したんですよね。

私は今まで時間を使い分けて学業と仕事を両立してきましたが、これからは学業に専念するため、本日をもちまして芸能活動を終了することにしました」
「みなさんのおかげで、3歳から子役として、たくさんのお仕事をさせていただき、とても幸せな日々を送ってきましたが、学業がどうしてもおろそかになってしまい、このままではいけないと思いました」

と報告していました。

また

「高校受験の時ぐらいから考え始めて、色々名方々に相談もしてきまいた。長い間、後悔の無いように自分なりによく考えて出した答えです。私のわがままでこのような結果になり申し訳ございません。」
「みなさんには今まで、どんなときも応援をしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。みなさんのこと、これからもずっと忘れません。本当にありがとうございました」

とお礼を記していました。

これが芸能界引退の時の事です。これが昨年ですよ。

この文章を読む限り芸能界を引退して、あとは普通の人として一般人として暮らしていく覚悟が読み取れますよね。

 

芸能界復帰の理由は?

さて、吉田里琴さんから改名して吉川愛さんとして芸能界復帰ということです。

衝撃ですけどね。何があったんでしょうか?

1年で復帰するぐらいなら芸能界引退って言わなきゃ良かったのに・・・。

そう思いませんか?

早すぎる復帰でちょっと笑っちゃいますけどね・・。

それとも学業に1年間専念してもう十分って事ですか?

それとも1年間勉強したけど、ダメだったから芸能界に戻ってきたって事でしょうか?

もしかして、事務所を移籍するための芸能界引退だったのかな?

現在の事務所は大手の研音です。

以前はムーン・ザ・チャイルドという事務所ですよね。

子役の事務所だったのかな?

それで大手事務所に引き抜かれたんだろうか?

その辺はよくわかりませんけどね・・・。

でも研音に所属なら今後は安泰のような気がします。

そして今後は女優業をメインにしていくんでしょうね。

高校とかも芸能活動がしやすい堀越とか日出高校通ってるんじゃないですかね?

女優一本に絞ったからこその芸能界復帰なんだと思います。

じゃないと芸能界引退した理由もわかりませんしね。

子役から活動している女優さんはこういう場面に直面しますよね。

まあ、ファンからすると芸能界復帰は嬉しいでしょう。

でも、戻る機があるのなら芸能活動休止とかで良かったと思いますけどね。

それともよほど研音さんから良いオファーがあったのかな?

才能を惜しんだ研音が芸能界へ呼び戻したって事だろうか?

それだとスゴイですけどね・・・・。

吉川愛さんと名前を変えて一から出直しって事ですかね?

そう考えると、芦田愛菜さんってやっぱり凄いんだなって改めて思いますけどね・・・。

芦田愛菜さんの記事はこちら↓

芦田愛菜は天才子役で頭も良かった?中学はどこ?女優業はどうなる?

 

あまちゃんやリーガルハイや現在は?

子役時代からかわいいと言われていた現在の吉川愛さん。

そんな彼女にイケメン達もメロメロだといわれていました。

俳優の岡田将生さんは映画「ひみつのアッコちゃん」で共演しましたが撮影の合間に「一緒に住まない?」とさそったとか?

出典:http://buzz-press.com

それはそれでロリコン過ぎてこわいですけどねwww

あまちゃんやリーガルハイでの出演が有名ですけど、他にも色々出演していますよね。

「メイちゃんの執事」に出演していたときも佐藤健さんにだけチョコを上げていたらしく

「吉田里琴ちゃんにチョコをもらった。泣くほど嬉しかった」

出典:http://www.officiallyjd.com

と佐藤健さんに言われています。

「スカッとジャパン」でも悪役を演じていましたけどね。

いじめっ子役が多かったのかな?綺麗だからそれが似合うんでしょうけどね・・。

出典:https://pbs.twimg.com

で、ネット上でも引退は残念の声が多かったので、現在の復活は嬉しいニュースでしょう。

子役からこれだけ綺麗に成長しているのはなかなかいませんよね。

今後は、大人の女優として活躍していきそうです。

期待しています!

 - 女優, 子役タレント