*

坂口佳穂のWikiは?大学や彼氏も気になる!ビーチバレーの新妖精!

      2015/09/04

ビーチバレー選手の坂口佳穂さん。

今人気急上昇中の彼女の事が知りたい!と、
良く検索されているみたいですね。

Wikiはまだ作成されていない様ですが、
現在通っている大学や彼氏の事等、
気になる話題が沢山ありますよね。

今回はビーチバレー界の新妖精と呼ばれる彼女の事を、
色々調べてきました!

坂口佳穂さんのプロフィール

8762314ec36f71f4648909c0ea48a9a17f3c55e82d2f9eb15442f74250ded15f_l

生年月日:1996年3月25日
出身地:宮崎県串間市
出身校:武蔵野大学法学部政治学科在籍中
身長/体重:172cm/58kg
所属クラブ:川崎ビーチスポーツクラブ

略歴

佳穂さんがバレーボールを始めたのは小学校1年生の頃からだそうです。

元々バレーをやっていたのですね、
身長も172cmと女性にしては高いですし、
アスリート向きですね。

しかもスタイルもグラドル顔負けです!

※水着画像はこちら↓

画像1
画像2
画像3
画像4

中学3年まではバレーボールをやっていたのですが、
高校生活の3年間はダンスをしていたのだそうですね。

佳穂さんは中学から地元宮崎を離れて東京に来たのですが、
そのタイミングでバレーボールを楽しいと思えなくなってしまったのだそうです。

環境が変わってしまった訳ですし、
今までの様に楽しくプレイできなくなってしまったのでしょうかね?

ちなみにこの時期、アイドルとして一時期活動していたそうです!

アイドルグループ『ベイビーレイズ』にかつて所属し、
あの大ヒットドラマ『あまちゃん』の挿入歌にコーラスとして参加していたそうですよ。

現在はグループも脱退しているそうですが、
あの可愛らしいルックスですから、
アイドルとしてもやっていけそうですよね!

27a37acadbb0b55a1c78

そんな佳穂さんですが、高校は絶対何かの部活に所属しなければ
いけないところだったそうで、そこで一番活動日が少なかった
ダンス部に所属したのが、ダンスを始めたきっかけなのだそうです。

そんな佳穂さんに転機が訪れたのは。高校3年の時でした。

川崎ビーチスポーツクラブの理事長である瀬戸山さんとお父さんに連れられて、
ビーチバレーの試合を観に行ったそうです。

もう一度バレーボールをやりたいと思い始めていた佳穂さんにとって、
砂の上のバレーの動きがとても楽しそうだと感じ、
また公式戦では音楽がかかるのも魅力に感じたのだとか。

その後川崎ビーチスポーツクラブビーチバレーアカデミーに入校して
本格的にビーチバレーを始めるのですが、
なんと入校したのは2014年からだそうです。

未だビーチバレーを始めて1年半ほどしか経っていないのに、
こんなに注目されているのですから驚きです!

150308_1_4

以前スポーツ番組『すぽると』に出演したのですが、
それがキッカケで知名度が急上昇し、注目を集めたようですね。

B0V9pSpCYAA9E7C

まだビーチバレーを始めたばかりなのですが、
元々やっていたバレーボールの経験を活かしつつも、
持ち前の負けず嫌いな性格で試合に臨む佳穂さん。

その愛らしいルックスも合わさり、現在のビーチバレーボール界の
“第二の浅尾美和”“新妖精”と呼ばれ、人気を集めています。

現在の大学はどこ?彼氏はいるの?

まずは大学ですが、プロフィールにある通り、
現在は武蔵野大学法学部政治学科の2年生だそうです。

当面は大学に通いながらビーチバレーを頑張るみたいですね。

そして気になる彼氏の話題ですが、
特に噂になっている様なお相手はいらっしゃらない様子。

好みのタイプは『自分より背が高くてガッシリした人』だそうです。

アスリートの佳穂さんらしい好みですね。

佳穂さんは女性にしては身長が高い方ですが、
172cm以上の男性ならすぐ見つかりそうですよね!

アスリート同士で恋人になったりご結婚されたりなんかも多いみたいですから、
今後同じアスリート同士で恋愛が発覚するかも知れませんね。

という訳でこちらの話題は

『武蔵野大学法学部政治学科在籍中!彼氏はまだ居ない様子!』

でした!

身長はクリアしているけれど体つきが細い男性ファンは、
早速体を鍛えてガッシリ体系を目指して下さい!(笑)

元祖ビーチバレーの妖精と呼ばれていた浅尾美和さんが
2012年に引退してから人気が低迷気味であったビーチバレー界の救世主になるか!?

新妖精・坂口佳穂さんの今後のご活躍に注目していきたいと思います。

 - スポーツ選手, 元アイドル, 女性タレント