*

小島よしおが一発屋で終わらなかった理由は?子供に人気で、嫁が可愛すぎ!

   

お笑い芸人の小島よしおさん。「そんなの関係ねえ!」「オッパッピー!」と大ブレイクし、一発屋で終わるかと思いましたが、今でも人気がありテレビでも見かけますよね。

一発屋で終わらなかった理由はあるんでしょうか?子供人気が非常に高いってことですけどね。

結婚されましたがお嫁さんが可愛すぎとも言われています。

芸人として、そして私生活についても調べて見ましょう。

 

小島よしおさんとは?

小島よしおさんは1980年11月16日生まれの現在36歳。

出典:http://yrc.newrelease.ncss.nifty.com

本名は小島義雄(こじまよしお)と同じですね。

沖縄県島尻軍久米島生まれ、千葉県千葉市育ち。

身長178センチ、体重70キロ、なかなか鍛えられた良い肉体してますよね。

裸芸人っていっていいのかはわかりませんが、裸で芸をする中ではやっぱり素晴らしい肉体を披露していると思います。

出典:https://stat.ameba.jp

子供の頃から腕白で、目立ちたがり屋で、小学校では帰りの会でコントをやったり、高校の卒業式では全校生徒の前で勝手に歌を唄ったりなど人を驚かせるのが昔から好きだったと言うことですね。

だからこそ芸人になったんでしょうけどね。

っていうか学生の頃はウケていたんでしょう。だから芸人を目指したんだと思いますけどね。

人前で笑いを取るとか恥ずかしいっていう気持ちがないんでしょうね・・・。

積極的というか性格がポジティブなんだと思います。

2000年に早稲田大学教育大学部国語国文学科に入学、実は広末涼子さんと同じ学部、学科だったそうです。

小学校時代には小学校の教師になるのが夢だったと言うことですが、教員採用試験は不合格だったそうです。

今でも小学校の教師似合いそうですけどね。子供受けが良さそうな気がしますけど・・・。

あまりフリートークが得意とは思いませんけど、今でもテレビで活躍しています。

高学歴っていうのも良いんでしょうけどね。クイズ番組とかでも活躍していますよね。

 

一発屋で終わらなかった理由は?

ギャグでブレイクすると得てして一発屋になりやすいですよね。

そんな人は数多くいます。

数え上げればキリが無いと思いますけどね・・・。

この人も一発屋ですよね?↓

パッション屋良は干されたの?エイズで現在の状況や生活は?

そのギャグだけが残ってやっていたお笑い芸人さんは消えていくっていうパターンが多いと思います。

しかし、小島よしおさんは今でも芸能界で頑張っています。

干されたっていうイメージはないですよね。

そこにはやはり苦労があるんでしょうか?

一時は「すぐに消えそうな芸人」というレッテルを貼られていましたしね・・。

大ブレイクしたのは今から10年前です。それから10年テレビに出演しつづけているっていうのはやっぱり凄いと思いますよ。

ではどうして一発屋で終わらなかったんでしょうか?

やはり頭の良さだと思いますね。切り替えの速さ、そして考える力、アドバイスを聞く力っていうのがあるみたいですね。

テレビのバラエティ番組「クイズヘキサゴンⅡ」に出演していた小島さん。

自分の力のなさを痛感していたという事です。

自分の得意の分野を、秀でたものを探すってことを始めたってことですよね。

そこで先輩からのアドバイスもあり、”子供向けに特化する”っていう道を見つけた訳です。

しかし、子供だからと舐めて最初は取りかかっていたということで、子供にウケるだろうとおならのネタをやってもちっともウケなったということもあったそうです。

「子供をナメてはいけない」と本気で取り組んで、少しずつライブの内容を改良していき、評価されるようになったと言うことです。

最近では子供向けのライブに力をいれて、その本数は年間100本以上!

出典:https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426

凄いですよね。他にもキッズコーディネーショントレーナーの資格も取得して、子供を楽しませることにかけてはお笑い界で右に出る物がいないといわれるまでになったと言うことです。

やっぱり一発屋で終わらないために努力しているわけですよね。

まあ、一発屋で終わった人が皆さん努力してないとは言わないですけど・・。

小島さんはその努力が報われて今でも仕事があるって事なんでしょう。

子供に人気があるって事は、それだけ幅がありますよね。

だって、その子供は大人になっていくわけですし・・。

いまから子供を開拓していけば将来は親子揃ってライブに来てくれるかもしれませんよね。

夢は広がります。まだまだ努力し続けている小島さんの考え方と性格がやっぱり良いんだと思いますね。

 

子供に人気!

ということで、子供に大人気の小島よしおさん。

子供ならではのライブっていうのを考えているみたいです。

子供は風船が好き。また一方的にネタをやるのではなく、参加型の方が盛り上がるって事ですよ。

参考になりますよね。あとは、真剣にやるって事なんでしょう。

子供相手だからって馬鹿にしていたらバレるってことですよね・・・。

また小島さんには夢があるそうで、海外進出ということですね。

子供にウケる芸人は海外に行っても通用するっていうのが小島さんの持論ということです。

たしかに、話芸とかじゃないですからね。体のリアクションとか動きで笑わせるっていうのであれば、万国共通なのかもしれません。

いくらスベってもそういうのを追求する力も凄いですけどね・・・。

海外で活躍する小島さんも見たいですよね。

 

お嫁さんが美人で綺麗で可愛い!

2016年7月18日に結婚された小島よしおさん。

出典:https://stat.ameba.jp

お相手のお嫁さんがめちゃくちゃ美人で綺麗で羨ましいです。

お名前を小松愛唯(こまつあい)さんといいます。

10代前半でファッション雑誌の専属モデルも務めていて、大学時代には「ミス桜美林大学」にも選ばれ、
その後、全国のミスキャンパスの中からミスナンバーワンを決めるコンテストでも2009年にグランプリに輝いています。

出典:http://contents.oricon.co.jp

そりゃ美人ですよね・・。

タレント活動もしていたようですが、現在は芸能界引退ってことでしょう。

結婚する前にはウエディング関係の会社で会社秘書として働いていたってことです。

こんなお嫁さんと結婚出来ただけでも小島さんは勝ち組のような気もしますけどね。

小島さんもイケメンだと思いますし、お似合いの2人だと思います。

子供はまだいないのかな?幸せな家庭を築いて欲しいですね。

 - お笑い芸人