*

俳優・野間口徹のドラマ作品は?嫁や相棒、身長も調査!創価学会の噂は本当?

   

俳優の野間口徹さん。脇役として数々のドラマに出演されていますよね。

どんなドラマに出演しているんでしょうか?

また結婚しているのかな?

嫁さんや相棒、身長も調査してみたいですし、創価学会の噂なんてのもあるみたいなので、まとめて調べて見ましょう。

 

野間口徹さんとは?身長もあわせて調査!

野間口徹(のまぐちとおる)さんは1973年10月11日生まれの現在43歳。

出典:http://sutakorasacchan.com

身長は172センチと普通ですかね?体型も普通だと思います。

福岡県北九州市出身。厳格な家庭に育ち、親戚はそろって教師ということです。

1994年、信州大学農学部で学び、将来は教師になろうかと漠然と考えていたそうですが、在学中に演劇サークルで芝居も会話も上手い先輩に出会ったことで演劇活動を開始したということです。

1999年、嶋村太一さん、竹井亮介さんとともに、コントユニット「親族代表」を結成し、年に1~2回の公演を行っていたそうです。

出典:https://i.ytimg.com

舞台での活動を続けながら、30歳までにメディアの仕事がはいらなければ辞めようと思っていたそうですが、29歳でCMの仕事が入り始めたということ。

結構ぎりぎりで仕事があったんですね・・・。その次は”35歳までにアルバイトが辞められないなら、諦める”ということです。

2007年のフジテレビ系ドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」にレギュラー出演してからは仕事が続々と入るようになったそうです。

出典:http://contents.oricon.co.jp

そのとき34歳、翌年にアルバイトを辞めたってことですね。悪役を演じる事が多いですかね?

顔が悪役顔っていうか何かすごく企んでそうな顔してますよねwww

褒めてるんですよ。裏がありそうみたいな感じです。

だから悪役が似合うんだと思いますけどね。

逆に良い人を演じていても、あとで悪い人に豹変するんじゃないかまで思ってしまいますwwww

テロリストとか似合いそうですもんねwww

って、褒めてますからね!

こういう役者さんがいるからこそ、主役が目立つんですし幅広い演技も起用されている理由でしょうね。

「子供の頃から本当にネクラでした。片鱗はあると思いますけど」

とは野間口さん本人の弁です。

医者や教師、刑事、堅い職業の役柄が多いですかね?

トレードマークのメガネも役に合うアイテムということで、外すことは出来ないって事ですね。

確かに野間口さんはメガネの人っていうイメージが強いです。

以前に舞台の前半は眼鏡を掛け、後半に外したときがあったそうで、親に「あんた、後半どこでとった?」と言われたそうです。

それほど眼鏡ありきって事なんでしょうね。

親でえさえそうなんだから、世間はもっとそう思っているでしょうってことです。

確かにって納得しちゃいますけどね。

それでも独特の存在感をもち、誰もが出来ない演技をしているわけですからこれからもオファーは絶えないと思います。

 

野間口徹さん出演のドラマ作品とは?相棒の演技が凄い!

脇役として数多くのドラマに出演している野間口徹さん。

最初に名を知られたのは先程も書いた2007年のドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」の潜入捜査が得意な巡査部長の田中一郎役ですね。

岡田准一さんが主演でした。このドラマは人気があり、映画化もされましたしね。

認知度が急に上がったと思います。このドラマ以降仕事が増えたってことですからね。

他にもNHK朝ドラにも結構出演しています「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「あまちゃん」「おひさま」などですね。

「あまちゃん」は覚えている人も多いかもしれませんね・・・。

出典:http://geinou108.com

「謎解きはディナーのあとで」「ラッキーセブン」「天皇の料理番」「エンジェルハート」などなどドラマも数えればキリがない程出演されています。

またCMにも出演していますね。

「Guliver」とか「ダイハツムーヴキャンパスですね。

出典:http://blog-imgs-98.fc2.com

なんか色々なドラマに出すぎていて、全部に出演しているんじゃないか?まで思ってしまいます。

大ヒットドラマ「半沢直樹」にもでていましたよね!なんて声を掛けられるそうですが、野間口さんは出演していません。

それぐらい、存在感があるって事だと思いますけどね。

脇役として個性を発揮しているってことです。役者冥利に尽きると思いますけどね。。

また今年ドラマ「相棒」に出演されましたが、そのときの演技が不気味で怖すぎると話題になっていました。

快楽殺人犯を快演していたってことですね。やっぱりこういう役が似合うのかもしれませんwww

 

嫁や創価学会の噂は?

野間口徹さんは下積み時代に結婚しているそうで、現在は3人の子供もいらっしゃるそうです。

なんとなく、ドラマとかのイメージだと尻に敷かれてそうですけど、九州男児ってことで亭主関白らしいですよ。

それでも好きな女性のタイプは?という質問に「妻です」と答えるような愛妻家ってことですね。

やはり下隅時代からながく支えてきてくれた妻は大事なんでしょうね・・。

35歳の時に妻から「もうアルバイト辞めて良いよ。芝居だけで食べていけるから」と言われた時は非常に嬉しかったということです。

それまで2人で苦労してきたんでしょうね。

今の活躍は家族も嬉しいんだと思います。また創価学会の噂ですがこちらも噂だけだと思いますよ。

ネットで調べてもそんな情報はありませんしね。

信州大学名誉教授の茅原さんという人が創価学会のルネサンス体験の大会に参加して大変感銘をうけ、パワーを貰いました。

なんてコメントがありました。そんな関係で野間口さんも創価学会?なんて噂になったんでしょうかね?

関係ないと思いますけどね・・。

 

まとめ

野間口徹さんについて調べました。

現在はフジテレビ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」に出演しています。

レギュラー出演ですし、なんかとても目立ってます。

ドラマ自体もおもしろですし、このドラマも映画化とかシリーズ化されそうなぐらい出来がいいですよね。

ドラマの中でも野間口さんは結構重要な役だと思いますし、今後の展開に期待です。これからも応援していきたいと思います。

西島さんの演技にも注目です↓

西島秀俊の鼻はプロテーゼが入ってて変なの?嫁や子供についても!

 - 俳優