*

山本彩の姉からの手紙の全文はコレ!生誕祭での感動の内容とは!?

      2016/01/08

NMB48の山本彩さん。

生誕祭でのお姉さんからの手紙の全文が気になります。

とても感動する内容のようで、いったいどんな内容なのでしょうか?

山本彩さんのお姉さん?

山本彩さん7月14日に22歳になられたと言うことで、
おめでとうございます。

そしてその22歳の生誕祭公演が15日に
大阪・なんばのNMB48劇場で開催されました。

w292c-e_1488758

そこで、サプライズとして手紙が読まれました。

その手紙の主はなんと、山本彩さんのお姉さんの手紙でした・・・。

そのお姉さんについて調べたんですけど、
さすがに一般人だと言うことで、わかりませんでした。

何も情報がない。

“山本彩 姉”って検索したら、
さや姉って検索結果がいっぱい出てきました・・。

そんな情報はいらねえんだよ!!

ってちょっと怒り気味にこの記事を書いているところです。笑

でもお姉さんと言うことで、山本彩さんより年上ですし(あたりまえ!!
お姉さんなので女性です(←あたりまえ)。

ということで、何も情報がないんですが、
とりあえずお姉さんからの手紙の全文を載せてしまいましょう。

そこからお姉さんの事もわかると思いますしね。

※手紙の全文はこちら!!↓

彩へ

お誕生日おめでとう。

NMBのオーディションを受けていた頃高校生だった彩も
もう22歳になるんやね。

どうりでお姉ちゃんが歳をとるはずです。

我が家では甘えん坊な末っ子の彩が「さや姉、さや姉」と
たくさんのメンバーやファンの方から慕ってもらえる
頼りにしてもらえるキャプテンになるなんて思ってもいませんでした。

NMBに入ってから撮影や収録、公演に握手会と朝から晩まで忙しい時期なのに
気を抜くことなく全てのことに真剣に一生懸命に頑張っているさやかを見ると
お姉ちゃんもお仕事を頑張ろうという気持ちになれました。

握手会の度にお母さんと三人でファッションショーをして服を決めたり
東京にいる時も家族のグループLINEに写真を貼って
「これはどうかな?あれはどうかな?」
と真剣に悩んでいたり

空いた時間があまりないから帰りの車や移動の時間を使って
ファンレターやコメントを嬉しそうに全部しっかりと読んでいたり

表では見えないところでも、
ファンの皆さんのことを常に考え大切にしている彩は
本当に姉として誇らしく思っています。

やりたいギターや歌のお仕事ももらえるようになって
ますますお仕事の幅が広がって嬉しいけれど

さやかは無理をしすぎるので
体には気をつけて欲しいなと思います。

前に、さやかが
「お姉ちゃんが家を出たらさみしい」
と言ってくれたのは軽い一言だったのかもしれないけどとても嬉しかったよ。

だから結婚もまだ先でいいかなぁ。

外ではキャプテンとして弱音も吐けないだろうし気を張っていると思うから
実家にいる間くらいは甘えん坊の末っ子として家族に頼っていいからね。

これからも大変なことがたくさんあると思うけどNMBのみんなと
チームワークで乗り越えてもっと素晴らしいグループへ成長していってください。

謙虚な心と支えてくださるファンの皆さんや
スタッフさんへの感謝の心をいつまでも忘れずに

彩の生誕祭にご協力くださったみなさま
今までも本日も本当にありがとうございました。

今日この場にいらっしゃられない皆さまにも心より感謝申し上げます。
これからも何卒よろしくおねがいします。

姉より

長いですね。字数にして900文字ぐらいあります。

この手紙でわかることは色々あります。

山本彩さんは甘えん坊で末っ子ということです。

末っ子なら甘えて当然です。

でも環境は人を変えます。

山本彩さんもNMB48に入り、自分を変えていったんでしょう。

だからこそ“さや姉”といわれるほど、
みんなから慕われるようになったんでしょうね。

しかもいまやキャプテンですからね。

20140101184130673

家族はそんな山本彩さんの努力や一生懸命さをわかっているだけに
余計に嬉しいのかもしれませんね・・・。

何でもそうですが、端から見ているのを、身近で見ているのでは全然違います。

きっと今までだって、苦労してきたこともあるでしょう。

でもこの手紙を読むかぎり、家でも目いっぱい頑張っている様子が伝わって来ます。
それは家族だからわかることもあるでしょう。

また、家族にも甘えた姿をみせていなんですかね?

今まで末っ子で甘えん坊だと思っていた妹が急にしっかりしても
お姉さんは逆に寂しいかもしれませんよ。

たまには甘えてみるのも良いと思います。

お姉さんもお母さんもそれを受け止めてくれるでしょう。

それだけ家族の絆が深いように感じられる手紙の内容だと思います。

6

あと、手紙を呼んでわかるのは、
山本彩さんは頑張りすぎるということです。

なので、お姉さんとしては心配でしょうね。

とても真面目な人だと言うことですし、
たまには息抜きでもしたら良いと思いますけどね。

家族としては一生懸命頑張るのは良いけれど、
それで体を壊したら元も子もないと思っていることでしょう。

それだけ頑張り屋さんだというのを知っているので、
お姉さんとしては注意じゃないですけど、気にしているんでしょうね。

手紙の内容も素晴らしく、山本彩さんも
手紙を読んでいるのを聞きながら泣いていましたが、
それだけ嬉しいんでしょうね。

※誕生祭での手紙読み上げ動画はこちらをクリック!(7:00あたりから)↓

deef

しっかりしてきたといってもまだ22歳。

末っ子というのはいくら年をとっても末っ子は末っ子ですしね。

家では本当に甘えて欲しいと思います。感動の内容ですね。

手紙からお姉さんの事を考えてみる!

お姉さんは仕事をしていると言うことがわかります。

そして結婚はまだしていないと言うこと。

山本彩さんのお姉さんだから、きっと綺麗なんでしょうねという想像も出来ますね。

また山本彩さんが22歳ということで、何歳ですかね?

27,8歳でしょうか?

結婚もまだ先でいいかなあという文章もありましたので、
30前だとは思うんですけどね。

それ以上だともう結婚しなきゃってなりますよね。

そして家族が仲良しだと言うこと。

LINEのグループで写真を貼って色々相談したりするぐらいの仲ということですから、
仲がいいんじゃないでしょうかね?

お母さんとも仲がいいようで、羨ましい感じです。

お姉さん、お母さんが山本彩さんをバックアップしているんだと思います。

とても家族の愛情がある家庭なんだとこの手紙だけでわかります。

このような手紙を書けるお姉さんも素晴らしいです。

まとめ

山本彩さんへの手紙についてまとめました。

22歳の誕生日は忘れられない日になったんじゃないですかね?

これからもNMB48を引っ張っていって欲しいですし、
AKB48グループ全体を引っ張っていって頑張って欲しいです。

疲れたらたまに実家で休んで、鋭気を養って欲しいですね。

今後も引き続き応援していきたいと思います。

※こちらもチェック!↓
前田敦子の車の車種は?接触事故の内容は?重体ってホント?

柏木由紀の画像をリークした犯人は誰?小嶋陽菜が売ったって本当?
柏木由紀の足が短いし太いと話題に!ニキビもやばい?手越との真相は?

 - NMB48, グラビアアイドル, 女性アイドル, 女性タレント, 女性歌手, 音楽アーティスト