*

村上佳菜子が現役引退を発表!彼氏や顔や太ったとは?現在や今後はどうなる?

   

フィギュアスケートの村上佳菜子さんが現役引退を発表されました。

現役引退の理由はなんですかね?また彼氏や顔、太ったというのが話題になっています。

現在の様子や今後のことなど色々と調べて見ましょう。

 

村上佳菜子さんとは?

村上佳菜子(むらかみかなこ)さんは1994年11月7日生まれの現在22歳。

出典:http://asajo.jp

フィギュアスケートの選手でしたってことになるんですよね。

引退を発表されましたしね。

愛知県名古屋市中区出身。中京大学付属中京高等学校卒業、中京大学卒業。

3歳からスケートを始めていて、趣味は音楽、ダンス、読書ということですね。

2014年ソチオリンピック日本代表で12位、2014年四大陸選手権優勝、2010年GPファイナル3位などなど活躍していましたよね。

身長162センチ、体重43キロと意外と背が高いんだなっていう印象ですけどね。

歌手の松浦亜弥さんに似ていることから一部では「氷上のあやや」と呼ばれていました。

出典:https://cdn.mainichi.jp

確かに綺麗な顔をしているとは思いますけどね。

フィギュア選手って大変だと思うんですよね。

お金はかかるし、練習も大変ですよね。

それでも頑張れるっていうのはやはりそれだけの魅力があるんだと思いますけどね。

 

現役引退を発表!理由は?

村上佳菜子さんが4月23日、東京・国立代々木競技場で行われた世界国別対抗戦のエキシビジョンにゲスト出演して現役を引退しました。

公式サイトでも「本日をもちまして、私、村上佳菜子は19年間続けてきた下根期を引退することを決意いたしました」と直筆メッセージで現役引退を発表していましたね。

年齢は22歳、まだ早いとも言えますけど、引退の理由は何でしょうか?

「ソチオリンピックが終わってからの3年間、思うような結果を出せず、とても苦しい毎日でした。」ということ。

そして「昨年12月末に開催された全日本選手権の前から、最後になってもいい、自分の納得の出来る演技をしたいと心に決め、自分が納得できる演技とは何かを日々考えました」

ということですね。

技術的な衰えや精神的な弱さがあるなんていわれていましたが、それも引退の理由なのかもしれません。
それでも最後に

「スケート人生の全てを出せるように練習してきた。それをたくさんの人の前で出せた、やりきったという気持ちになった」ということですし、最後は有終の美を飾れたんでは無いでしょうか?

浅田真央さんも現役引退されましたし、それも一つの理由じゃ無いかとは思うんですけどね・・。

浅田真央さんの記事はこちら↓

浅田真央は限界で引退した方が良かった?不調の原因や復活は?

また、下からの押し上げがキツいって事でしょう。

若い選手のレベルがあがっていますから、それに対抗出来ないっていう判断なのかもしれません。

引退するなら早い方がいいっていう考えもあったのかもしれませんよね。

まだまだ若いですし、これから頑張って欲しいです。

 

現在や今後はどうなる?

世界国別対抗戦のエキシビジョンで現役最後の演技ってことですよね。

現在はほっとしているっていうのが心境ではないでしょうか?

「ホントに幸せ者だなと思う。現役はこれで終わりだけど、ここからがスタート。今までと違った努力をしけいけたらいいな」と話しています。

今後はプロスケーターとして、アイスショーに出演。そして指導者になる夢もあるということです。

「プロとして皆さんの心に残る演技ができれば良い。いずれは五輪に選手を連れて行けるようになれたら」ということですからね。

村上さんの指導を受けた選手がいずれ活躍する時が来るのでは無いでしょうか?

ところでアイスショーっていうのはどんなものなんですかね?

フィギュアスケートを引退した選手の多くがアイスショーに行く気がするんですけど、そんなに枠があるんでしょうか?

まあ、調べて見ると色々なアイスショーがあるようですし、問題ないのかなって思います。

他に下世話な話ですがギャラもフィギュア選手時代はアマチュアですからね。

それに比べればプロスケーターはお金が貰えるでしょう。

この辺は名前やメダリストなどによってギャラも変わってくるみたいですけどね。

村上選手はメダリストではないですが、人気もありますし大丈夫では無いでしょうか?

いずれにせよ指導者になるとうことは、これからも努力が必要ですよね。

自分が演技するのと人に教えるのは全然違うでしょうからね。

それはこれからの努力なんだと思います。

頑張って欲しいですね。

 

彼氏や顔や太ったとは?

村上佳菜子さんに彼氏の存在はいたんでしょうか?

フィギュア選手って本当なら恋愛はした方がいいっていうことですよね。

演技力や表現力を磨くのに一番良いのは恋愛だっていうことで、海外では恋愛を認めているってことです。

日本でも別に規制はされていないとは思いますけどね。

村上さんに関してもあまり彼氏がいたという情報はありません。

仲の良いフィギュア選手ならいたかもしれませんけどね・・・。

出典:http://lifepages.jp

また村上さんの理想の彼氏っていうのがあるようです。

高校時代のはなしですから今は違うかもしれませんけどね。

それが

・高身長・手が大きい・色黒・イケメン・優しい・センスが良い・男らしい・細マッチョ・よく食べる・車に乗れる・年上

という物でした。なんか、見た目重視的な感じになってませんかね?

そんな村上さんですが顔が変わったとか言われています。

むくんでいるとかも言われていますけど、太ったとも言われていますね。

22歳という年齢ですから、色々と安定しない時期だとは思いますけどね。

それでも元が綺麗ですから問題ないと思いますよ。

これから恋愛もしてますます綺麗になっていくのではないでしょうか?

期待しています。

 - 元スポーツ選手