*

泰葉の告発は本当なの?春風亭小朝との離婚や双極性障害とは?現在は?

   

泰葉さんって凄いですよね!林家正蔵さんと林家三平さんのお姉さんですけど、そこまで告発するのか?ってぐらいしてます。

っていうか本当なんでしょうか?双極性障害でうつ病とか言うことですけどね。

春風亭小朝さんをかなり敵対視していますけど、離婚の原因もそういうことなんでしょうか?

現在の様子とあわせて色々と調べて見ましょう。

 

泰葉さんとは?

泰葉(やすは)さんは本名を海老名泰葉(えびなやすは)と言います。

1961年1月17日生まれの現在56歳。東京都台東区出身。

出典:http://www.hochi.co.jp

シンガーソングライター、タレント、プロデューサーってwikiに書いてありましたけど、シンガーソングライターなんですか?

唄ってるの全然知らないんですけどwww

父親は楽画家の初代林家三平さん。母親は海老名香華子さん。祖父に七代目林家正蔵さん。実姉に海老名美どりさん。

林家三平さんの記事はこちら↓

林家三平が笑点で子供の名前公募!つまらないやコネ?嫁が綺麗!

そして弟が9代目林家正蔵さんと2代目林家三平さん、義兄に峰竜太さんがいますよね。

まさしく芸能一家だと思います。

幼少の頃からクラシックを学び、音大を受験するも失敗。

ジャズやポピュラー歌手を志しています。1981年「フライディ・チャイナタウン」でシンガーソングライターとしてデビューしていますね。

出典:https://stat.ameba.jp

またアーティストへの楽曲提供も行っていたようで、松本伊代さんの「夏のRELIFE」、少女隊の「YES IT’S MY HEART」などですね。

タレントとしては「午後は○○おもいっきりテレビ」初代アシスタント司会を務めていました。

その後、春風亭小朝さんと結婚し、芸能界は引退ってことになったのかな?

出典:http://blogs.c.yimg.jp

小朝さんの事務所「春々堂」の社長として小朝さんのマネージメントを務め始めました。

基本、裏方だったんでしょうけど、テレビに出ることはありましたよね。

その後2007年11月2日に自らのプロデューサーとしての活動発展を理由に離婚しました。

出典:https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp

異例づくめの会見はワイドショーの格好の的になってましたよね。慰謝料は1億5千万円で安いとかいう発言もありました。

結婚して20年「夫婦愛はなかった」との泰葉さんの言葉が印象に残ってますね。

あと「金髪豚野郎」発言も記憶に残っています。

まあ、円満離婚を強調していましたが、このときから泰葉さんはおかしかったですよね。

言動も支離滅裂でしたしね。

春風亭小朝さんに脅迫メールを送ったり、プロレスラーとして参戦したり、精神状態は安定していなかったと思います。

個人的には見た目はそんなに悪くないのに、精神が病んでる人っていうイメージですけどね。

関わりたくないっていうイメージです。

 

春風亭小朝さんとの離婚や双極性障害とは?告発は本当なの?

泰葉さんは春風亭小朝さんと2007年に離婚されました。

円満離婚を強調していましたけど、その後に脅迫メールを送ったところをみると円満じゃないですよね?

この頃からおかしかったんですかね?

さて、泰葉さんが何を思ったのかはしりませんが、いきなり告発を始めましたよね。

泰葉さんのブログにて坂口杏里さん救済計画の発足と共に告発するって4月23日ですかね?

いきなり発表していました。

そしてその告発の内容が春風亭小朝さんに対する物だったと言うことですね。

元夫ですよ。結婚語20年間に渡りDVがあったと言うことです。

「階段から突き落とされ肋骨にヒビが入る怪我をしたり、生命の危険を感じる暴行を加えられた」

ということですからね。本当だとしたら凄い話なんですけど・・・。

そしてこのDVが原因で双極性障害になったということも合わせて告発されていました。

この双極性障害というのは、従来の躁うつ病のことですね。

いつの間にか呼び方が変わったんでしょうか?

うつ病相のみの単極性うつ病の発生率が3~5%に対して双極性障害は役0.6%~0.9%ということで、非常に少ないって事ですね。

原因は未だに解明されていませんが、うつ病と同様に疾患せいじゃく性(病気になりやすい性質)を持つ人に身体的安類は心理的負荷がかかり、脳の機能のバランスが取れなくなると発病するってことですね。

時には躁病相とうつ病相が混じり合って同時に現れることもあり、コレを混合状態と呼ぶそうです。

かなりやっかいな病気ですよね。基本薬などで治療をするようですが、根本的な治療にはなっていないようですね。

かからないのが一番いいんでしょうけど、そうもいきませんよね。

今回泰葉さんが告発されて、DVが双極性障害の原因だっていいましたけど、それも本当かどうかはわかりません。

泰葉さんは告発をしましたが、それは別に小朝さんに何かしようと言うことではなく、泰葉ココロ塾発足に向けての、気持ちの整理をするためだったと言うことです。

うーん、やっぱりおかしい人なのかな?今頃そんなこと告発しなくてもイイと思うんですけどね。

またブログでは「春風亭小朝さんに被害を受けたのは私だけではありませんでした。ということで

「故四代目桂三木助の自殺は小朝のイジメによるものでした。これは落語界の中では周知の事実です」

と記述しています。

出典:http://www.kintoto.com

「命まで奪った小朝は心から三木助に謝罪して欲しいと思います。そして私も謝ります。 三木助 ごめんね たすけてあげられなくて」

と綴っています。

コレを受けて小朝さんは何か発言するんですかね?

そこは興味深いですけどね。自殺するぐらいのイジメって相当凄い気がしますけど・・・。

泰葉さんの中での解釈なので、それはわかりませんけどね。

今後は、ココロ塾を発足し、運営していくということです。自身の苦しみなどの経験から同じような人を救いたいということで、その1人が坂口杏奈さんということなんでしょうね。

いきなり、表舞台に戻ってきた泰葉さん、ワイドショーは見逃さないでしょうね・・・。

 

現在とまとめ

ブログで告発したのがつい先日ですからね。これで終わるとは思わないんですけど・・。

また色々とブログで発言していきそうです。で、きっと炎上するんでしょうね。

そしてまた母親の海老名香葉子さんが出てきて謝罪するんだろうか?

坂口杏里さん救済計画も考え方は素晴らしいと思いますけどね。

それを発言だけではなく、きちんと実行してくれれば良いとは思いますよ。

見守って行きたいですね。

 - 女性タレント, 女性歌手