*

シャラポワが復帰戦で勝利も特例復帰で孤立?彼氏や結婚は?今後はどうなる?

   

マリア・シャラポワさんが薬物使用による出場停止処分を終え、復帰戦で勝利を飾りました。

それ自体はうれしいことなんですが、特例復帰と言うことで孤立しているようですね。

今後はどうなるんでしょうか?また彼氏や結婚なんてあるのかな?

色々と調べて見ましょう。

 

マリア・シャラポワさんとは?

マリア・シャラポワさんは1987年4月19日生まれの現在30歳。

出典:http://trans-arrow.com

ロシア・西シベリアに位置するチュメニ州ハンティ・マンシ自治管区・ニャガン市出身の女子プロテニス選手です。

コレまでにWTAツアーでシングル35勝、ダブルス3勝を上げています。

自己最高世界ランキングはシングルス1位、ダブルス41位。

身長188センチ、体重59キロということで、背が高く細身ですよね。

出典:https://iwiz-chie.c.yimg.jp

でも見たとおり、筋肉もありますししなやかって事ですかね?

それにしても188センチもあるんですね。巨人ですね・・・。

そんな身長があるとは思ってなかったですね・・・。

シャラポワさんは4歳の時からテニスを始め。6歳の頃マルチナ・ナブロチロワさんに才能を見いだされ、フロリダ洲のニック・ボロテリー・テニスアカデミーへの入学を薦められています。

9歳の時にアカデミーを訪れ、入学テストをうけ、才能を目にしたことにより特別奨学生として入学を許可されています。

14歳でWTAツアーにデビューしています。その後もずっと第一線で活躍していますよね。

4大大会の女子シングルスで生涯グランドスラムを達成した実力も有り、華やかな容姿とプレースタイルも相まって人気がありますよね。

2004年のウィンブルドンで17歳にして初のグランドすら優勝を挙げ、一夜にして世界的名声を得ています。

出典:http://pds.exblog.jp

プレイスタイルは強烈なサーブを武器に打球時に叫び声を上げる強力なパワーテニスってことでしょうか?

そんなシャラポワさんも30歳ということで、今後に注目が集まりますよね。

 

復帰戦で勝利も特例復帰で孤立?

昨年、禁止薬物に指定された薬を試合前に服用していたことで出場停止処分を受けていたシャラポワ選手。

女子テニスのポルシェ・テニス・グランプリ(ドイツ/シュットゥットガルト)で4月26日シングル1回戦が行われ、ワイルドカード出場したシャラポワ選手が世界ランク36位のR・ビンチ選手に7-5,6-3のストレート勝利を収めたって事ですね。

ドーピングによる15ヶ月間の出場停止処分からの復帰戦を飾ったということです。

シャラポワ選手は

「世界で最高の気分」

と表現していました。

試合を通して39本のウイナーに加え、11本のサービスエースをたたき込み、シャラポワ選手を批判していた一人であるビンチ選手を下したシャラポワ選手。

「本当に長い間テニスをしてきたが、この日は久しぶりの試合だった。その瞬間にいるときは、他の全てのものを遮断しなくてはいけない」

と語り、

「私は生まれながらの負けず嫌い。物事が上手く進んでいないときも。全てを忘れて私らしく勝負している瞬間こそ、自分がベストなとき」

と語っています。今後の快進撃に繋がりますかね。

今回はシャワポワ選手個人のスポンサーでもある、ポルシェの以降も有り、ワイルドカードでの出場になっています。

この復帰戦にも色々と批判が出ていましたけどね。

4月26日に確かに停止処分がとけますが、開幕の時点でまだ謹慎中の最中の選手の出場が許されるのはいかがなものだろう?ってことですね。

「最初の数日は会場に来ることすら許されない選手が、突然水曜日に現れて試合をするというのは奇妙」という発言もあります。

まあ批判するのもわかりますけどね。

でも女子テニス協会としてもシャラポワ選手に復帰して貰いたいっていうこともあるようです。

それだけ女子テニス界にスターがいないって事なのかもしれませんけどね・・。

人気と実力を兼ね揃えているからこその特別待遇を受けられるって事でしょう。

それが他の選手の僻みなりねたみになるのは仕方がないのかな?

シャラポワ選手はそんなことは気にしていないみたいですけどね。

30歳という年齢ですし、テニスに集中するってことみたい。

そしてそんな批判を覆すのもテニスでの成績って事がわかってるんでしょうね。

誰もが納得の強さを見せつければ、また女王復帰も見えてきますからね。

ファンもそんなことを期待している気がします。

 

彼氏や結婚は?

シャラポワ選手ほどの美貌をお持ちなら彼氏なんかたくさんいそうですけどね。

そんなシャラポワ選手が突然婚約を解消したのが2012年9月。

その婚約相手だったのがスロベニア人のバスケットボール選手でサーシャブヤチッチさんという方です。

出典:http://www.adnmundo.com

2010年に婚約をしていたんですが、婚約解消ということですね。

理由はすれ違いってことです。

シャラポワ選手は当時、ツアーが重なり世界中を飛び回っていましたからね。

お互い逢えるのは1年に1~2回ってことです。これは寂しいですよね。

こんなに逢えないのなら、気持ちも離れることでしょう。

その後、新しい彼氏はグリゴールディミトロフさん。ブルガリア出身のテニス選手てことですね。

出典:http://torepichi.com

しかしこちらも破局しております。原因はまたもやすれ違いって事ですけどね。

まあ一流のアスリートともなれば忙しくて恋どころじゃないのかもしれませんけど・・。

そうなるとシャラポワ選手の相手は普通の一般人で、一緒にツアーについてきてくれる人が良いかもしれませんけどね。

そんな人を好きになるかどうかはわかりませんけど・・・。

もしくはシャラポワ選手がテニスを辞めてからってことになるのかもしれません。

現役中は結婚も難しいかもしれませんね・・・。

錦織圭さんは結婚するのかな?↓

観月あこの彼氏は錦織圭!TAKUYAって?熱愛発覚で婚約者は?

 

今後は?

シャラポワ選手が復帰しましたが、今後はどうするんでしょうか?

っていうかテニスに打ち込むしか無いですよね。

復帰戦は勝利で飾りましたが、今後も勝ち続けて欲しいです。

四大大会の全仏オープンテニスを主催するフランステニス連盟は4月20日、シャラポワ選手の大会出場可否について5月15日に判明すると発表しています。

ここにまずは注目ですよね。ワイルドカードにより出場が可能なのか?ってことですね。

もしくは本戦の前週に行われる予選会で出場のチャンスを掴む必要があります。

そのためには世界ランキングのポイントを手にしなければならず、シャラポワ選手は今出場している
シュツットガルト大会で優勝、あるいは最低でも決勝に進出しなければならないって事です。

とりあえずテニスに集中って事ですね。そして勝利を収め、優勝する。そうすれば道は開けるってことです。

頑張って欲しいと思います!

 - スポーツ選手