*

高嶋政伸が待望の第一子が!再婚相手の嫁は医師?両親は元気なの?

   

俳優の高嶋政伸さんに待望の第一子妊娠が明らかになりました。子供が欲しかったというのは前から言ってましたよね。

前妻の美元さんとは大変でしたけど、再婚相手のお嫁さんは医師だってことですよね・・。

ところで両親は元気なんでしょうか?色々と調べてみましょう。

 

高嶋政伸さんとは?

高嶋政伸(たかしままさのぶ)さんは1966年10月27日生まれの現在50歳。

出典:http://toshibiz.blog.so-net.ne.jp

身長180センチと背が高いですよね・・。

父親は高島忠夫さんで母親が寿美花代さん。お兄さんが高嶋政宏さんでお兄さんの嫁がシルビアさんっていうまさしく芸能人一家ですよね。

出典:http://www.hochi.co.jp

なんとなく高嶋家が一番芸能人一家っていうイメージがありますね・・。

今は凄く多いんでしょうけどね。

高嶋政伸さんは成城学園中学高高等学校、成城大学文芸学部芸術学科を卒業しています。

父親と兄の付き人を経てお兄さんの計らいでプロデューサーに紹介されデビューしています。

若手の頃は非常に真面目な役が多かった気がしますね。

最近は快演と呼ばれるぐらいの演技が話題になっています。

悪役っていうかそういうのも似合うようになりましたよね・・。

ドラマ「DOCTERS」なんて非常に良い役ですよね。主演の沢村一樹さんよりも、高嶋さん目当てで見ている人も多かったんじゃないでしょうか?

出典:http://bun-trend.net

2008年3月8日に女優の美元さんと婚約しています。

しかし2011年7月13日、美元さんと離婚協議中であると報じられました。2012年3月には法廷に出廷し

「25年の芸能生活をなげうっても離婚したい」

と固い決意を口にしていました。

2012年11月26日までに離婚が成立しています。

その頃はちょうと激太りしていましたよね。ストレスだったんでしょうか?

そのあと痩せましたけどね。今は普通の体型になっています。

どことなくストイックな性格のような感じもしますし、真面目ですよね・・・。

演技派としてこれからも活躍していくんだと思います。

高嶋政伸さんの他の記事はこちら↓

高嶋政伸のドラマでの快演が凄い!?兄や嫁やDVの真相とは?

 

待望の第一子を妊娠!再婚相手の嫁は医師?

高嶋政伸さんは2015年9月16日に再婚されています。

気になる馴れそめは共通の友人を通じて知り合い交際1年で結婚ということですね。

どんな知り合いなのかも気になりますけどね・・・。

お嫁さんは一般人と言うこともあり、名前や画像も有りません・・。

しかし14歳年下ってことで36歳ですかね?

そしてお嫁さんですが、医師ということで、都内の大学病院に勤めているようですね。

で、お嫁さんですが山田邦子さんが発言していましたが、非常に優秀な医師らしいですよ。

なんなら、高嶋政伸さんが産んで育てれば良いのになんて冗談も言ってましたからね。

それぐらい産休させるのが勿体ないぐらいの逸材ってことですね。

どんな医師なんでしょうか?研究とかが凄いのかな?

画像も無いと書きましたが、山田邦子さんのブログに画像がありました。

出典:http://deai-wakare.tokyo

綺麗なお嫁さんですよね・・。

高嶋さんが羨ましいです。

で、待望の第一子ですが安定期に入っているということで、5,6ヶ月ぐらいでしょうか?

出産予定日は秋頃になりそうですね。現時点では性別の公表はありませんが、男のコでも女のこでも良いですよね。

健康で産まれてくれさえすれば嬉しいと思います。元気な赤ん坊を出産して欲しいですね。

 

両親は元気なの?

高嶋政伸さんが子供を熱望していたのは両親に孫をみせたいっていうのが大きいようですね。

そして高嶋家の血を絶やさないようにっていう気持ちが強いようです。

ってことで、そのご両親は元気なんでしょうか?

父親の高島忠夫さんは86歳、そして母親の寿美花代さんも84歳です。

それに高島忠夫さんは60歳後半から鬱病にかかっています。さらに糖尿病、心臓病の他にパーキンソン病を発症しているって事です。

出典:http://image.news.livedoor.com

これはかなり大変な介護が必要な状態だと言えます。

その介護を妻の寿美花代さんが仕事もしながらしていたって事です。

そう考えると、大変な労力でしょうね。

まさしく、今、日本が直面している老老介護なんだと思います。

自宅介護しているってことなので、ヘルパーさんとかをお手伝いさんも手伝っているだと思いますけどね・・。

それでも寿美花代さんは立派だと思いますよ。

そんな両親のために初孫をみせてあげたいという気持ちを持っている高嶋政伸さんはやっぱり親孝行したいんでしょうね。

父親に妊娠を伝えると100歳まで生きると発言されたってことです。

お孫さんを見るだけでは無く、お孫さんを可愛がって上げて欲しいですよね。

 

まとめ

高嶋政伸さんについて調べました。

年齢的にも子供は厳しいかと思ってましたが、お嫁さんが若いので良かったですよね。

高嶋家にとっても初孫ってことで、皆さん大変嬉しいニュースだと思っているでしょう。

お嫁さんにとってはプレッシャーかもしれませんが元気な丈夫な子供を産んで欲しいと思います。

高嶋さんも50歳で子供ができるわけですし、ますます張り切って仕事しないといけませんよね。

っていうか一人と言わず、二人、三人と子供を作って欲しいですね。

医師としての逸材のお嫁さんがどう思うかはわかりませんけどねwwww

とりあえず、良いニュースで良かったです。出産を楽しみにしています。

 - 俳優