*

阿藤快の隠し子と確執とは?名取裕子との関係は?死因はなんだった?

   

俳優の阿藤快さん。2015年に亡くなっていますが、息子さんがいたそうですね。

隠し子だったといわれていますが、本当でしょうか?また名取裕子さんとの関係は?

死因はなんでしたかね?色々と調査してみましょう。

 

阿藤快さんとは?

阿藤快(あとうかい)さんは1946年11月14日生まれで、2015年11月14日に亡くなっています。69歳でお亡くなりになったということですね。

出典:http://static.pinky-media.jp

本名は阿藤公一(あとうこういち)さんと言います。神奈川県小田原市出身。

身長183センチと背が高く、圧倒されそうな雰囲気がありましたよね。

なんとなくですけど、フランケンシュタインみたいなイメージを持っています。勝手にですけどwwww

中学時代は野球に夢中で、神奈川県立西湘高等学校に入学していますが高校に野球部が無かったため2年生の時に退学しています。

っていうか入学する前に野球部があるなしはわかると思うんですけどね・・・。

その後、野球部名門校の編入試験を受験しますが不合格と成り、西湘高校に復学しています。なんだそれ?って感じですけどね・・。

野球は好きだったけど、そんなに上手くはなかったという事でしょうか?

卒業後は東京都立大学法学部法律学科に入学しています。

大学では弁護士を志し、司法試験の勉強を頑張っていたそうですが、2年生の時にドイツ語の単位が足りずに断念しています。

卒業五は劇団俳優座の舞台部に加入。後に原田芳雄さん、中村敦夫さんの誘いをきっかけに役者を目指すようになったと言うことですね。

その縁で原田さんが出演した映画・ドラマに起用されることが多く原田さんを兄貴分として交流が続いていたそうです。

他に、高倉健さんとの共演も多かったと言うことですね。

その後俳優座を退座し、10年ぐらいは悪役や端役として俳優活動を続けています。

確かに悪人顔ですよねwwww

しかし1988年のドラマ「教師びんびん物語」に主人公・徳川龍之介(田原俊彦)の上司である教頭を演じ、お茶の間の人気を獲得。

出典:http://stat.ameba.jp

また俳優業の他にもグルメ番組などのリポーター役や旅番組での案内役を担当していました。

こっちの方がなじみがありますけどね。

出典:http://static.pinky-media.jp

特に「なんだかなー」というセリフは頻繁にモノマネに起用されるなど有名ですよね。

コージー冨田さんなどがモノマネしていましたが、モノマネをさせることには寛容だったと言われています。

気さくで謙虚な人柄から「芸能界で最も良い人」「裏表のない芸能人」として名前が挙がることも多かったですよね。

実際、タモリさんからも芸能界一良い人と評されていました。

タモリさんが言うぐらいだから本当なんじゃないかって信憑性がありますよね・・・。

人柄の良さからかドラマやバラエティ番組でもよく見かけた俳優さんでしたけどね・・。

 

死因は何だった?

さて69歳で亡くなった阿藤快さん。それは突然訪れました。

2015年11月15日、仕事先に姿を見せなかったため、午後2時頃に所属事務所スタッフと家族が実家を訊ねたところ、ベッドに横たわって亡くなっていたんですよね・・。

発見時より病死と言われていて、事件性は無かったんですが、その後、胸部大動脈瘤破裂が正式な死因とされました。

このときが69歳の誕生日だったんですよね・・。

胸部大動脈瘤は高血圧などが原因で起こるものとされ、動脈硬化により血管が膨らんだ状態ということです。

血管の中で最も太い血管である大動脈が破裂して出血を起こし激痛のために呼吸困難に至るということで、かなり苦しんで亡くなったンでしょうか?

亡くなる前に阿藤快さんは「背中が痛い」と事務所のスタッフに発言していたそうですね。

コレが合図だったのかもしれません。また塩分の濃いラーメンが非常に好きだったということですね。

それも長い目で見れば原因だったのかもしれませんが、胸部大動脈瘤破裂では即死にはならないと言うことです。

では何故死去したのか?それは阿藤快さんが1人だったからということですね。

もしも近くに誰かいれば!家族でもそばにいれば救急車で運び対応が出来たってことなんですよね・・・。

阿藤快さんは既婚者でしたが、お嫁さんとは別居中ということです。

もしもお嫁さんが近くにいれば助かった命かもしれないってことですね・・・。

 

隠し子との確執と名取裕子さんとの関係は?

こうやって書くと、名取裕子さんとの間に隠し子がいるみたいに感じちゃいますね。

隠し子と名取裕子さんは別の問題ですからね。

で、隠し子ってことなんですが、別に隠してはいないみたいですけどね。

プライベートの事は阿藤快さんは話していなかったということで、マネージャーも知らなかった見たいですが、葬儀の時には息子が喪主を務めていますからね・・。

ってことは別に隠し子って事でも無いでしょう。

阿藤快さんのお嫁さんとのあいだに出来た息子さんってことですよ。名前を阿藤基(あとうもとい)さんと言います。

出典:http://kawaberi.net

阿藤快さんにそっくりです!

隠し子ではないですよね。阿藤快さんは1973年に結婚し93年に離婚しています。

お嫁さんが親権を持っていたってことで、あまり交流はなかったようですね。

幼いときにも会話もあまりなく、「父親の思い出はない」と言われるぐらいですからね・・。

基さんが小学校5年生の時に離婚されているってことで、確かに疎遠だったんでしょうね。

月に1度は3人で食事をするという約束だったらしいですが、それすらも守られていなかったと言うことです。

20年以上顔を合わせないまま、阿藤快さんの急死を受け喪主を務めた基さん。

複雑な親子関係ですが、色々あるんでしょうね。

「特報フライデー」で息子さんは名取裕子さんとお話していました。

名取裕子さんと阿藤快さんは同じ神奈川出身で阿藤快さんがとても面倒を見ていたってことですね。

出典:http://contents.oricon.co.jp

名取さんもお兄さんのように阿藤快さんを慕っていたってことです。

男女の関係ではなく、そういう関係って良いですよね。

この事からも阿藤快さんの人柄がわかりますけどね・・・・。

 

まとめ

阿藤快さんについて調べました。

今頃隠し子とか言われても、イイ迷惑だと思いますけどね。

なんで、今更って感じですけど、「爆報フライデー」ってそういう番組ですけどねwwww

まあ、今は亡き父親ですけど、そんなに思いでも無いかもしれませんけど、それでも父親がいなければ生まれていないわけですしね。

阿藤快の息子ってことで、頑張って欲しいと思います。

息子さんが元気に過ごされるのが天国の阿藤快さんの願いだとも思いますしね。

こういう感じの俳優って良いですよね。懐が深い!↓

西岡徳馬がガキ使のドリルをNGKでも披露!若い頃や嫁や娘とは?

 - 俳優