*

萩本欽一の現在は?大学生で嫁や子どもは?ダウンタウンと引退も調査!

   

お笑い芸人っていう肩書きとは違う気がする萩本欽一さん。

テレビタレントっていうのがぴったりですかね?現在は大学生で、嫁や子どもは?

またダウンタウンとの関係や引退も調べてみましょう。

 

萩本欽一さんとは?

萩本欽一(はぎもときんいち)さんは1941年5月7日生まれの現在76歳。

出典:http://www.asagei.com

お笑い芸人っていうよりもコメディアン、タレントっていうのが合ってますよね。

東京都台東区出身。身長164センチ、体重65キロ。

萩本欽一さんっていうよりも「欽ちゃん」っていう愛称の方が知られてますよね。

映画で”面白い人が面白いことをしてお金をもらっている姿”を見たことがきっかけで中学卒業と同時に芸人を目指し浅草を代表する喜劇役者・大宮敏充さんの元へ弟子入りを請いますが、「せめて高校を出てからおいで」と断れています。

高校卒業後には、東洋劇場に入団。研究生としてコメディアンの卵になっています。

この頃は先輩芸人である池信一さんや石田英二さん、東八郎さんから数多くの指導を受けていたということですね。

その後は坂上二郎さんとの「コント55号」ですよね。

出典:http://img01.naganoblog.jp

フジテレビの公開生放送「お昼のゴールデンショー」で人気に火が付き、以降「コント55号の世界は笑う」「コント55号の裏番組をぶっとばせ!」「コント55号のなんでそうなるの?」など数多くのレギュラー番組を抱えテレビを席巻しています。

コンビとしての活動は長く続いていましたが、1970年代後半はコンビでのコントやテレビ出演の機会は減少し、ピンで活動することが多くなったようですね。

確かに欽ちゃんは一人でやっていて、坂上二郎さんは俳優活動が中心になっていましたかね?

1970年代前半から欽ちゃん一人での番組も多かったですよね。

この頃から司会業みたいな感じで、一人で回していた記憶があります。

「欽ドン!良い子悪い子普通の子」「欽ちゃんのどこまでやるの!?」など有名ですよね。

出典:http://image.space.rakuten.co.jp

各番組の合計した視聴率の数字から「100%男」の異名をとっています。

それだけどの番組も高視聴率だったんですよね・・。今では考えられないでしょうね。

また、欽ちゃんファミリーと呼ばれ番組から人気芸能人が産まれて巣立っていきましたよね。

また素人を上手く使うって言うのは非常に上手だったと思います。

「演技のボケは難しいから、素人を連れてくる方が簡単」

というのがその理由のようです。確かにそうかもしれませんけどね・・・。

でもそれが面白いって思えるセンスっていうのはやっぱり凄かったと思うんですよね。

なんでも最初にやるのは凄いですよね。

バラエティ番組でユニットを作り曲を出すっていうのも欽ちゃんが開発したってことですからね・・・。

出典:http://scontent.cdninstagram.com

色々と先駆者であるってことですよね。

 

現在は大学生で嫁や子どもは?

萩本欽一さんのお嫁さんは高峰みゆきさんという方です。高峰さんは実家の問題で18歳でストリッパーを始めたって事ですよ。

笑い上戸の明るい性格だったようで、自分のストリップショーが終わると舞台袖からコントを楽しんでいたって事です。

萩本さんを好きだったということですが、欽ちゃんが有名になると身を引いたってことです。

しかし二人は結婚しています。なんかいい話ですよね・・・。

子どもは3人の息子がいるって事ですね。みんなもうおじさんだと思いますけどねwwww

あまりプライベートのことに関して発言は無いですけど、日経新聞の「私の履歴書」に家族の実名が明らかにされてたそうですよ。

そしてあまり最近テレビで見ない萩本欽一さんですが、現在は大学生なんですよね・・・。

出典:https://pbs.twimg.com

73歳から駒澤大学に通っているってことです。亡くなった母親の願いでもあったそうです。

また萩本さんはのんびりと余生を過ごす老人にはなりたくないってことですね。

自分がじいさんだとは思わない年寄りになりたいってことです。

生きている限り挑戦を続ける。チャレンジのない人生なんて全然面白くないっていうことですよ。

それを70歳すぎて言えるって事がやっぱり欽ちゃんは偉大だなってことです・・。

 

ダウンタウンと引退も調査!

欽ちゃんとダウンタウンは昔共演しています。

東京では無名に近かったダウンタウンを自らの番組に出演させているんですよね。

笑いの方向性は真逆に思えますが、番組自体も3ヶ月で打ちきりになっています。

それでも欽ちゃんはダウンタウンの二人に

「この番組は終わるが、君たちを見てて君たちはこの番組以外の所から必ずブレイクするから心配しなくて良い」

と直接伝えているそうです。これがダウンタウンの東京進出のきっかけにもなっているって事ですね。

またダウンタウンの二人も欽ちゃんを非常に尊敬しているようですね。

出典:http://contents.oricon.co.jp

松本さんはあの時期にダウンタウンに好き勝手やらせてOKをだしていた大将はやっぱり凄い!と評しています。

松本人志さんの記事はこちら↓

松本人志が中居正広に謝れ報道した週刊誌を否定!土下座発言は?

欽ちゃんはやっぱり人を見る目があるって事なんでしょうね。

関根勤さん、小堺一機さん、はしのえみさん、柳葉敏郎さん、勝俣州和さんや君塚良一さんなどもそうですよね。

 

凄いと思いますよ。

そんな欽ちゃんは引退はしないと思いますよ。生きている限りは現役でしょうね。

だってチャレンジするのが好きだって言うんだから引退はしないでしょう。

今後もずっと現役で頑張って欲しいですね。

 - お笑い芸人