*

元五輪銅メダリスト・田中雅美が再婚!旦那や子供は?目や姉、現在の活動も調査!

   

シドニー五輪競泳銅メダリストの田中雅美さんが再婚されたと言うことです。

再婚ってことは結婚もして離婚もしてるって事ですよね。旦那や子供の事も知りたいですね。

また目や姉といった事も検索されています。現在の活動とあわせて色々と調べて見たいと思います。

 

田中雅美さんとは?

田中雅美(たなかまさみ)さんは1979年1月5日生まれの現在38歳。

出典:http://stat.ameba.jp

シドニーオリンピック銅メダリストの元水泳選手で、専門種目は平泳ぎって事ですね。

現在はスポーツコメンテーター、タレントとして活動しています。

北海道紋別郡遠軽町出身。3人姉妹の末っ子として生まれています。

二人のお姉さんの影響で水泳を始め、小学校時代、体育の教員をしていた父親の仕事の関係で美唄に住んでいたこともあるそうです。

って北海道を知らない人からしたら場所なんてわかりませんよね・・。

北海道は広いですから、遠軽から美唄でも車で5時間ぐらいかかります。

父親が教員ってことで、色々と北海道を転々としていたんでしょうね。

岩見沢市立緑中学校を卒業後、通っていたスイミングスクールで選抜されて上京。

1994年市立八王子高等学校に入学し、JSS東京八王子クラブに移籍。

この年の日本水泳選手権で100メートル、200メートルの平泳ぎで2冠を達成しています。

めきめきと頭角を現したってことでしょうか?

出典:http://www.jiji.com

高校3年生の1996年に開催されたアトランタオリンピックでは、田中選手が目標としていた岩崎恭子さんとともに日本代表に選ばれますが、結果は100メートルで13位、200メートルで5位ということでした。

岩崎さんはバルセロナで金メダルを取っていますからね・・。

ちなみに岩崎さんと田中さんは同級生ということで、最大のライバルでありながら良き親友ということです。

今でも親交が続いているってことですから、仲の良さが窺えます。

出典:http://www.sankeipro.com

1997年には中央大学に入学。2000年のシドニーオリンピックで平泳ぎ個人戦では100メートル6位、200メートル7位といずれもメダルを逃しています。

しかし、女子400メートルメドレーリレーのチームで銅メダルを獲得しています。

シドニー五輪後には1度水泳を辞めているんですよね。

しかし、2004年のアテネオリンピックへ出場したいという思いから2003年に現役復帰。

アテネ五輪では200メートル平泳ぎで惜しくも4位という結果でメダルには手が届きませんでした。

この大会後には現役引退を発表しています。

とりあえず、美人ですよね。だからこそタレントとして活動出来るんだと思いますけどね。

あと頭も良いんだろうと思います。講演とか結構忙しそうですよね。

現在の水泳界はこの人にかかってる!?↓

競泳女子・池江璃花子が史上初の5冠達成!彼氏や高校、父親など調査!

 

再婚相手や子供や、前の旦那は?

田中雅美さんは2009年の時に30歳で結婚しています。

このときの相手の男性は年上のサラリーマンの一般人です。

出典:http://nakasuga13.com

共通の友人の紹介で出会い意気投合して1年半の交際期間を経て結婚したってことですね。

旦那さんなかなかイケメンだと思います。

しかし2012年に離婚をしているんですよね・・。

原因はすれ違いとか言われていますけど、どうなんでしょうか?

子供も生まれてはいなかったようですし、バリバリ働いていた田中さんと色々と意見が違ったのかもしれませんね。

で、今回の再婚ってことですよ。

再婚相手は元高跳びの選手だった一般男性で一歳年下の37歳。

兵庫県出身で星野源さん似なんだとか。経営コンサルタント会社勤務を経て、通信関連の企業を立ち上げたばかりってことです。

中学時代に知り合っていて、昨秋23年ぶりに再開して交際がスタート。

今月中に婚姻届を提出予定ということで、交際半年でのスピード婚ということです。

っていうか妊娠5ヶ月ってことででき婚ですよねwwww

38歳ですし、イイと思いますけどね。

高齢出産になるんでしょうし、仕事も程々に体調管理をして元気な赤ちゃんを産んで欲しいですね。

 

目の整形やお姉さんとは?

田中雅美さんを検索すると”目”というワードがでてきます。

もしかして美人な田中雅美さんですけど目を整形しているのか?っておもったんですが、実はこちらは目の病気だったと言うことですね。

眼瞼下垂という目の病気で、上目まぶたが開きづらくなる症状がでるってことですね。

不眠にも悩まされていたという田中さんは手術をしたってことです。

またお姉さんですが、北海道岩見沢でスナックを経営しているんだとか?

出典:https://stat.ameba.jp

お姉さんも美人ですよね。

「ブレスト」っていうお店みたいですけど、ネットで調べるとすぐ出てくるから結構有名なお店なのかもしれません。

近くへ行ったときには是非お立ち寄りください!

 

現在は?

現在はコメンテーターやタレントとして活動しています。

また講演なども積極的に行っているようです。

テレビでもよく見ますしね。また水泳競技の大会といえば必ずといって良いほど田中雅美さんは出演しているイメージです。

今後も体調を見ながら仕事を続けるってことですし、出産後も2020年東京五輪関連を含め色々仕事があるでしょう。

今度はママタレとしての活動も期待出来そうです。

結婚・妊娠おめでとうございます!ご本人の口から喜びの声を聞きたいですね。

 - 元スポーツ選手