*

中村獅童が肺腺がんを公表!肺腺がんやステージは?嫁や子どもも調査!

   

歌舞伎俳優の中村獅童さんが初期の肺腺がんを患っている事を公表しました。

定期健康診断で診断され、入院して手術を受けるって事ですね。肺腺がんとはどんな病気なんでしょうか?

ステージも気になりますよね。他にお嫁さんや子供の事など色々と調べて見ましょう。

 

中村獅童さんとは?竹内結子との結婚と離婚とは?

中村獅童(なかむらしどう)さんは1972年9月14日生まれの現在44歳。

出典:http://news-navi.xyz

歌舞伎役者であり、俳優、声優としても活動しています。

本名は小川幹弘(おがわみきひろ)さんといいます。

身長177センチ、体重63キロ。日本大学藝術学部演劇学科を中退しています。

歌舞伎の名門・小川家に生まれ、父親は元歌舞伎役者の初代中村獅童さん。結婚10年目で待望の長男誕生だったと言うことです。

歌舞伎の世界では男の子が生まれるって言うのは非常に売れしいんでしょうね。

跡継ぎが出来たみたいな感じでしょうか?

6歳から日本舞踊を始め、自ら舞台に出たいと祖母に直訴したってことです。

やる気のある子供だったんでしょうか?

1981年8歳の時に歌舞伎座にて初舞台を踏んでいます。

しかし、獅童さんの場合はなかなか複雑で、中村獅童さんの父親は、獅童さんが幼少の頃に歌舞伎役者を廃業しています。

なので、師匠不在の中でのスタートということです。

そして付き人もいないということで、楽屋のしたくは全て母親が付き添っていたということです。

中学時代にはロックに傾倒し、バンド活動を開始しています。

明星学園高等学校を卒業後、歌舞伎役者が開店休業状態のまま、大学に進学。

19歳で歌舞伎の道を再び目指そうと思いますが、後ろ盾がないために役がなく、最後列の一番端に並んでいるだけの役を演じる下積み生活をおくっていたそうです。

やっぱり血筋とか色々とあるんでしょうね・・。

父親が歌舞伎を廃業しているっていうのが一番イタイところなんでしょう。

こちらも色々大変ですよね↓

香川照之の息子や離婚と歌舞伎の関係は?働き過ぎで離婚した?

だいたい、中村獅童さんを最初に知ったのは映画「ピンポン」でしたけど、歌舞伎役者って知らなかったですからね。

出典:http://newnews.in.net

普通に俳優だと思ってました。俳優業の方は順調だった気がしますけどね・・・。

2005年5月10日に「いま、会いにゆきます」で共演した竹内結子さんと結婚を前提とした交際をしていると発表。

出典:http://static.pinky-media.jp

6月に結婚しています。まあ妊娠していたのででき婚ですけどね・・。

11月には長男が誕生しています。

ここまでは順風満帆だったと思いますよ。っていうか天狗になっていたのかもしれませんね。

仕事は順調だし、お嫁さんは竹内結子さんですからね・・。

ってことで、天狗の鼻を折られる事件が勃発します。

それが2006年7月12日酒気帯び運転と信号無視で警視庁に検挙された事件ですね。

飲酒運転だけでも悪いのに、助手席には不倫相手の女優・岡本綾さんが同乗していたってことが発覚しました。

出典:http://magocsi-news.net



コレにより「一からやり直す」といううことで、来ていた仕事のほとんどを辞退。

干されましたよね。自業自得ですけど。

さらには2008年3月7日に竹内結子さんとの離婚が成立。

っていうか竹内さん側からは2006年10月末に離婚届けが提出されていたってことで、飲酒運転後すぐに離婚を迫られていたってことなんでしょうね・・。

長男の親権は竹内さん側が持っています。

まあ、そんなことがありましたが、現在でもドラマや映画に出演している俳優ですし、歌舞伎俳優としても頑張っています。

そんな中村獅童さんが肺腺がんってことで驚きですけどね・・。

 

肺腺がんとは?ステージは?

中村獅童さんが肺腺がんと公表しました。

では肺腺がんとはどんな病気でしょうか?

肺がんは様々なタイプのがんが存在しています。

肺腺がんは肺がんの60%程度を占めているということで、日本では最も発生頻度が高いものってことですね。

「非小細胞肺がん」の一種で喫煙との因果関係が薄いという特徴があります。

また初期段階ではなかなか自覚症状を感じることがなく、なかなか自分ではわからないようですね。

今回の獅童さんの様に定期診断で見つかることが多いそうです。

獅童さんの場合は右肺にがんが発覚。

腫瘍が3センチ以下で、リンパ節への転移がないステージ1aということで、本当に早期発見だったんですね。

「今見つかったのが奇跡的と言われるほどの早期発見で、すぐに手術をすれば完治するとの担当医師からのお言葉でした」

というコメントがありますが、まさしくその通りなのでしょう。

腫瘍を切除する手術のみで、抗がん剤などの化学治療も必要ないって事ですからね・・・。

8月にも復帰出来るのでは無いかと言われていると言うことで、一安心ですよね。

また元気な姿を見せて欲しいです。

 

嫁や子供も調査!

中村獅童さんは2015年1月31日に再婚しています。

お嫁さんは足立沙織(あだちさおり)さんという方で1984年1月4日生まれの33歳。

元々読者モデルをしていたって事ですね。

ということで、画像です。

出典:https://i1.wp.com/seidentest.com

めちゃくちゃ美人ですよね・・・。

早稲田大学在学中に「ViVi」や「Tiara Girl」などで活躍し、大学でもミスキャパスに選ばれたりしていたそうです。

これだけ可愛くて美人なのに芸能界には進まずに一般社会に進んだんですね。

そしてクロムハーツの店員として働いていたところに中村獅童さんが来て交際が始まったようです。

ということで、結婚したお二人ですが、子供はまだいないみたいですね・・。

出典:http://contents.oricon.co.jp

今後に期待しましょう。歌舞伎俳優になるかもしれませんしね!

 

まとめ

中村獅童さんについて調べました。

がん公表はショックでしたが、早期発見ということで、少し安心しました。

手術で治ると言うことなので、元気な姿をまた見せて欲しいですね。

頑張ってください!

 - 俳優, 声優, 歌舞伎役者