*

中谷美紀が難役に挑戦でベリーショートに!結婚や、柴咲コウとの関係は?

   

女優の中谷美紀さんがドラマで性同一性障害の主人公を演じるって事です。

なかなかの難役ですが、その役にあわせて髪を15センチカットしてベリーショートにしたみたいですね。

中谷さんといえば美しい女性ですが結婚はしていませんよね。柴咲コウさんとの関係とは?

色々調べて見ましょう。

中谷美紀さんとは?

中谷美紀(なかたにみき)さんは1976年1月12日生まれの現在41歳。

出典:http://static.pinky-media.jp

女優デビュー前はテレビ朝日「桜っ子クラブ」内のアイドルグループ・桜っ子クラブさくら組の一員として1991年から1993年まで音楽活動をしていたそうです。

その後ドラマ「ひとつ屋根の下」で女優デビューをしています。

その後は女優として順当にキャリアを重なれていると思いますけどね。

1996年には坂本龍一さんのプロデュースによる音楽活動をしています。

出典:http://s2.dmcdn.net/AGdFp.jpg

このときには坂本龍一さんとのお付き合いもあったとかなかったとかいわれていますけどね。

1998年、99年に「リング」「リング2」の高野舞役で話題になり、1999年には自身初の主演テレビドラマ「ケイゾク」が放送されています。

これはブレイクしましたよね。このドラマは好きです。

出典:https://rr.img.naver.jp

このときに共演した渡部篤郎さんとずっとお付き合いしているっていわれていましたよね。

それこそ渡部さんと結婚するんじゃないかって思ってたんですけどね・・・。

どうやら違ったようです。

仕事は順調ですよね。

いつまでも綺麗な女性で着物姿もとても凜としていて美しいです。

あとスタイルが全然変わりませんよね・・・。

努力しているんでしょうか?

主演作も多く、演技力も有り一流の女優さんっていうイメージですね。

元は大手芸能事務所のスターダストプロモーションに所属していましたが、2015年7月31日に退社して個人事務所を設立しています。

現在はジーアールプロモーションに所属って事ですね。

「何の役でも手を抜かずに全力で取り組む。

長年その姿勢を貫き、”もう1度一緒に仕事をしたい”と思う裏方さんが多い」

っていうことですよ。スタッフ受けが良いってことなんでしょうね。

「一緒に仕事をしたり自分を取材してくれた人に対して、とにかく対応が手厚い。礼状から始まり、その人の会社に高級食材を届けるなど、忙しいにもかかわらず細かな気配りが出来る人です。独立後は取材に北報道陣全員に贈り物をするのは当たり前。そんな評判が広がり、今や業界内では指折りの「使いたい女優」になっている」

と評判の用です。

起用されるにはきちんとした理由があるって事なんでしょうね。

演技力や見た目も大事ですけど、そういった礼儀っていうのも大事なんでしょうね。

それが出来るのが大人の女って感じでとても似合っているのが中谷美紀さんだと思います。

難役に挑戦でベリーショートに!

中谷美紀さんがWOWOWでドラマ化される「片思い」で主演されます。

このドラマの原作はベストセラー作家・東野圭吾さんで、ジェンダーを題材にしています。

中谷美紀さんは性同一性障害の主人公を演じるって事ですね。

そのために中谷さんは筋力トレーニングを実施し、さらに髪をばっさり15センチカットしてベリーショートにしています。

その姿がこちらです。

めちゃくちゃ格好いいです、イケメンですよね。そこら辺の男の人達も負けますwwww

それぐらい、格好いいです。なんか漫画の主人公みたいな容姿ですよね・・。

美青年っていう言葉がぴったりです。

中谷さんが演じるのは性同一性障害の主人公・美月。

「大学時代、アメリカンフットボール部に女子マネージャーとして所属していた美月は、エースクォーターバックだった西脇の前に突如現れて「オレは、人を殺した」と告げる。自身が性同一性障害で有り、今は男として生きており、人をあやめてしまったと語る美月。衝撃の告白を受けた西脇は、かつての青春時代の仲間を守ることを決断する」

っていうストーリーです。

WOWOWの藤原プロデューサーは「中谷さんに断られたらこの企画は実現しなかった」というほど中谷さんありきの企画だったようですね。

中谷さんは

「男らしさを追求しつつも、美月のセリフにもある”どんなにあがいても本物にはなれない”という悲哀を表現出来たらと思います。また、美月と同じ悩みを持つ方々がご覧になった際に、ご自身を受け入れ、認めるための後押しとなるような作品になるよう願っています」

と語っています。

中谷さんの演技力なら大丈夫のような気がしますけどね・・・。

っていうか原作よりも更に凄い演技をしてくれそうです。

原作の東野さんは

「この役を引き受けてくださったというだけで、役者としての魂の強さを感じます。自由に、大胆に演じてくだされば、それが美月だと思います」
とエールをおくっています。それだけ難しい役だっていうのが書いた作者もわかっているって事ですよね。

連続ドラマW「片思い」は2017年秋にWOWOWで全六話放送予定です。
お見逃し無く!

結婚や柴咲コウさんとの関係は?

15年にもわたる渡部篤郎さんとの交際が破局になり、中谷美紀さんが心配されましたけど、熱愛の男性が現れています。

お相手はウィーン国立歌劇場管弦楽団とウィーン・フィルハーモニー管弦楽団でビオラ奏者を務めるドイツ人のティロ・フェヒナーさんという方です。

出典:http://images.moneytalk.tokyo

事務所も認めているということで、熱愛は間違い無いようですね。

でも遠距離恋愛って事になるんでしょうね・・。

今でも続いているのかな?だとすると結婚もあるんだろうか?

結婚だけがゴールではない時代ですからね。好きなときに会うっていうだけでも良い気がしますけど・・・。

結婚についての記事はこちら↓

中谷美紀がドイツ人と熱愛発覚!ドラマや映画も好調で結婚はあるか?

そして話は変わりますが柴咲コウさんとの関係ですが、こちらはネットでよく噂になっている似ているって話ですね。

似ているだけでじゃなくて、腹違いの姉妹なんて話までありますからねwwwww

個人的には似ているとは思いませんけどね。

出典:http://static.pinky-media.jp

雰囲気は似ているかな?でも顔とかは全然似てないと思っています。

柴咲コウさんの方が男っぽくないですか?

きついイメージがありますけどね・・・・。

まとめ

中谷美紀さんについて調べました。

まだまだ女優として活躍しそうですよね。妖艶な雰囲気は中谷さん独自のような気がします。

個性的な女優さんっていうのは重宝されますよね。

中谷さんだけにしかないそういう独特のものがあるって言うのは強いでしょう。

今後は大女優になっていきそうです。いつまでも綺麗でそして美しい中谷美紀さんを応援していきたいですね。

 - 女優