*

張本智和は中国で国籍は?両親やチョレイの意味、今までの成績も調査!

   

卓球選手の張本智和さんがめちゃくちゃ強いですけど、中国から帰化した選手なんでしょうか?

国籍は日本ですかね?両親も気になりますけど、チョレイの意味も気になります。

今までの成績や今後についても調べてみましょう。

張本智和さんとは?

張本智和(はりもとともかず)さんは2003年6月27日生まれの現在13歳、まだ中学生ですよ。

出典:http://wonderbridge.net

顔を見ると幼いですよね。中学生っていうのがわかります。でも試合中はめちゃくちゃ男前に見えますよね。

宮城県仙台市出身の卓球選手で、JOCエリートアカデミー所属です。

仙台市東宮城野小学校を卒業、帰宅立稲府中学校に在学中です。

身長は171センチ、体重は56,5キロですが、まだまだ成長期ですし、これから身長も伸びるでしょうし将来が楽しみですよね。

それにしても水谷選手を圧倒したのは衝撃でしたよね。

世紀の番狂わせって感じでしょうか?

それは確かに将来は日本のエースになるだろうって言う逸材だとは思いますけど、まさか13歳の時点でそれをやってのけるっていうのは凄いですよね。

自分を振り返ってみてそんなメンタル持ってないですしね・・。

実力もあるんでしょうけど、気持ちで負けてないっていうのがやっぱりこれから伸びる選手なんだと思います。

尊敬する選手は水谷隼選手ということですが、水谷選手とは10分間打ち合いで5,6点しかとれなかった悔しい過去があるそうです。

それを勝つまで成長したんですから凄いですけどね・・。

なんと言ってもまだ13歳っていうのが一番の魅力というか凄いところです。

末恐ろしいと思いますけどね・・・。

プレイスタイルとしては正確なバックハンド、天性のボールタッチが特徴と言われています。

全日本代表監督の倉嶋さんは

「世界王者に育てなければならない選手」

と語っています。それほどの選手だってことでしょうね・・・。

両親は中国人で国籍は?

張本選手の両親は中国出身の卓球選手ということです。

父親は男子ジュニア日本代表コーチの張本宇さんと言うことです。

母親は1995年の天津市で行われた第43回世界卓球選手権の元代表選手の張凌さん。

出典:http://www.kahoku.co.jp

そういう意味で言えば卓球のサラブレッドが張本選手といえますよね。

ご両親は1998年にコーチとして来日、福原愛さんも所属していた仙台ジュニアクラブで長年指導者を務め、現在は宮城野区萩野町に自宅を兼ねた「張本卓球場」を開設しています。

ということで、張本智和さんの強さはここにありそうですよね。

2歳のころからラケットを握ったってことです。自宅兼練習場みたいなものですからね。

いつでも卓球が出来る環境ってことです。すぐに教えて貰えますしね。しかもコーチにね・・・。

ちなみに5歳下に妹もいるそうですが、卓球をやっているようです。

近い将来名前を聞くことになりそうですね・・・。

で、張本智和さんは2014年に帰化されています、国籍は日本です。

「東京オリンピックの舞台で日本の代表として金メダルを取る」

ということで、帰化したみたいです。

両親が中国人でも日本生まれの日本育ちですからね。

日本に帰化するのは自然の事だったのかもしれません。

現在の世界卓球も楽しみですけど、2020年の東京オリンピックも楽しみですよね・・・。

チョレイの意味は?

張本選手が試合で発している言葉っていうか気合いの言葉みたいな”チョレイ”っていうのは何か意味があるんでしょうか?

有名なのは福原愛選手の”サー!”みたいなやつですよね。

サーっていってるのかどうかはわかりませんが、そう聞こえます。

チョレイは何か意味があるのか?

これに関しては母親からの情報があります。

「チョレイに意味はなし」
「幼稚園くらいから叫びだした」
「叫ぶことで自身が付いたんじゃないかなあ」

ということです、意味はないんだwwww

まあ、自分で小さい頃から叫んでいるならいいと思いますけどね。

中国で意味があるのかと思ったけど特にないらしいですし・・・。

ちなみに点を取ったときのポーズはイナバウアーならぬ”ハリバウアー”と呼ばれています。

出典:http://okifure.com

まあ、サンシャイン池崎さんに見えなくもないですwwww

中学生だし、元気があっていいと思います。

今までの成績は?

2歳からラケットを握っているということで、やっぱり成績も凄いです。

2010年、11年でバンビの部全日本卓球選手権大会優勝。

2012年、13年でカブの部全日本卓球選手権大会優勝。

って書いててもキリが無いぐらい優勝が並んでいます。

もう卓球エリートです。水谷選手に勝ったのも実力ですしね。

日本の次世代エースではなく、現時点でもエースなのかもしれません。

世界ランキングは2017年5月現在で69位なんですけどね・・・。

現在行われている世界選手権で勝ち続ければランキングも上がっていくんではないでしょうか?

いずれは世界ランキング1位も可能性は大いにありますよね。

っていうか現在の世界選手権でもメダルの可能性はある気がします。

目指すなら金メダルを!ぜひ歴史を塗り替えて欲しいですね。応援しています!

女子ではこの選手ですよね・・期待しています。↓

平野美宇が最年少女王へ!可愛いけど嫌い?伊藤美誠との仲は?

 - スポーツ選手