*

田中千絵が12年ぶり日本のドラマに出演!台湾で活躍で伊藤英明との関係や現在は?

   

女優の田中千絵さんが12年ぶりに日本ドラマに出演するってことです。

フジテレビ「貴族探偵」みたいですけどね。

台湾で活躍しているってことですけど、逆輸入ってことですかね?

伊藤英明さんとの関係や現在も調査してみましょう。

田中千絵さんとは?

田中千絵(たなかちえ)さんは1981年8月17日生まれの現在35歳。

出典:http://www.livetaiwan.jp

東京都出身で父親はメイクアップアーティストのトニー・タナカさんですね。

出典:http://bhn.jp

所属事務所はアミューズってことで大手ですよね。

市立堀越高校、玉川大学を卒業。高校生の時にスカウトされて、芸能界いりしているってことですね。

1998年「美少女H」でドラマデビューしています。

出典:http://www.suruga-ya.jp

1999年から2000年にかけてテレビCMで流れた「東京電話」では、「寺内貫太郎一家」の家族のひとりである娘・静江役として出演。

2006年から台湾へ渡り、国立台湾師範大学で中国語を学んでいます。

2008年8月に公開され、台湾歴代映画興行成績のランキングで1位になった台湾映画「海角七号 君想う、国境の南」では范逸臣さんと共に主演を務めています。

出典:http://www.fun-taiwanzine.com

2008年12月3日、台湾Yahoo!による世論調査「2009年台湾マン・オブ・ザ・イヤー」において3位になっています。

2012年、国際社会で顕著な活動を行い世界で「日本」の発信に貢献したとして、内閣府から「世界で活躍し「日本」をはっしんする日本人」の1人に選ばれています。

これって結構名誉あることなんだと思いますけどね・・・。

日本の芸能界には10年間いたってことですが、自分には特徴がなかったと感じていたそうです。

自分の実力で仕事をしたいというおもいだけで2006年単身で台湾へ渡っています。

その度胸って凄いと思うんですよね。

だって、台湾にわたってから北京語を学んだりしているわけですからね。

気持ちの強い人っていうか負けん気が強いって言うかこのままでは終わらないっていうそういう気概が感じられますよね。

「北京語を完璧にマスターすること」「そのために日本人の友人をつくらない」

という二つを自らに課していたってことですよ。それが守れるのは芯が強いでしょうね。

台湾にわたり1年以上、先が見えない生活を過ごしていましたが、田中さんに転機が訪れます。

台湾生活の悩みをつづっていたブログをみた映画監督・ウェイ・ダーションさんから映画「海角七号 君想う 国境の南」のヒロインに抜擢されるんですよね・・。

その後も台湾では映画では主演を務めていますから、売れっ子なんでしょうね。

台湾へわたり成功した日本人ってことでしょう。

ちなみに日本では2002年に映画「ピンポン」に出演したり、ドラマ「スカイハイ」「特捜戦隊デカレンジャー」にも出演したりしています。

出典:http://www.r-mediashop.com

脇役でしょうけど・・。あまり記憶に無いですね・・・。

だからこそ台湾へ旅立ったんだと想いますけどね。

そして日本で12年ぶりのドラマ出演って事です。凱旋ドラマみたいな感じでしょうか?

田中千絵さんが12年ぶりに日本のドラマに出演!

田中千絵さんが出演するドラマはフジテレビ月9の「貴族探偵」ですね。

ゲスト出演という形で出演されます。

「久しぶりの日本語でのお芝居に最初は慣れない感じでしたが、共演者の皆さん、スタッフの皆さんがファミリーのようで、とっても温かい現場でした。毎回撮影に行くのが楽しかったです!」

と凱旋出演を堪能したようです。

田中さんの役はジャズシンガー・水橋佐和子でキャンプ場を訪れ、バーベキューを楽しむが、一同の笑顔を悲鳴に変える殺人事件が起きる。

被害者は佐和子。関係者全員にアリバイがある中、犯人は誰なのか?ってことみたいです。

あれ?これだと田中さんは殺されたってことですか?もしかして死体なのか?

謎ですね・・・。せっかくの凱旋出演なのに死人なのか?まあ、この辺もドラマを見ると分かりますかね。

それにしても「貴族探偵」お金を掛けてますよね。豪華なゲストを読んでますけど、視聴率には結びついていないですかね・・・。

田中さんも12年ぶり出演ってことで視聴率に結びつけばいいですけどね・・・。

田中千絵さんと伊藤英明さんの関係は?

こちらネットで調べてもよく分からないんですが、2人は熱愛関係にあったんでしょうか?

とするとかなり昔の話ですけどね・・・・。

真相は全然わかりません。っていうか今の時代なのに情報が全然無いです。

これって凄い事ですよね。何かあるんだろうか?

情報隠滅みたいなことがされているのかな?

よくわかりませんが、画像とかも無いですし、そういう情報もネットでは見つけることが出来ませんでした・・。

田中千絵さんは彼氏とかいるんでしょうか?そういった情報も台湾で活躍しているからか情報がありませんね。

35歳という年齢ですし、彼氏がいても全然不思議では無いですけどね。

結婚はしていないようです。

台湾での仕事と現在は?

台湾では仕事は一杯あるんでしょうね。アジアで活躍する女優ってことで、凄い事だと思います。

で、気になるのは今後ですよね。現在は日本のドラマにも12年ぶりに出演って事で話題ですが、今後は日本のドラマに出演するんだろうか?

それこそ、ディーンフジオカさんみたいに逆輸入女優として日本に残るのかな?

ディーンフジオカさんの記事はこちら↓

DEAN FUJIOKAの声が西島秀俊に似てる?嫁や本名は?

でも、台湾での仕事もたくさんありそうですけどね・・。

とりあえず「貴族探偵」をみて判断って事でも良さそうです。

綺麗ですから、もう一本ぐらい日本のドラマに出演して欲しいですけどね。

期待しています。

 - 女優