*

恵俊彰の年収やひるおび御殿とは?時計や学歴、ホンジャマカの活動など調査!

   

恵俊彰さんといえば、お笑いコンビ・ホンジャマカですけど、今の若い人は知らないかもしれませんね。

「ひるおび」のMCとして有名で御殿が建ったとか?時計や学歴、ほんんじゃまかの活動はしているのかな?

色々と調べて見ましょう。

 

恵俊彰さんとは?

恵俊彰(めぐみとしあき)さんは1964年12月21日生まれの現在52歳。

出典:http://www.watanabepro.co.jp

お笑いタレント、俳優、司会者、ニュースキャスターとして活動しています。

お笑いコンビ「ホンジャマカ」のツッコミ担当ということですね。

最近はあまり見ませんけど・・。

ワタナベエンターテインメント所属、身長170センチ、体重は60キロと普通ですかね?

一時期80キロまで太ったそうですけど、ダイエットしたみたいですからね・・。

それをキープしています。

1987年渡辺プロダクションの若手お笑いタレント養成機関(BIG THURSDAY)のオーディションに合格し芸能界入り。

1988年6月4日、11人体制でホンジャマカ初ライブ「BIG THURSDAY ホンジャマカVOL,1」を開催。

出典:http://entame-line.biz

1989年「ホンジャマカ」のメンバーが次々と抜けていく中で残ったのが恵さんと石塚英彦さんだったということです。

で、改めて2人で「ホンジャマカ」として再デビューしています。

残った2人は面白くなかったとか言われていますけどね・・・。

でも今でもバラエティ番組で見る事が出来るって言うのはそれだけ腕があるって事でしょう。

「ホンジャマカ」としてはあまり見る事が無いですけどね。

2人ともピンで活躍しています。

石塚さんはグルメリポーターとして活躍していますし、恵さんはMCとして活躍していますよね。

出典:http://itihaya-ibento.click

 

年収やひるおび御殿とは?

さて、恵俊彰さんといえばやっぱり「ひるおび」ですよね。

出典:https://i2.wp.com/i-article01.com

「ひるおび」は2009年から放送されていますが、恵さんはその前からMCとして抜擢されていました。

「特情報とってもインサイト」「きょう発プラス!」でも司会を務めていて、一定の視聴率改善で成果を上げたとして「ひるおび」でも続けて司会ということですからね・

そう考えるとこのTBSのお昼には2004年からずっと出演していることになります。

13年ですか?長いですよね。視聴率も今のところ順調に来てますし、まだまだ安泰でしょうか?

それでも、昼は激戦区ですから、恵さんもうかうかしてられないっていうのが正直なところなのかもしれません。

でももうここまで長いとTBSのお昼の顔ですからね・・。

切られることも無いと思いますけど・・・。

で、これだけ長いこと総合司会をやっていると、出演料もうなぎ登りでしょう。

現在のギャラは1本100万前後ということです。

「ひるおび!」以外の番組やCM出演を含めると年収3億円は軽く超えるのではないかと言われています。
凄いですね。やっぱり帯番組はお金が貰えるってことですね・・・。

で、そんな恵さんが今年4月に都内有数の高級住宅地に一戸建てを新築したってことです。

「ひるおび御殿」ですねwwww

土地は全体で164坪、土地代で2億円、上物は低く見積もっても1億円以上。ってことは合計で3億円以上の超豪邸って事です。

さすがお金持ちは凄いですよね。恵さんは4人の子持ちです。

お嫁さんは11人の頃のホンジャマカのメンバーって事ですし、仲も良いんでしょうね。

恵さんが売れてない頃から支えてくれたお嫁さんがいるからこそ、今の生活があるんでしょう。

また子煩悩として知られていて、学校行事には必ず参加するそうです。

出典:http://seriousness.mobi

そしてこれだけ成功している芸能人なのに、近隣住民達にもきちんと挨拶をしてまわっていたってことですよ。

塀を建てる予定だったのも、この町の”紳士協定”に「高い塀は好ましくない」という内容があるそうで、それを聞いてすぐに建設を中止したっていう話もあります。

人柄が良いんでしょうかね?だからこそ「ひるおび!」も長く続いているんでしょう。

 

時計や学歴は?

さて、恵さん「ひるおび!」でも時計が目立っています。

男のおしゃれって時計だと思うんですよね。そこでどんな時計をしているか調査です!

以前「ダウンタウンDX」で披露していたのが、

ショパールッミッレミリア グランツーリズモXLクロノメーターというものです。

出典:http://koimousagi.com

こちらお値段が61万5千円ってことです。もっと高給時計をしていると思ってましたwwっ
他にも

セイコーグランドセイコーパワーリザーブ

40万円ぐらいってことですね。

こちらもしていることがあるそうです。

「ひるおび!」では結構時計が写りますし、気になる人はチェックしてみるのもいいですよね?

また、情報番組のMCってことで学歴はどうなんだろう?って気になりますよね・・・

調べて見ると高卒です。大学に進学を希望していましたが三浪し、進学を諦めているようです。

鹿児島県甲南高等学校を卒業していますが、この高校は偏差値が70以上もある進学校ということです。

鹿児島県内でトップ5に入るほどってことですから、頭は良かったんですかね?

なぜ、大学には受からなかったのか謎ですけど・・・。

でも、MCに大切なのって学歴ではなく、頭の回転の速さだったり、喋りだったりするので問題ないと思います。

 

ホンジャマカでの活動は?

恵さんも石塚さんもピンでの活動が順調すぎて、ホンジャマカとして呼ばれないっていうのが本当の所らしいですよ。

不仲とか言われてますけど、そんなことも無いようです。

「いつとは言わないけど、とにかくコントがやりたい」という願望もあるようですよ。

ホンジャマカ何十周年とかになると、コンビでバラエティ番組に呼ばれたりするんじゃないでしょうか?

出典:http://static.pinky-media.jp

期待したいですね。

ホンジャマカの記事はこちら↓

石塚英彦と恵俊彰は仲が悪い?タトゥーや性格、現在の活動も調査!

 - お笑い芸人