*

マリエがデザイナーへ転身願望!消えた理由や震災での失言、現在の状況は?

   

タレント、モデルとして活動しているマリエさんがデザイナーへの転身願望を語っています。

いつの間にデザイナーになったんだろう?

最近、メディア出演は減ってますけど、消えた理由は?震災での失言が原因でしょうか?

現在の状況などとあわせて色々と調べて見ましょう。

 

マリエさんとは?

マリエさんといえば一時期は凄い人気があってバラエティ番組とかにも出演していましたよね。

いまは全然見ませんけどね・・・。

1987年6月20日生まれの現在29歳。東京都出身、身長170センチ、スリーサイズが84-60-86ということで、流石モデルの体型をしています。

出典:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

本名は玉置パスカルマリエさんってことで、父親がフランス系カナダ人、母親が日本人のハーフです。

国籍はカナダってことですね。

ハーフタレントの先駆けみたいな感じでテレビ出演していた気がします。

調べて見ると父親はフランスの自動車用オイル輸入代理店の元社長として「石油王」と呼ばれた人物ってことです。

母親は元客室乗務員で日本国内でサロンを経営する人物だったと言うことです。

出典:http://img.yaplog.jp

めちゃくちゃセレブって事ですよね。

ファッションモデルをしていたお姉さんの勧めで、小学校5年生のころから子役モデルを始めています。
ViViの専属モデルとして活躍していましたね。

また2005年毎日放送「世界バリバリ★バリュー」への出演をきっかけに、本格的にタレント活動を始めています。

2006年、NHKのテレビドラマ「マチベン」で女優デビュー。

2007年、フジテレビ「笑っていいとも!」の火曜レギュラーとして出演、2010年に卒業しています。

出典:https://stat.ameba.jp

女優としてのイメージは全然無いんですけどね。モデルやCM、バラエティで活躍するハーフタレントって感じで見ていました。

その後、干されたのか消えたのかはわかりませんけど、2010年ぐらいから見なくなった気がします・・。

その理由は次に説明していきましょう。

 

消えた理由や震災での失言とは?

さて、2009年にはドラマ「TOKYO本音モデルズ」で主演をつとめ、2008年には「ゴールド・メイクアップ賞モード」を受賞。

2010年には「ブリリアント・ドリーム・アワード」「ネイルクイーンアーテイスト部門」「日本ウエディングベストドレッサー賞モデル部門」など多くの賞を受賞していたンですよね。

テレビCMでも「ユニクロ」や「ラウンドワン」「トリップ・インターナショナル・ジャパン」「エンジェルハート」など15本を超えるCMに出演しています

順風満帆だった芸能活動ですが、どうして消えたんでしょうか?

最近では全く見かけませんよね。っていう芸能活動してないのかと思ってましたよwwww

実は2011年3月の東日本大震災に多くの芸能人が募金にゃ支援活動をしている事に関しての発言に問題があったと言うことです。

その発言がこちら・・・

「くだらね、世の中チャリティ産業かよ!?
リアルにおもうのは、芸能人がどんなにおかねをつぎこむよりも、そのどんな金額よりも、実際にそこへいって、一人でもおおくのひとと写メを撮ってあげてがんばろうねっていってあげるほうが、何倍も価値がある」

「こっちはいきたくったっていけないんだよ。金だせばいいとおもいやがって。いまや募金してない芸能人の方が避難されるしまつ。こちはいろんなところから募金です金くださいってれんらくがたえなくってこまってんだよ!もー!だれもしんじらんない!みんなだいっきらい」

という発言です。平仮名が多くて読みにくい文章ですし、上から目線ですよね・・。

コレはダメですよね。自分の中の心の声で表に出さないんなら良いですけど、これをSNSで発信したらそれは猛バッシング食らうでしょう・・。

それぐらいわからなかったんだろうか?発言していることはまあわかりますけど、それを言っちゃあダメだろって内容ですよね。

後に反省コメントを出していますが、さらに大きなバッシングにもあっていますしね・・。

それから半年後にはパーソンズ美術大学に留学を発表していますからね・・・。

逃げたのか?それとも事務所からの謹慎なのかはわかりませんけどね。

これで一気に消えたっていうのが本当の所でしょう。

 

デザイナーに転身願望!現在の状況は?

さてそして現在のマリエさんの状況はどうなんでしょうか?

噂ではお金持ちだった父親も会社が2001年頃には倒産していて、両親も離婚。

セレブではなかったっていうはなしもあります。借金も結構あったとか・・。

そんなマリエさんが現在しているのは自分の名を冠したファッションブランド「パスカル マリエ デマレ」を立ち上げているってことですね。

発案からここまで約4年の歳月を要したってことですよ。

現在はマリエさんを含めた3人のチームで活動し、所属事務所のレプロが広報を担当している。

企業とのタイアップではなく、自分の資金でブランドも立ち上げているってことですよ。そんなに資金があったんだろうか?

「企業さんと一緒にやると、金額とかで限界や縛りが出てきちゃう。あとから揉めるのなら最初から自由にやっちゃおうと」

ということです。やる前から揉める話するなよって感じですけど・・・。

それだけ自分のこだわりが強いってことなんでしょうね。

今の活動比率はデザイナー7でタレント3ぐらいってことです。そんなにタレントの仕事あるのか?って思いましたけど・・。

ゆくゆくはデザイナー業を10にしたいってことで、肩書きをデザイナーに変えたいってことですね。

それだけ売れる商品が作れると良いですけどね。

今後の神戸、福岡、仙台、ニューヨークの4都市を拠点に店舗をオープンする予定ってことです。

結構手広くやるんですね・・。デザイナーとしての本気度はわかります。

あとは受け入れて貰えるかどうかですよね?

タレントとしてはハーフの方もたくさんいますし、これから需要が伸びるとは思えません。

やはりデザイナーとして頑張った方が良いとは思いますけどね・・・。

今後のマリエさんの身の振り方にも注目ですね。

この人も干され気味かな?↓

優木まおみの顔が変わった?ママタレとして人気が急降下で旦那や子供も調査!

 - ハーフタレント