*

芦田愛菜が中学生になりかわいい?中学はどこで親は何をしてる?身長や現在は?

   

女優の芦田愛菜さん。もう子役ではないですよね・・中学受験で頭の良さも発揮したみたいですけど、どこの中学に入学したんでしょうか?

また落ち着いたのかテレビ出演もしていますけど、かわいい気がします。

身長も気になりますけどね・・。両親は何をしているのかな・・。現在の様子なども色々と調べてみましょう。

芦田愛菜さんとは?

芦田愛菜(あしだまな)さんは2004年6月23日生まれの現在12歳。

出典:http://contents.oricon.co.jp

普通に関東出身かと思ってましたけど、兵庫県西宮市出身なんですね。

イントネーションとか結構大変みたいです。

事務所はジョビィキッズプロダクションですね。

この事務所は子役ばかりですけど、2015年当時でもタレント在籍数は約1000名ってで、もの凄い事務所ですよね。

芦田愛菜さんが一番有名かもしれませんけど、その愛菜ちゃんに憧れて子役になった鈴木理央さんもいますし、住田萌乃さんもいます。

出典:https://i2.wp.com

寺田心くんもそうですね・・。っていうか名前を見てもわからない人も多いですけど、顔を見たら知っている人も多いんでしょう。

そういう事務所です。

0歳から18歳までの子役ってことで、大人になると違う事務所に移籍とかするんでしょうね・・。

芦田愛菜さんがどうなるのか気になりますけど、まだ先の話でしょう。

最初は母親のすすめで「楽しそうだからやってみない」と言うことらしいです。

3歳で芸能界入りして、2009年「ABC 家族レッスン ショートムービー2”だいぼーけんまま”」で子役デビューをしています。

2010年のテレビドラマ「Mother」で認知度を高め、天才子役といわれます。

このときは本当にかわいかったし、演技も上手でした。

で、2011年フジテレビドラマ「マルモのおきて」で連続ドラマ初主演を務めています。

出典:https://www.rbbtoday.com

このドラマは大ヒットしましたよね。たしかに面白かったと思いますしね。

個人的にはまたスペシャルドラマみたいですけどね・・。フジテレビさんお願いします。

芦田愛菜さんと鈴木福くんの成長がわかるドラマみたいにして欲しいですねwwww

まあその後も主演ドラマや映画もありますけど、だんだんとじり貧じゃないですけど、色々言われていましたよね・・。

あまり視聴率が取れなかったりしていました。

まあ、芦田愛菜さんが悪いわけではないと思いますけどね。

もう少しドラマとか選んだ方がいいっていうか、まあ年齢的にやる役が難しいっていうのもあるかもしれません。

演技力はあるんだから、今後に期待したいですね。

中学はどこ?かわいくなった?身長は?

さて、芦田愛菜さんは2016年ぐらいから受験勉強に専念するということで、仕事をセーブしていたようです。

その結果東京都内の超難関私立中学校に複数合格し、その合格先から芸能活動に理解のある慶應義塾中等部を選択してそこに入学したようですね・・。

出典:http://livedoor.blogimg.jp

慶応よりも良いところに受かっているみたいですけどね・・。

まあ芸能活動を優先というか両立していこうっていう本人の考えなんでしょう。

考え方がしっかりしていますよね。そして努力を怠らないところが12歳なのに凄いなって思います。

父親から教えてもらった王貞治さんの言葉

「努力は必ず報われる。報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは言えない」

に感銘をうけ、自身の座右の銘としているってことです。

うーん、本当に凄い子供ですよね・・。

で、最近中学に入学して一段落したのかテレビ出演も多くなった気がします。

番宣かもしれませんけど、バラエティ番組でみましたね・・。

なんか久しぶりに見たからかもしれませんけど、大人になってきたって思いました。

そしてかわいくなったなって個人的に思いましたね。

笑顔が自然で会話も自然でしたし、演じている風ではなかったです。

素の芦田愛菜さんなんだろうなっておもってみてましたけど、可愛らしいなっていうのが感想です。

アレが演技だと怖いですけどねwwwww

今後どんな成長をするのか楽しみです。

っていうか身長とかは伸びているのかな?

5歳の頃は104センチ、標準よりも低かったようですね・・。

で、8歳で身長は114センチ。11歳で137センチということです。

今は12歳ですが、6月23日で13歳になります。

身長は145センチぐらいでしょうか?平均よりは低い気もしますけどね・・・。

子役から多忙でしたし、成長の妨げになったかもしれません。

低身長もそうですけど、細いのも気になりますけどね・・。

あんまり食べないのかな?そういう心配もしてしまいます。

子役から活躍している人はあまり大きくならないっていうのもありますけど・・。

人並みの身長になって欲しいとは思いますね。あまり低すぎると大人になっても演じる幅が狭まりますしね。

まあまだまだ中学1年生ですし、これからの成長に期待しましょう。

両親は何をしているの?現在は?

芦田愛菜さんは兵庫県西宮市出身ですが、小学校入学と同時に東京へ引っ越しされたそうです。

まあ、仕事する上でやっぱり東京の方がいいですよね。

ってことで両親は何をしているんでしょうか?

噂では父親は銀行員で支店長とか言われていますけどね・・・。

また父親の叔父さんが商船三井の会長を務めているとか?

これが本当なら父親も大物の可能性が高いです。

父親はかなりの読書好きってことで、その血を愛菜さんも惹いているんでしょうね・・。

母親は仕事をしていないのかな?それこそ愛菜さんを育てているんでしょう。

マネージャー的な事をしてるんじゃないのかな?

でも、愛菜さんのしっかりした考え方は両親の考えでも有ると思うので、育児方法は間違ってないですよね。

ちなみに芦田愛菜さんは一人っ子ってことですよ。

こんな子供なら私も欲しいですけどwwwww

で、現在の芦田愛菜さんはテレビに出演していますけど、だんだんと大人の女性に変貌している気もします。

これからもっと大人の女性になっていくでしょうけどね。

将来は「医学のこととか、iPS細胞とか」を勉強したいってことですし、女優と研究者の両方をやりたいっていう夢もあるようです。

芦田愛菜さんなら可能なんじゃないかっておもうから不思議ですよね。

今後も成長した芦田愛菜さんをドラマや映画で見たいと思います。

順調に成長して欲しいですね。いつかは恋愛ものとかもやるんだろうか?

期待していましょう!

芦田愛菜さんの過去記事はこちら↓

芦田愛菜は天才子役で頭も良かった?中学はどこ?女優業はどうなる?

 - 女優