*

磯村勇斗がまれやひよっこでブレイク?仮面ライダー時代や菅田将暉との関係は?高校、大学も調査!

   

俳優の磯村勇斗さんは放送中のNHK連ドラ「ひよっこ」に出演しています。

「まれ」にも出演していたとか?

仮面ライダー時代もあったそうですし、菅田将暉さんとの関係なども噂されています。

高校や大学、私生活もあわせて調べて見ましょう。

磯村勇斗さんとは?高校や大学も調査!

磯村勇斗(いそむらはやと)さんは1992年9月11日生まれの現在24歳。

出典:http://image.news.livedoor.com

身長は176センチ、体重は非公開ですが、細いですしスタイル良いですよね・・。

静岡県沼津市出身。幼い頃から俳優になることを夢見ていたってことで、両親の反対を押し切って芸能界入りを決めたそうです。

両親としては芸能界ってそんなに甘い物じゃ無いって思っていたんでしょう。

確かに芸能界ってなんか怖いじゃないですか?

薬関係とかいろいろ黒い噂もありますしね・・。

まあそれは自分次第かもしれませんけど・・。

人前に立って、人を笑わせたり、目立つことが好きだったってことで、それを仕事にしたいっていう思いをずっと持っていたってことですね。

高校生の時に地元にある劇団に連絡して芝居を教えて欲しいって頼んだってことです。

自ら切り開いたってことですよね。行動力があるんでしょうね・・・。

若いのにたいした物です。それだけ俳優っていうかやりたかったんでしょうね。

ここでわかるのは高校は地元の高校って事ですよね。

静岡県の高校って事でしょう。名前まではわかりませんでしたけどね・・・。

また本人は大学にも行かないつもりだったそうですが、両親の勧めもあり、お互いの間をとって演技を学べる大学に進学したそうです。

しかし2年生の時に辞めてしまったそうですね。

もっと広い視野を持ちたいって事みたいですけど、それは両親にとっては分からない事だったって事です。

確かに両親からするとせっかく入った大学を中退するなんてって気持ちになりますよね。

それから1年ぐらいは会話はあるけど、上手くいってない感じだったそうです。

大学を辞めて演劇仲間や知り合いの演出家さんの繋がりで小劇場の舞台をやりつつ、アルバイトをしながら生活していたってことですね。

このときは苦労していたんでしょうね・・・。

磯村さん的には簡単に俳優になれると思っていたそうです。

でも現実は厳しかったということです。

でもそういう経験が出来たからこそ今があるんだと思いますけどね・・。

苦労も何もしないですんなり売れちゃったらやっぱり天狗になっちゃうと思いますよ。

それからは色々なオーディションを受けていたんでしょうね。

それで役を貰えるようになってきたっていうのが、現在でしょう。

仮面ライダーが転機?菅田将暉さんとの関係は?

イケメン俳優の登竜門として言われているのが「仮面ライダー」とか特撮ものですよね。

磯村さんもその道に乗ってというか見事「仮面ライダーゴースト」に抜擢されています。

2015年ですね。アラン/仮面ライダーネクロム役でレギュラー出演を果たしています。

出典:http://hero-japan.info

初めてと言える大きな役だと思いますけど、大変だったでしょうね。

苛酷な現場だと言われていますが、皆さんここから育っているわけですから。

磯村さん本人も精神的にも肉体的にも凄く鍛えられたと発言し、作品に向かう心がけだったり、振る舞いなども今になって活きているってことです。

たしか何かで読みましたけど、ドラマのスタッフの方達も「仮面ライダー」や「特設ヒーロー」出身の俳優さんは扱いやすいって思っているようです。

下地が出来ているって思われているようですね。それだけ皆さん鍛えられるって事なんでしょう

長丁場ですしね・・・。だからこそ「仮面ライダー」「特撮」出身の俳優はブレイクしていくのかもしれません。

それにしてもアラン役のビジュアルは現在からは想像もつかないほどワイルドですよね・・。

まるで別人みたいです!

まあそれだけ演技に幅があるって事で良いことだと思います。

他に菅田将暉さんとの関係ですが似てるって事ですかね?

何となくは似てるでしょうか?また年齢も一緒、そして同じく仮面ライダー出身ということで、共通点が多いって事もあるんでしょうね。

でもそれだけです。今は菅田将暉さんの方が人気があるでしょうけど、負けずに頑張って貰いたいですね。

この人も仮面ライダー出身俳優ですよね?↓

山本裕典が所属事務所から解雇された!原因は?干された現在を調査!

まれやひよっこでブレイク?

さて、仮面ライダー出身でブレイクするために必須な条件といわれるのが、朝ドラに出演することです。
磯村さんはそれに見事に合致しています。

「まれ」では脇役で出演し、現在放送中の「ひよっこ」ではすずふり亭の見習いコック”前田秀俊”役で出演しています。

「まれ」ではホントに少ししか出演していなかったので見逃した人も多いと思いますが、「ひよっこ」では出番が多いです。

もしかして、ヒロイン・有村架純さんの恋人なんか演じちゃったら本当にブレイクしそうです。

期待しかないですよね。ブレイクの登竜門といわれていますし・・・。

知名度は上がったと思うので、今後の活躍に期待です。

まとめ

磯村勇斗さんについて調べました。

まだまだ絶賛放送中の朝ドラ「ひよっこ」。視聴率はあまり良くないのかな?

それでも磯村さんの演技には注目です。

磯村さんにはまだまだ夢が多いようで、海外でも通用する俳優になりたい。

ハリウッドにも挑戦したいし、監督としても作品を作りたい。

さらには脚本も自分で書いてみたいし、音楽も作ってみたいってことですよ。

どれだけバイタリティがあるんでしょうか?そういう人だから仕事をしたいっていう人が増えていくんでしょうね。

そういう情熱は制作の人にも伝わっているんだと思います。スタッフに好かれれば仕事は増えますよね。

まだ24歳これからですよね。若手俳優は非常に多いですが、頑張って欲しいです。

 - 俳優