*

元西武投手・森慎二が急死!多臓器不全とは?重婚やお嫁さん、子供は?引退後も調査!

   

元西武投手の森慎二さんが急死したということで、球界に衝撃が走っています。

まだ若いですよね。

死因の多臓器不全とは?また森慎二さんを検索すると重婚とでてきまうが、お嫁さんや子供はいるのかな?

引退後の活動や現役時代もあわせて調査してみましょう。

森慎二さんとは?現役時代を調査!

森慎二(もりしんじ)さんは1974年9月12日生まれです。42歳で死去ということで、早すぎる死ですよね・・。

出典:http://www.seibulions.jp

山口県岩国市出身。

身長189センチ、体重88キロを恵まれた体をしていますよね。

山口県立岩国工業高等学校を卒業後、新日鐵光に入りますが、新日鐵グループ野球部の再編に伴って新日鐵君津に転籍。

1996年の第67回都市対抗野球大会で優秀選手賞を受賞し、同年ドラフト2位で西武ライオンズに入団しています。

入団一年目の1997年は先発としては結果を残せずに中継ぎに移動。

しかし中継ぎで好投したことからリリーフに転向しています。

最終的には38試合に登板し6勝2敗9セーブを記録し、チームの優勝に貢献しています。

日本シリーズにも登板していますしね。1年目からこの成績なら十分だと思いますけどね。

1998年はストッパーとして期待されましたが、不振で、中継ぎと谷間のローテンションを埋め徐々に調子を取り戻し52試合に登板し8勝8敗5セーブを記録しリーグ連覇に貢献しています。

2000年はストッパーとして完全に定着し自己最高の23セーブをあげています。

2002年、3年はストッパーの豊田投手に繋ぐセットアッパーとして活躍しています。

出典:http://cocoa-march.com

この頃の記憶が非常に残っていますね。

森ー豊田の継投はチームの勝利の方程式だったと思います。

球速のある荒れ玉気味のストレートと落差のあるフォークボールが武器。

奪三振率が非常に高く、毎年投球回を大きく上回る奪三振数を記録しています。

それだけ三振がとれるピッチャーだったと言うことですよね。

ただし、四球も多かったのかな?

2005年のシーズンオフにポスティングシステムによりメジャーリーグへ挑戦しています。

ダンパベイ・デビルレイズと2年契約を結んでいます。

メジャーへ渡り、2006年は右肩痛の影響で調整が遅れ、初登板したオープン戦で3球目を投げたときに右肩をおさえたままうずくまりそのまま交代。

診断の結果、右肩を脱臼していて全治1年を要する重傷だったということです。

出典:https://sportiva.shueisha.co.jp

そのため2017年1月19日にメジャー出場が無いまま契約を解除されています。

その後国内でリハビリをしながらメジャー契約を目指していましたが結局断念。

怪我はだめですよね。っていっても怪我は仕方がない気もしますけどね・・・

メジャー球団から入札があってメジャー契約した日本人選手がメジャー公式戦に出場できなかった初めての例ってことで、不明よな記録ですよね・・・。

2009年にはBCリーグ・石川ミリオンスターズの選手兼任コーチに就任しています。

この頃は選手としての夢を諦めていなかったんですよね・・・。

しかし2010年に選手を一時引退しています。

怪我が無ければどうでしたかね?メジャーで通用したでしょうか?

コレばかりはわかりませんけど、ストレートでもメジャーで三振とれたんじゃないかな?

メジャーで活躍する森投手が見たかったですけどね・・・。

引退後は?

BCリーグ・石川ミリオンスターズで金森栄治さんの後任として監督に就任しています。

監督としては5シーズン中全て全・後期のいずれかで北陸地区優勝を果たし、BCリーグチャンピオン3度、さらに独立リーグチャンピオンも2度獲得しています。

監督としての手腕は凄かったってことじゃないですかね?

2014年10月11日に石川ミリオンスターズを退団し、2015年から埼玉西武ライオンズの二軍投手コーチに就任しています。

出典:https://amd.c.yimg.jp

2016年5月6日からは一軍投手コーチ(プルペン)に就任していますし、その手腕は評価されていたって事でしょう。

これからもコーチとして活躍すると思っていたんですけどね・・。

もしくは監督っていう可能性だってありましたよね・・・・

森慎二さんが急死!多臓器不全とは?

森慎二さんが6月28日午後0時10分に死去されました。

突然の訃報でびっくりですけど、原因は多臓器不全ってことですね。

6月25日のソフトバンク戦前に体調不良を訴えると福岡市内の病院で検査を受け、そのまま入院。

27日に病気療養の為、当面の間は休養することを発表したばかりでした・・・。

当初は

「病状は不明であり復帰の見通しはわからない」

ということでした。6月23日の福岡ソフトバンクホークス戦試合前ミーティングで、森さんの手が震えている様子を球団関係者が目にしていたってことですけど・・。

このときにはもう体に異変があったんでしょうかね?

それならもっと早くに病院に行っていればと悔いが残りますけど・・・。

ところで多臓器不全っていうのはどんな病気でしょうか?

人間は生命を維持するために7つの重要な臓器があります。

その七つとは腎臓、肝臓、心臓、血液系、消化器系、神経系、呼吸器系になります。

それぞれがとても重要な役割が持っているため一つで十分にはたらかないと健康な生活をおくることが出来ません。

しかしこれらの臓器が二つ以上動かなくなってしまった状態を多臓器不全と呼びます。

発症から症状の進行が急激に進むため、突然死が起こりやすいということです。

森慎二さんはまさにこの状態だったんでしょうね・・・。

しかし原因はなんでしょうか?最近やウイルスにより臓器などがやられることっていうことも言われています。

体が弱っていたりした場合は免疫が弱っているためにこういう症状になりやすいって事です。

また手術や外傷などが原因になることもあるとか?

いずれにせよ、多機能不全の前には何か前兆があるようですけどね・・・。

手の震えがあったという森慎二さん。なにか隠していたんでしょうか?

今後、なにかわかればいいですけどね・・。

重婚とは?お嫁さんや子供は?

森慎二さんを検索すると重婚のワードがでてきます。

1999年頃に元美人OLの女性と事実婚状態の生活をしていたってことですね。

そして1人の男の子が誕生します。森さんはこのときこの女性と結婚しようと思っていたんでしょうね。

しかし、この女性はなんと1988年に千葉ロッテの伊藤選手と結婚していて4人の子供がいたって事です。
しかも離婚していないで別離していただけってことなんですよね。

なので、女性の方で重婚ってことです。森さん本人ではないんですね・・。

この女性は本当に魔性の女性でこの後にも相撲取りの水戸泉さんとも入籍手前までいっています。

よっぽど美人なんでしょうか?

森さんには1人の男の子がいるとは思いますが、その後結婚はしていないようですね。

独身生活だったと思います。

森さんは現役時代はもの凄いイケメンだと思ってみてましたけどね・・。

長髪でめちゃくちゃ格好いいという記憶があります。

そんな森さんが急逝ってことで本当に悲しいですけどね・・・。

ご冥福をお祈りします!

こちらは現役選手の話です↓

楽天投手・則本昂大が8試合連続2桁奪三振!進化の理由は?嫁や年俸、成績も調査!

 - 元スポーツ選手