*

林明日香は韓国人?歌や母親、離婚の真相は?ちいさきものやあけかぜや現在は?

   

歌手で、シンガーソングライターの林明日香さん。韓国人なんでしょうか?

歌や母親、そして離婚の真相はちいさきものやあかかぜってなんですかね?

現在の状況と合わせて色々と調べてみましょう。

林明日香さんとは?

林明日香(はやしあすか)さんは1989年5月28日生まれの現在28歳。

出典:http://times.pt-ban.com

大阪府大阪市出身。身長157センチ。

クラーク記念国際高等学校を卒業しています。

2001年、ピアノを習い始め、その際に参考にと作ったデモテープが音楽プロデューサー・鈴木健士さんの耳にとまり、デビューのきっかけを作っています。

13歳って事ですよね。凄い事だと思います。

2003年、1月22日、「ake-kaze」で東芝EMI・Virgin Musicよりデビューしています。

出典:http://sutekinaokusama.blog.so-net.ne.jp

日本のみならず台湾でもデビューしているんですね・・。

5月21日初のアルバム「咲」を発売。香港・中国でもデビューしてます。

劇場版ポケットモンスターのタイアップによりアメリカでも注目を集めるようになったということですね。

またこの作品は当時13歳でオリコンアルバムチャート最高位5位を記録し、話題を集めています。

13歳っていう年齢が凄いですよね。

っていうかワールドワイドに展開していますよね・・・。

幼少の頃から歌うことが大好きで、歌手になることを自然と志していたそうです。

ホイットニー・ヒューストンさんに影響を受けていたってことですね・・・。

各界の著名人からの評価が非常に高く、

伊集院静さんには「命の歌を唄っている」
谷村新司さんには「心に響く歌を歌う歌手」と評されています。

タレントの眞鍋かをりさんは大ファンだってことですね。

2005年頃からピアノにくわえ、ギターも習い始めたって事です。

2007年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説「芋たこなんきん」に出演したときにはアコースティックギターの弾き語りで腕前を披露しています。

よくシンガーソングライターが歌って、ピアノも弾けて、ギターもできて、ドラムもできてとか言いますけど、本当にそんなに出来るものなんでしょうか?

いつも疑問なんですけどね・・・。まあ音楽的才能があるって事なんでしょうけどね・・・。

林明日香さんは韓国人?離婚の真相は?

林明日香さんは韓国人だと噂があります。

しかし、これに関しては全然情報がありませんね。デマなんだと思いますけどね・・・。

顔が韓国人顔、姓が林というだけ、韓国に旅行することをブログで綴っている。

これだけです。これだけで韓国人と決めつけるのはおかしいですよね?

また台湾に語学留学等をしているために、韓国と混同している人も多いのかもしれません。

離婚の真相は?

林明日香さんといえば格闘家の石井慧さんと2013年に結婚しています。

出典:https://lifepcolor.com

海外で生活していたのかな?石井さんは海外で活動していましたからね・・。

2015年2月には長男も誕生しています。しかし2016年2月に離婚してしまいました・・。

長男の名前は孟沙孜(もうさし)というそうです。読めないし難しすぎますけどwwww

石井さんがつけた名前って事ですけどね。

さて、結婚して3年での離婚ってことですが、離婚原因はなんでしょうか?

石井さんは番組で話していましたが円満離婚だと発言していました。

石井さんが海外で活動し、林さんは出産してからは日本で生活するようになっていたと言うことで、すれ違いによる離婚ってことですかね?

まあ、本当の真相はわかりませんけどね・・。

石井さんはバツ2ですし、何か原因があるのかもしれません。

離婚しても仲は良いって事ですからね。子供にとっては二人とも大事な両親です。

もしかすると復縁なんて事もあるかもしれませんし、円満離婚なら可能性はありますよね。

ちいさきものやあけかぜや現在は?

ちいさきものっていうのは「小さきもの」ということで、林明日香さんの3枚目のシングルになります。

2003年7月9日にリリースされていますね。

映画「劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ」の主題歌に起用されています。

そしてあけかぜというのは林さんのファーストシングルです。

デビュー曲ってことですよね。どちらも林明日香さんの代表曲といえるでしょう。

そして現在ですが、結婚してあまり活動していなかったようにおもうんですが、まあ、子育てもあるでしょうしね・・。

しかしシリーズ20作目となる 「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」のEDテーマ「オラシオンのテーマ~共に歩こう~」を歌うことが発表されました。

このオラシオンは2007年公開のシリーズ10作目「劇場版ポケットモンスターDPディルVSパルギアVSダーくらい」の劇中で重要な意味を持つ楽曲として登場しています。

そのときはインストゥルメンタル曲ということで、今回はその楽曲にAqua Timezのボーカルである大志さんが歌詞を書き下ろし、本間昭光さんがメロディーの作曲・編曲を担当しています。

ネット上では

「オラシオン聴いただけで泣いたわ・・歌詞も良すぎる・・」
「林明日香さんが再びアニポケ映画主題歌を!!」
「オラシオンに林明日香に、最高やん!」

と喜びの声が挙がっています。

現在は育児をしながらライブ活動をしている林明日香さん。

この「オラシオン~」でまた忙しくなりそうですよね。

まだ28歳と若いですし、今後も頑張って欲しいです。応援しています!

歌手繋がりでこちらもどうぞ↓

中島美嘉の旦那・清水邦広との仲は?姉や病気、すっぴんも見たい!子供やタトゥーも調査!

 - 女性歌手