*

佐藤聡美と寺島拓篤が結婚!2人とも声優で有名なの?馴れ初めや今後も調査!

   

声優の佐藤聡美さんと同じく声優の寺島拓篤さんが結婚を発表されました。

えーと有名な人達なんでしょうか?声優って全然しらないのでわかりません。

2人とも売れっ子声優なのかな?キャラとか知りたいですね。

馴れ初めや今後も調査してみましょう。

佐藤聡美さんとは?

佐藤聡美(さとうさとみ)さんは1986年5月8日生まれの現在31歳。

出典:https://pbs.twimg.com

宮城県仙台市出身。身長153センチと小柄ですね・・。

東京アナウンス学院を卒業しているそうです。

そのアナウンス学院在学時の2005年に「智一・美樹のラジオビッグバン」の7台目アシスタントとなっています。

同時にユニット「Kisty]に参加しています。2007年「かみちゃまかりん」で声優デビュー。

少女、女性を中心に様々な役柄を演じていますが、「FAIRY TAIL」のウェンディ・マーベルや「オレの妹がこんなに可愛いわけがない」の田村麻奈実など、全体的におとなしい、物静か、温和な性格の役が多いようですね。

有名なのは「けいおん」の田井中律ですが、明るい少女役っていうことで選ばれたときにはビックリしたそうです。

高校時代にはNHK杯全国高校放送コンテスト宮城県大会朗読部門で優勝したこともあるそうです。

その頃から話すことは好きだったんでしょうね・・。

寺島拓篤さんとは?

寺島拓篤(てらしまたくま)さんは1983年12月20日生まれの現在33歳。

出典:https://pbs.twimg.com

身長は166.9センチってことです。細かすぎますけどwwwww

声優として活動し、歌手としても活動しているみたいですね。

アクセルワンというところに所属しています。石川県出身ですね。

羽昨高校出身。専門学校東京アナウンス学院を卒業しています。

2004年ドラマCD「悪魔のミカタ」で声優デビューしています。

2005年「創聖のアクエリオン」主人公・アポロ役でテレビアニメデビューしています。

お兄さんと弟が1人づついるってことで、3人兄弟ってことですね。

中学は剣道部、高校では演劇部に所属していたってことです。

剣道部入部のきっかけは「るろうに剣心」ってことですwwww

特技は早起きで、趣味は歌、イラスト、服のリメイク、天体観測、ビリヤード、ダーツなど。

ギャルゲーやフィギュアも好きで、収集しているようですよ。

2人とも声優で有名なの?

声優についてあまり知らないので、お二人とも有名な声優さんなのかわからないっていうのが正直な所です。

出典:https://stat.ameba.jp

でも調べて見ると有名ですよね。

有名だからこそYahoo!ニュースになるんだと思います。それにしても本当に声優って仕事は変わりましたよね。

以前はこんなに日の当たる仕事じゃなかったですけどね・・・。

だって、声優の名前なんて全然興味なかったですからね。

そりゃドラえもんの大竹のぶ代さんとかは知ってましたけどwwww

それぐらいですよ。それだけ今の声優人気は凄いって事でしょう。

そして憧れの職業でもあり、もはやタレント化してますよね。

下手なアイドルよりも人気があったりするわけで・・・。

だからこそ、ファンを大事にするって事でブログで報告したりするんでしょうね・・。

そして思うのは今の声優はルックスが非常に大事って事です。

それは昔とは全然違うところだと思いますね・・・。

声優業も大変って話です。

佐藤聡美さんと寺島拓篤さんが結婚!馴れ初めや今後は?

佐藤聡美さんと寺島拓篤さんが自身のブログで結婚を発表しました。

佐藤さんは寺島さんについて

「作品やキャラクターへの想いや愛情、仕事に対する姿勢、周りの方々への接し方、ファンの皆様への向き合い方、飄々としているように見えて、実はとても誠実で真摯で、素敵な方です」
「仕事もプライベートも、共感・尊敬できるところがたくさんあり、彼となら同じ方向を見据えて、歩いて行けると思い結婚を来ました」

と心境を綴っています。

寺島さんもブログを更新し結婚を発表していますね。

「1人の女性として、ずっと並んで歩きたいという思いが確かなものに成長したのので、生涯を共にする決意をしました」

と結婚への決め手を綴っています。

共演履歴を振り返って見ましょう。

・素敵探偵ラビリンス(2007年~2008年)
・地獄少女 (2008年~2009年)
・けいおん (2009年~2011年)
・氷菓   (2012年)
・魔法科高校の劣等生(2014年)

という感じです。人気声優同士ってことで、共演も多いんでしょうかね?

徐々に距離を縮めていったってことでしょうか?

いつぐらいから交際を始めたのかはわかりませんが、共演することによってお互いの事がわかり、仕事を超えたお付き合いになったんでしょうね。

交際歴は8年ぐらいって話もありますからね・・。

実は寺島さんは2011年10月ぐらいの過去のブログで、佐藤さんが「けいおん!」で演じた田井中律について

「結婚したいのは律だな、間違い無い。そうだ、律みたいな元気で楽しくて実は家庭的で女の子らしさもあるそんな素敵な女性と結婚しよう」

と綴っています。

まさにその相手が佐藤聡美さんだったと言うことでしょうかね?

その頃はもうおつきあいしていたのかもしれません。

ある種のプロポーズに近い気もしますけどねwwwww

今後も二人とも仕事を続けていくという事を発表しています。

お互いが切磋琢磨して成長していけるといいですよね。

妊娠とかはしてないようでうですけど、そういう報告もお待ちしています。

ご結婚おめでとうございます!

こちらも声優さんの記事です。是非どうぞ↓

人気声優・花澤香菜に熱愛発覚!相手も声優?君の名は。やライブも調査!

 - 声優