*

鷲尾真知子の旦那・中嶋しゅうが死去!死因は?子供や馴れそめ、活動を調査!

   

鷲尾真知子さんの旦那・中嶋しゅうさんが舞台上演中に死去されました。

あまり中嶋しゅうさんっていう俳優の事は知らないんですけどね・・。

舞台中の死去ということで、死因などが騒がれています。

また鷲尾さんと中嶋さんの子供はいるんでしょうか馴れそめや今までの活動など色々と調べてみましょう。

鷲尾真知子さんとは?

鷲尾真知子(わしおまちこ)さんは1949年6月2日生まれの現在68歳。

出典:http://hot-fashion.click

神奈川県出身。

所属事務所はシス・カンパニーってことです。

1969年に劇団NLTに入団し女優活動をスタートさせています。

夢の遊眠社でも活躍しています。

声優としても活躍していて「プリンプリン物語」や「うる星やつら」に長期出演しています。

1989年にNLTを退団後は幅広く出演していて「大奥」シリーズでは”大奥スリーアミーゴス”が好評ですよね。

出典:http://www.officiallyjd.com

私生活では劇団NLTで出会い1978年頃より交際していた俳優の中嶋しゅうさんと25年以上に及ぶ事実婚を経て、2003年頃に結婚しています。

テレビドラマに良く出演していますよね・・。

顔をみたらわかる脇役として活躍している女優さんだと思います。

若い頃は全然知りませんけどね・・。

中嶋しゅうさんとは?

中嶋しゅうさんは1948年4月18日生まれですね。69歳で死去ってことですね。

出典:http://koimousagi.com

東京都出身、身長172センチ。

劇団NLTで活躍していて1989年に退団、その後は映画や舞台を中心に俳優として活躍していました。

主に舞台で活躍していたみたいで、テレビには出演していないので、わからないんでしょうね・・・。

テレビとかももっと舞台俳優にスポットを当てて欲しいですね。

中嶋しゅうさんが死去!死因は?

舞台を中心に活動してたために世間一般の知名度はたかくはないですよね。

Yahoo!ニュースになって初めて知った人もおおいのではないでしょうか?

どちらかというと、お嫁さんの鷲尾真知子さんの方を知っている人が多いでしょうね。

しかし2017年7月6日に中嶋しゅうさんが死去というニュースで知った人も多いでしょう。

舞台「アザー・デザート・シティーズ」の上演中に舞台から転落し死去ということで、ニュースになってました
最初に聴いたときは、転落ってことだったので事故かと思ったんですけどね・・。

病院に搬送されましたが、その場で死去が確認されたということです。

最初は死因がわかりませんでしたが、現在はわかっています

「急逝大動脈解離」ってことですね。

舞台上で発症し、転落したってことです。

つまり事故ではなく病死って事になるんでしょうね。

大動脈解離とは大動脈に亀裂が生じる状態をいいます。

大動脈は全身に血液を送るポンプの役割を果たしているため、この部分に異常が発生した場合、生命の危機に瀕するケースが殆どです。

大動脈の解離は突然発症するケースがあり、中嶋さんもそうだったんでしょうね。

その場合は全身に激痛が走り、意識を失う固やショック状態に陥る事もあるって事です。

原因は不明ですが、動脈硬化や高血圧が関係しているとも言われています。

中嶋さんの場合はわかりませんが、とにかく予兆も何もなく、急にって事でしょうね。

舞台上演中ということもあり、共演者のショックも大きいでしょうし、お嫁さんの鷲尾真知子さんのショックも計り知れませんよね・・。

子供や馴れそめは?

ずっと事実婚状態だったお二人。

中嶋しゅうさんが劇団NLTに入団した翌年の1978年に交際が始まったということです。

29歳と30歳というまだ若い二人ですよね。

結婚適齢期の年齢ですが、お二人ともまだまだ売れていない役者ってことで、自分の面倒がみるのに精一杯だったそうです。

お互いに「籍を入れることで相手の負担になりたくない」ということで事実婚を選択したってことです。

しかしその後法律上は他人同士ってことで、何かお互いが遇ったときのために保険金の受け取りをするために戸籍を変えた方が良いということで、晴れて結婚したってことです。

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

結婚期間は短いかもしれませんが、事実婚状態のときから考えたら長年連れ添った夫婦ですよね。

子供ですが情報がないんですけど、いないんですかね?

そう考えると今回の訃報は鷲尾さんには可哀想ですよね・・・。

気丈に舞台に立ち続けているって事ですが、内心は悲しいでしょう。

それでもやっぱり女優さんって凄いですよね。

まとめ

鷲尾真知子さんと中嶋しゅうさんについて調べました。

鷲尾さんも7月7日からの舞台公演に出演しています。

中嶋さんと励まし合いながらここ数週間を過ごしていたってことです。

中嶋さんも天国で鷲尾さんの舞台をみているんですかね?

亡くなった中嶋さんのことよりも共演者や舞台を楽しみにしているファンへお詫びしているところが女優さんだなって思います。

長年連れ添った相手が急に亡くなるっていうとても悲しい状況ですが、気丈に振る舞っているのが余計に悲しさを誘います。

今後も名脇役として鷲尾さんには頑張って欲しいですね。

この俳優も残念でしたよね・・↓

渡瀬恒彦が死去!胆のうがんで激やせ?若い頃やドラマ、渡哲也とは?

 - 俳優, 女優