*

稲葉篤紀が侍JAPANの次期監督?あざや嫁や離婚とは?現役時代も調査!

   

元プロ野球選手の稲葉篤紀さんが次期侍JAPANの監督候補だってことですね。

指導者経験が少ないようですが、大丈夫でしょうか?あざや嫁や離婚なんてワードも並んでいますね。

現役時代とあわせて色々と調べて見ましょう。

稲葉篤紀さんとは?

稲葉篤紀(いなばあつのり)さんは1972年8月3日生まれの現在44歳。

出典:https://www.asahicom.jp

愛知県北名古屋市出身の元プロ野球選手です。

現役を引退した2015年から北海道日本ハムファイターズのスポーツ・コミュニティ・オフィサーを務めています。

中京高校3年夏の愛知大会決勝で、愛工大名電高校に5-3で敗れています。

この相手校はイチロー選手のいるところですね。

イチロー選手との思い出として興味深いエピソードがあります。

少年時代から稲葉さんが通っていた隣町のバッティングセンターで、中学生にとっては速球といえる120キロ前後の球をポンポンと打ち返す同年代の左打者をよく見かけていたそうです。

凄いなあと感心していたらその選手が現在のイチロー選手って事ですね。

やっぱり少年時代から凄かったんですね・・。

さて、話を戻して稲葉選手ですが、高校を卒業して法政大学に進んでいます。

大学でも活躍していますね。1994年のプロ野球ドラフト会議でヤクルトスワローズに3位指名され入団しています。

ヤクルトでは怪我などもありましたが、活躍していました。

出典:http://www.geocities.co.jp

あまりヤクルト時代の事は言われない気がしますけどね。

2004年のオフにフリーエージェント宣言をし、メジャー移籍を希望していましたがオファーが無かったんですよね・・。

メジャーでの稲葉選手も見てみたかったですけどね・・。

そして日本ハムへ移籍しています。

日本ハムでも活躍していて優勝に貢献していますよね。

出典:http://mainichi.jp

バッティングでは内角を打つのが上手で、新庄選手からは「内角打ちの天才」と評されていました。

ヤクルト時代にはストレートにめっぽう強かったですが、日本ハム移籍後には変化球に強くなり、特にカープを得意としていたようです。

守備でもゴールデングラブ賞を受賞していたり、1塁までを全力疾走で駆け抜ける姿は清々しくていいですよね。

また、攻守交代時にはベンチと守備位置の間を常に全力疾走で移動していました。

そういう、野球に対する姿勢も素晴らしい選手だったということでしょう。

侍JAPANの監督候補?

2020年東京五輪で金メダルを狙う侍JAPANの次期監督に稲葉篤紀さんが有力候補として上がっています。

第4回大会では日本代表打撃コーチを務めていますけど、どうなんでしょうか?

原辰徳さんが本命、そして中畑清さんが対抗といわれていた監督就任レースに何がおこったんでしょうか?

原さんは経験豊富ですし、巨人監督として優勝7回、日本一3回というのは立派な数字ですよね。

日本代表監督としても2009年WBC第2回大会を制しています。

しかし、本人がやりたくないんでしょうかね?それだけ重圧が凄いって事なんだと思いますけどね・・・。

1度やって制しているので、今度やって名声を汚したくないっていうのもあるのかも?

そして次の監督候補として中畑さんや秋山幸二さんの名前も上がっているそうですけどね・・。

それでも稲葉さんが監督候補といわれてマスコミで騒がれているのにも理由があるんでしょう。

噂では侍JAPANの選手、スタッフら現場サイドでの稲葉監督待望論がわき上がっているということです。

年齢も若いですし、世代交代の意味合いも強いのかもしれません。

また人柄がいいんでしょうね。人徳もあるって事です。

さらにさわやかなイメージでスキャンダルがないっていうのも良いんでしょうね・・。

しかし、一方では稲葉監督では小粒だっていう話もあります。

そして監督としての経験がないのに、大丈夫なのか?っていう声も多いようです。

確かに指導者としての経験は少ないですよね・・。

それでは前回の小久保監督の二の舞になりかねません。

まあ、誰になるかは今のところまだわからないっていうのが現在の状況でしょう。

新監督のデビュー戦は11月16日~19日までの東京ドームで開催される「アジアプロ野球チャンピオンシップ2017」ということです。

そのグランドに立つ新監督は誰になるんでしょうかね?期待してましょう。

あざや嫁や離婚とは?

稲葉さんと言えば右頬のあざが気になりますが、原因はわからないってことですね。

もう見慣れましたけどねwwww

稲葉さんはイケメンだと思いますし、モテると思います。

で、昔の話ですが、ヤクルト時代に結婚をしています。

子供も生まれたそうですがすぐに離婚調停ってことなんですよね・・。

どうやら元嫁さんには浪費癖があったそうで、金遣いがあらく、そして家事も全然しなかったそうです。

ということで、離婚しています。

そして2012年11月に再婚をしています。

相手の女性は北海道雑誌の「ポロコ」などに掲載されていた元モデルの渡部怜奈さんということです。

出典:https://pbs.twimg.com

年の差14歳ってことで、綺麗で若い人ですよね。

元々稲葉さんの大ファンってことで、渡部さんの方から稲葉さんにアプローチしたとか?

2014年4月には第一子が誕生しています。

今は可愛いさかりでしょうね。

まだまだ子供も小さいですし、頑張らないといけませんよね。

現役時代や現在は?

現役時代はイケメンですし、人柄もいいってことでファンからも愛されていた野球選手ですよね。

とくに日本ハムファイターズに移籍してからは北海道民に愛されていたと思います。

「稲葉ジャンプ」なんて有名ですよね。北海道の左大打者って感じです。

ヤクルト時代を忘れていたような言い方ですけどwwww

成績としては2167安打で2000本安打をクリアしていますし、勝負強いバッティングで人気がありました。

また年俸的には現役時代総計で24億ぐらいでしょうか?

現在は日本ハムファイターズに関わっているって事なんでしょうね?

コーチなどは日本代表でしかしていない気がします。

現役時代に兼任コーチはしていましたけどね・・。

侍JAPAN監督は非常に重圧がかかると思いますが是非就任して欲しいですね。

期待しています。

この選手も日本代表になって欲しいです↓

梶谷隆幸は彼女がいて結婚してるの?成績や年俸、やる気がないとは?

 - 元スポーツ選手