*

又吉直樹は沖縄の出身?実家の家業は?彼女はバレー関係者?

      2015/09/04

お笑い芸人ピースの又吉直樹さん。

芥川賞おめでとうございます、ですかね。

そんな又吉さんは沖縄の出身?

実家の家業は何?

実はモテるという又吉さんですが、
彼女はバレー関係者という噂もあるようです。

確かサッカーも上手で実力あったと思いましたけどね。

又吉さんについて調べて見ましょう。

又吉直樹さんは沖縄の出身?小さい頃は?

又吉直樹

又吉直樹さんはお笑い芸人としては有名ですよね。

現在35歳ということです。

身長は164センチ、相方は綾部祐二さんですよね。

22131944

皆さん知っていると思いますけどね。

最初のころはどちらかというと
綾部祐二さんの方が目立っていたような気がしますが、
小説“火花”を出版したことからは、形成が逆転した気がします。

芥川賞を受賞してさらにその関係は強くなったと思います。

さてその又吉さんですが、出身は沖縄ではないですね。

父親が沖縄県、母親が奄美群島・加計呂麻島の出身ということで、
両親が沖縄の方の出身ですね。

ちなみに4歳年上と3歳年上のお姉さんがいるそうです。

お姉さんふたりも又吉さんも大阪府寝屋川市で生まれていますから、
大阪出身ですね。

小さい頃は結構貧しい生活だったらしく、
家族で食事を譲り合うような生活だったようです。

なかなか辛い時代を送っていたんですね。

でも学校の成績は良かったようで、国語の実力テストの知能偏差値75で
全国トップになったことあるそうです。

後の小説家又吉直樹さんのいいエピソードですね。

また、小学生の頃からサッカーを始めていて、
高校生の頃には大阪府大表としてインターハイにも
出場しているほどの腕前だと言うことです。

現在の風貌をみているとサッカー上手には見えないですけどね・・。

実家の家業は?

こちらにはエピソードがあります。

上でも書きましたが、又吉さんはサッカーの腕前も
かなりのもので、高校も大阪の北陽高校という
サッカーの名門高校だったと言うことです。

25505193

しかもそこでレギュラーでしたし、
大阪府大表としてインターハイにも出場ということで、
当時の監督に大学進学して、サッカーを続けることを進められていたそうです。

ですが、又吉さんはお笑いの道に進もうとおもっていたので、
大学推薦の話を断ったと言うことです。

その断りの文句が”家の仕事を継ぐ”といったということです・・。

ですが、又吉さんの父親は自営業ではなく、
普通の会社員ということでした・・・。

嘘をついて断ったんですね・・・・。

なので、吉本NSCに入るのも大阪ではなく、
東京のNSCに通ったということです。

彼女はバレー関係者?

又吉さん、彼女いるんですかね?

そんな感じに全く見えませんけどね・・

彼女何年もいないとか聞いたことがあるようなきがしますけど・・。

でも彼女として名前が挙がるのが渡辺直美さんですか?

 

images

そうですか?名前挙がってますかね?

たしかに渡辺直美さんは又吉さんの事を尊敬はしているようです。
彼女ではないですけど、仲も良いようですね。

まあでもこのプリクラ見たら普通は彼女に見えますね。。

 

1f535ed18d14bedf5a283beee89a2e9f

実際はこういうことのようですけど↓

K90Ey

「はねるのとびら」でも共演していますし、同じ事務所ですからね。

その渡辺さんが中学校時代バレー部だったようで、
その関係で彼女はバレー関係者という話になっているようです。

随分話が飛んでいますよね。

渡辺さん、あの体型でバレー?と思ったんですが、
中学校時代は痩せていたようです。

c2deeffd1

今後、小説家としての又吉さん、
たぶんこれまで以上にモテるようになると思いますけど、
変な女の人に引っかからないようにしてほしいですね・・。

まとめ

芥川賞受賞本当におめでとうございます。

なんか、今は古舘伊知郎さんの発言も話題になっていますけどね・・・。

※こちらもチェック!↓
古舘伊知郎が又吉を批判!謝罪は?何様と炎上

又吉さん自身が小説が好きで、今度は自分がその小説を書くようになり、
芥川賞を取るなんて、凄いですよね。

最初の小説でこれだけ人気が出ると、
次回作がとても重要になってくるでしょうね。

次の作品が本当の評価のような気がします。
プレッシャーもかなりあると思いますけど、
頑張ってほしいですね。

もし小説が売れても、芸人は辞めないでほしいですね・・。

二足のわらじで頑張ってほしいと思います。応援しています。

 - お笑い芸人, 男性タレント