*

巨人・山口俊が暴行疑惑!結婚してて嫁もいる?成績やどすこい、ブーイングとは?

   

巨人の山口俊投手が7月11日に男性警備員を負傷させたという暴行疑惑により、7月18日の予告先発を取りやめました。

一体何があったんでしょうか?山口投手は結婚してて嫁もいるんですかね?

成績やどすこい、ブーイングなどといったワードが並んでいます。

まとめて調べて見ましょう。

山口俊さんとは?

山口俊(やまぐちしゅん)さんは1987年7月11日生まれの現在30歳。

出典:http://www.tokyo-np.co.jp

読売ジャイアンツに所属する大分県出身のプロ野球投手です。

柳ヶ浦高等学校1年生の時の2003年に第85回全国高等学校野球選手権大会へ出場。

しかし初戦で常総学院高等学校に敗れています。

2005年の第77回選抜高等学校野球大会に出場し、初戦の天理高等学校戦では初回に最速151キロを計測。

それでもチームは負けてしまってますね。

同年夏にも甲子園に出場していますが、準決勝の試合中に肘を痛めています。

2005年のプロ野球高校生ドラフト会議で、横浜ベイスターズから1巡目で指名。

契約金9000万、年俸870万円で入団しています。

横浜ベイスターズの選手だったんですよね・・。

2016年にFA権を取得し、フリーエージェント宣言をしています。

そして巨人に3年契約で入団していますね。

ということで、今季から巨人の山口俊投手って事です。

それなのにやっちまいましたね・・・。

山口俊さんの暴行疑惑とは?

さて6月からやっと一軍にあがり、これからって時に暴行疑惑はダメですよね。

まだ疑惑なんだろうか?

事件は7月11日に起きています。

7月11日は山口俊さんの誕生日。30歳を迎えたときですね・・・。

東京都内の飲食店で友人を酒を飲んでガラスで右手甲を負傷。

その後、都内病院で扉を壊したり、男性警備員を負傷させた暴行トラブルの疑いって事ですね。

ここまでわかっているなら疑いじゃなくて事件じゃないだろうか?

目黒区の病院と言うことで、病院側と警備員からは器物破損と傷害の疑いで被害届けた出されているそうです。

警備員は胸や腰の打撲があるって事ですね。

で、発覚したのが7月18日ですからね。

予告先発を回避していますから、そこまで球団に山口さんが報告していなかったということでしょう。

隠し通そうとしていたんでしょうか?無理に決まっているのにね。

山口さんは病院を訪れたときには酒に酔った状態だったと言うこと。

まだ詳細はわかっていないと言うことで、引き続き調査するというのが巨人のお話です。

山口さんの試合への起用は自粛するって事ですが、怪我の状態はどうなんでしょうか?

それにしてもプロ野球投手が利き腕を怪我するなんてどう考えても意識が低いですけどね。

巨人としては賭博問題もありましたし、選手の管理体制を問われますよね。

っていうか巨人だけの問題じゃないですよね?

プロ野球選手っていう意味では同じですからね。

こう言う事件はなくしていかないとファンが失望するって事です。

とりあえず、きちんと事実を説明して欲しいですね。

それが山口さん、そして巨人の対応だと思います。

結婚してて嫁もいるの?

さて、30歳の誕生日にやらかした山口俊さん。

結婚はしているんでしょうか?調べて見ると2014年12月にグラビアアイドルの高木加織さんと結婚しています。

出典:http://room-303.net

現在は子供も2人いるようです。

お嫁さんはグラドルとしてはセクシーが売りだったようで、なかなかエロい画像も多いですねwwww

出典:https://wing-auctions.c.yimg.jp

2014年4月から交際して8ヶ月でクリスマス婚ってことですよ。でき婚の可能性が高いですけどwwww

まあ、結婚して嫁や子供がいるならもっとしっかりしなきゃダメだと思いますよ。

プロ野球選手としても失格かもしれませんが、父親としても失格でしょう。

きちんと反省して欲しいですね。

成績やどすこい、ブーイングとは?

さて、FAで巨人へ移籍ってことはそれだけ成績は良かったんだろうと思います。

じゃなきゃ巨人も獲得しませんよね。

最速157キロのストレートと落差の大きいフォークボールを軸に縦横のスライダー、カーブを織り交ぜて勝負する速球は投手といえます。

ただ、コントロールはあまりないのかな?危険球退場も多いです。

荒れ球ってやつでしょうか?確かにストレートに威力があって荒れ球だと打者は打ちづらいですけどね・・。

横浜時代はクローザーでも活躍していたり、2016年は先発で11勝5敗という成績も収めています。

年俸は8000万だったらしいですが、巨人に移籍して2億円とか言われています。

そりゃFAしますわねwwww

他にどすこいですが、これは山口俊さんのあだ名ですね。

父親が谷嵐という元幕内力士で、山口さん自身もそんな風貌をしているので“どすこい”と呼ばれています。

そんな“どすこい”なんですけど、その風貌とは裏腹にブーイングに弱いって言うのがあります。

メンタルが弱いって事ですね。

なので、どうなんでしょうか?ノミの心臓とも言われていて、ランナーを出すとたちまち崩れてしまうってことです。

プロとしてどうなんだろう?そこを克服すればもっと活躍できるってことですよね。

素質は抜群なんだからあとは自信だけじゃないですかね?

頑張って欲しいですけど・・・。

まとめ

山口俊さんについて調べました。

ノミの心臓っていうことですけど、お酒を飲むと豹変しちゃうんでしょうかね?

酒に負けるようではダメですけどね。

とりあえず、きちんと事実を発表して会見を開いて欲しいです。

今後どうなるかはそれからでしょう。

元同僚は活躍していますよ↓

梶谷隆幸は彼女がいて結婚してるの?成績や年俸、やる気がないとは?

 

 - スポーツ選手