*

平尾昌晃が死去!病気や死因は?息子、家族や畑中葉子とは?ヒット曲も調査!

   

作曲家で歌手としても活動していた平尾昌晃さんが死去されました。

病気だったんですかね?死因はなんでしょうか?息子や家族もさぞ悲しんでいるでしょう。

畑中葉子さんとの関係やヒット曲も調査してみましょう。

平尾昌晃さんとは?

平尾昌晃(ひらおまさあき)さんは1937年12月24日生まれ、79歳で死去されました。

出典:http://magocsi-news.net

化粧品業を営む平尾聚泉さんの孫として生まれています。

またクラシックの作曲家・国立音楽大学教授の平尾貴四男さんは叔父ってことです。

お坊ちゃまってことでしょうね。

11歳の時に、のど自慢大会に出場し「奥様お手をどうぞ」を英語で歌って合格点を貰っているって事ですよ。

茅ヶ崎市に住み、ジャズ教室に通い、朝丘雪路さん、水谷義重さん、ペギー葉山さんらと知り合っています。

慶應義塾高等学校を中退後、ウエスタンの人気バンド「チャック・ワゴン・ボーイズ」に入っています。

1957年ジャズ喫茶「テネシー」に出演していたときに渡辺プロの渡辺美佐さんと映画監督の井上梅次さんに見初められ、石原裕次郎さん主演の「嵐を呼ぶ男」に出演。

1958年1月にはキングレコードから「リトル・ダーリン」でソロデビューを果たしています。

ミッキーカーチスさんや山下敬二郎さんらとともに「ロカビリー3人男」として「日劇ウエスタンカーニバル」などで爆発的な大人気だったそうです。

出典:https://pbs.twimg.com

1965年拳銃不法所持で逮捕されているんですね・・。

ハワイから独自に持ち帰り、帰国後「日頃、興行でお世話になっているから」ってことで名古屋と東京の暴力団組長に拳銃をプレゼントしていたってことです。

昔の芸能界は緩いって事がわかりますよねwwww

今なら即刻芸能界追放だと思いますけどね・・・。

1968年12月3日には結核を患い、長期間入院を余儀なくされ肋骨を6本取り除く大手術を行っています。

この療養期間が作曲家としての活動の原点だって話ですよ。

歌手としてもそうですけど、作曲家としてのヒット曲が多いですよね。

幅広いジャンルで活躍していた作曲家だと思います。

個人的にはモノマネ番組の審査員って感じですけど、やっぱり凄い人だったんでしょうね。

平尾昌晃さんの病気や死因は?

さて、死去された平尾昌晃さんですが、病気だったんでしょうか?

死因は肺炎って事ですけどね・・・。

2015年に肺炎で緊急搬送されて入院治療は行っていて、大変危険な状態になってしまったことがあったそうです。

肺炎は改善したようですが、体調はあまり優れなかったようですね・・。

2017年の初め頃には酸素ボンベを持ち歩きながらチャリティー活動をする姿も目撃されています。

先程も書きましたが若い頃に結核を患っていることもあり、肺があまり丈夫では無かったのかもしれません。

それでも酸素ボンベをしながらでも、チャリティー活動をするって言うのはとても素晴らしいですよね。

尊敬できる人だと思います。

息子、家族や畑中葉子さんとの関係は?

平尾昌晃さんはなかなかのプレイボーイってことで、結婚も離婚もしていますね。

1972年7月の平尾さんが35歳の時に当時19歳の現役女子大生だった女性と結婚しています。

男の子が誕生している様ですね。

しかし3年後にお嫁さんは子供と一緒に突然家を出て行ったってことです。

泥沼離婚ってことで、長男が成人するまでの期間の養育費を毎月15万円支払うことと、1600万円の慰謝料で離婚が成立したってことですね。

その後、1978年7月の41歳の時に当時、19歳の元歌手・小沢深雪さんと再婚しています。

それにしても若い子が好きなんでしょうか?皆さん20歳前じゃないですか・・・。

小沢深雪さんは「平尾ミュージックスクール」の1期生ってことで、1975年に歌手デビューされています。

出典:http://rakuonsya.com

平尾さんの秘蔵っ子だったと言うことで、大事にされていたんでしょうね。

必殺仕事人の主題歌、さすらいの歌、松竹梅などを歌っていました。

しかしこちらも1980年代なかばに離婚されています。

平尾さんと小沢さんの間には2人の男の子が生まれています。

3人目のお子様が歌手の平尾勇気さんというかたですね。

出典:http://newsnews777.blog.so-net.ne.jp

バラエティ番組に出演していたので、知っている人も多いのではないでしょうか?

平尾勇気さんの記事はこちら↓

平尾勇気は嫁と離婚してる?職業や収入は?父は平尾昌晃!

そのあとは結婚の噂はなかったので、独身だったんでしょうか?

それでもモテモテの平尾さんですから彼女はいたかもしれませんね。

彼女と言えば大ヒット曲「カナダからの手紙」でデュエットしていた畑中葉子さんともそんな噂がありましたけどね・・。

ま、それほど平尾さんはモテていたってことでしょう。

イケメンですし優しそうですから、やっぱりモテていたんでしょうね。

ヒット曲も調査!

平尾昌晃さんはめちゃくちゃヒット曲を作曲しています。

数え上げればキリがないぐらいです。

五木ひろしさんの「よこはま・たそがれ」
小柳ルミ子さんの「瀬戸の花嫁」

まだまだ他にもたくさんありますけど、テレビ時代劇「必殺シリーズ」の音楽やアニメ「銀河鉄道999」の主題歌なんてのもやってます。

高等学校の校歌や企業の社歌なんてのもありますしね。めちゃくちゃ幅が広いです。

昭和のヒットメーカーとして数多くのヒット曲を世に送り出したってことですよね。

本当にこの度は悲しいですけど、曲も映像も残り続けますし、平尾さんの作品は残り続けます。

いつまでも平尾昌晃さんのことを忘れないと思いますよ!

ご冥福をお祈りします。

 - 男性歌手, 音楽アーティスト