*

歌舞伎俳優の中村萬太郎が結婚!相手は誰?家系図やブログ、経歴も調査!

   

若手歌舞伎俳優の中村萬太郎さんが結婚することがわかりました。

相手は誰なんでしょうか?っていうか中村萬太郎さんって言うのはどんな人なのかもイマイチわかってないんですけどwwww

家系図やブログなんてのも検索されてますね。経歴などもあわせて色々と調べてみましょう。

中村萬太郎さんとは?

中村萬太郎(なかむらまんたろう)さんは1989年5月12日生まれの現在28歳。

出典:https://stat.ameba.jp

東京都出身。血液型はB型。身長は167センチ。

本名は小川嵩晴(おがわたかはる)さんというそうです。

なかなか難しい名前ですよね。

中村萬太郎さんは1994年6月の5歳の時に歌舞伎座「道路旅路の嫁入」で初代中村萬太郎を名乗り初舞台に出演されています。

2012年12月の新橋演舞場「御摂(ごひいき)勧進帳」で名題昇進をされていますね。

名題ってあまり聞いたことの無い言葉ですけど、歌舞伎の用語で「名題看板の絵組に描かれる資格の役者の事を指す」ってことで、幹部級の歌舞伎俳優の総称のようですね。

まあ、階級が上がって偉くなった見たいな事でしょうかwww

中村萬太郎さんはとても真面目で歌舞伎の舞台に出るのが大好きだって事ですよ。

なので「休みなんかいらない」って程らしいです。

出典:https://stat.ameba.jp

そこまで好きなら歌舞伎の道を極められるじゃないでしょうか?

好きこそ物の上手なれっていう諺もありますからね。

やっぱり好きじゃないと続けられ無い世界だと思います。

いつかこれからやりたい役のために日々精進を重ねているっていう努力家なんですね。

さわやかさと力強さを併せ持ち、しっかりとした口跡とよく通る声で存在感を見せているってことです。

歌舞伎を知っている人には有名なんでしょうけど、テレビ等で情報を得る私みたいな人は中村萬太郎さんの事をよく知らないですけどね。

でも画像を見る限り、真面目そうで、爽やかなイケメンだと思いました。

中村萬太郎さんが結婚!相手は誰?

さて、結婚って事ですが、相手は一般女性で4歳年上ってことです。

3年前に先輩俳優の紹介で知り合って交際を続けてきたそうですよ。

先輩俳優って誰なのかが気になりますけどね・・・。

このお嫁さんになる女性は、10年以上前に先輩俳優が現代劇に出演したとき、舞台監督の助手を務めていたそうです。

ということで、芸能には関わっている人ってことになるんでしょうか?

で、先輩俳優から紹介されて、交際がはじまり結婚って事ですよね。

「ボクのことをしっかりと支えてくれる女性です。人付き合いが得意で、交友関係が広いのも魅力的。年上ですから尻もたたいてくれます。料理も、凝ったものを作ってくれますね。」

と中村萬太郎さんは話しています。出会った頃は歌舞伎を見たことが無かったというお嫁さん。

今は欠かさず舞台を見て感想を言ってくれるということですね。

「かっこよかったと言ってくれるときもあれば、厳しい意見をいってくれることもある」

ということで、流石年上女房ってことでしょうか?

自分の意見をもったしっかりした女性って事でしょうね。

それぐらいじゃないと歌舞伎役者のお嫁さんはつとまらない気もしますしね。

実は結婚にはお兄さんの存在も大きかったようです。

出典:http://contents.oricon.co.jp

お兄さんの中村梅枝さんが2014年に結婚していて、2015年には長男も生まれています。

それを近くで見ていたことが、結婚を意識する大きなきっかけになったそうです。

そして昨年秋に、プロポーズをする前に父・中村時蔵さんに報告したということですね。

そしてプロポーズが成功してそれを報告したときには

「来年、ホテル押さえたから」

とプロポーズを確信していたようです。父親からのサプライズプレゼントですよね。

まだ、婚姻届けは提出していないようですが、良い日を選んで提出したいってことですね。

中村萬太郎さんには責任感が生まれますよね。

そして子供が生まれればますますやる気も出てくると思います。

今後の飛躍を期待したいです。

家系図やブログは?

さて、歌舞伎の家系図ってよく分からないって言うのが正直な感想なんですけどね。

でも家系図が非常に大事っていうのはわかります。家系が大事っていうか代々受け継がれている血が大事って事なんでしょうかね?

歴史ある受け継がれてきたモノをまた次の世代に受け継いでいくっていう使命感みたいなモノを感じますよね。

中村萬太郎さんの父親は中村時蔵さんです。

出典:http://ebravo.jp

お兄さんが中村梅枝さんになります。

屋号や萬屋って事で、立派な名門になりますよね。

お兄さんも結婚されていて子供もいますし、中村萬太郎さんも結婚して子供ができれば、萬屋は安泰じゃないでしょうか?

あと、ブログについても調べたんですが、ブログ発信しているのかな?

あまり情報が無いですけどね。真面目だって言うのはわかりましたけど・・・。

まとめ

中村萬太郎さんについて調べました。

歌舞伎役者ってテレビドラマや映画に出演する人もいるじゃないですか?

そういう人は認知度も高く、有名なんだと思いますが、中村萬太郎さんはそういうタイプではないんでしょうね。

歌舞伎一筋に努力を重ねているってことですかね?

舞台が大好きってことですから、これからもテレビ出演はないのかな?

結婚して色々とプレッシャーもあるかもしれませんが、それをバネに頑張って欲しいですね。

多分この人とも血のつながりがありますよね↓

中村獅童が肺腺がんを公表!肺腺がんやステージは?嫁や子どもも調査!

 - 歌舞伎役者