*

清宮幸太郎のホームラン数は?彼女や弟や進学かプロ入りか決断は?

   

早実の清宮幸太郎選手が甲子園へあと一歩届かず、予選決勝で敗退されました。

ホームラン数は107本ですが、ここで終了でしょうか?他に彼女や弟とは?

進学するのか?プロ入りか?気になる今後について調べて見ましょう。

清宮幸太郎さんんとは?

清宮幸太郎さんは1995年5月25日生まれの現在18歳。

東京都出身の高校野球選手になります。基本、まだ一般人なのにwikiもあるっていうのは凄いですよね。

それだけ注目度が高いってことでしょうけどね・・。

ラグビー選手として活躍した清宮克幸さんの長男として生まれています。

早稲田実業初等部4年生からは硬式野球に転換し、東京北浜リーグでプレーしていますね。

2012年リトルリーグ世界選手権で投打で活躍し優勝に貢献。

出典:https://i.ytimg.com

現地メディアでは和製ベーブ・ルースと報道されていました。

シニア時代には全国優勝も経験しています。

2015年早稲田実業学校高等部に進むと、1年生ながらスラッガーとして期待され、甲子園に出場して2本塁打を記録しています。

2年生になると3年生引退後は首相に就任していますし、リーダーシップもあるんでしょうね。

素晴らしいバッターだと思いますが、性格も人なつっこくてとても感じがいいらしいです。

今後が楽しみな選手と言えるでしょう。

清宮幸太郎さんのホームラン数は?

清宮選手がいる早実はは第99回全国高校野球選手権西東京大会決勝で東海大菅生に6-2で負けてしまいました。

7月30日、神宮球場で行われた決勝で敗れたんですね・・。

この試合まで高校通算最多の107本塁打の清宮選手でしたが、3打数1安打1四球ということで、ホームランは出なかったです。

単独ホームラン1位にはなれなかったんですけどね・・。それでも凄い記録ですけどwww

しかし、9月に行われる「第28回WBSC U-18ワールドカップ(W杯)の日本代表候補に入っているってことで、甲子園期間中に決定する最終メンバーの20人に入れば、本塁だ記録の更新の可能性は残されているということです。

でもね、なんか腑に落ちないっていうか、試合数が多ければそれだけ高校通算本塁打って増えますよね?

そりゃもちろん、ホームランが打てないと意味は無いですけど、試合が多ければそれだけ可能性は高くなるってことだと思います。

ちなみに、この高校通算○○本というのは数字にからくりがあるってことですよ。

高校通算っていう数字には昔から様々な解釈があり、「公式戦のみなのか」「練習試合も含むのか」は解釈が分かれるところってことです。

そして現在は「練習試合も含めてカウントするのが一般的」ということなんですよね・・。

ということで、早実という強豪校にいる清宮選手は練習試合も多いってことです。

またグラウンドの大きさも関係していきますよね・・。

清宮選手と同数の107本塁打を放っている山本大貴さんは神港学園高校ですが、グラウンドはセンターが105メートル、ライトが90メートルという狭さです。

だからこそホームラン数が多かったといえますよね・・・。

そう考えると「高校通算○○本」というのはあまり当てにならない数字といえますかね?

だからといって清宮選手がしょぼいっていうつもりはありませんけどね。

プロで活躍出来るかどうかを計るものではないということです。

メディアが広めた数字みたいな感じですかね・・・

彼女や弟は?

清宮選手は彼女がいるらしいですよね。その彼女とのキス写真が流出したとかいう噂もありましたけどね・・。

出典:https://rr.img.naver.jp

広瀬すずさんに似ているってことですけど、本当なら羨ましいです。

でその彼女が飲酒したとかで退学になったとか定額になったとかいう噂もあります。

まあ全部噂なのでどこまでが本当なのかは全然わかりませんけどね・・。

それだけ清宮選手が渦中の人だっていうことなんでしょうけど、高校生からこれだと今後も大変ですよね・・。

そして弟なんですが、清宮福太郎といって現在中学生で野球をやっています。

出典:https://rr.img.naver.jp

14歳ですが、実力相当あるようですよ。

学校などはお兄さんの清宮幸太郎さんと同じ道を進んでいるみたいなので、早実なのかな?って思いますけど、どうなんでしょうか?

「兄を超えたい」という気持ちもあるようなので、将来が楽しみな逸材です。

怪我などせずに成長して欲しいですね。清宮幸太郎さんよりカッコイイ気がしますけどwwww

人気もでるかもしれませんね。

プロ入りか?進学か?

さて、清宮選手は今後どうするんでしょうか?とても気になりますよね。

スカウトだって気が気じゃないでしょう。

で、注目される清宮選手の進路ですが今のところ、進学が濃厚ってことですね。

本人は「この先どうしようかは考えていない」って事ですけどね・・・・

関係者によると系列の早大を軸に、米国の大学も視野に入れているってことです。

将来の夢に

「メジャーリーグで本塁打王」

というのもあります。

そのための最善の道を模索していくってことでしょうかね?

個人的にはすぐにでもプロ入りして欲しいですけどね・・・。

大学時代が勿体ない気がしますけど・・・その4年間で色々な記録も作られると思うんですけどね・・。

悔いの無い道を進んで欲しいと思いますよ。周りに流されることなく自分の意思で決めて欲しいですね。

今後の活躍を期待しています!

甲子園のスターといえばこの人だったんですけどね・・・↓

清原和博の恨みつらみとは?入れ墨や薬の真相は?現在や今後が気になる!

 - スポーツ選手