*

石川遼の結婚した嫁は?松山英樹や弟妹との関係や近況、現在も調査!

   

プロゴルファーの石川遼さん。結婚してお嫁さんもいるんでしたかね?

松山英樹さんは大活躍してますけど、どうしたんでしょうか?

弟妹の関係や現在や近況など調べてみましょう。

石川遼さんとは?

石川遼(いしかわりょう)さんは1991年9月17日生まれの現在25歳。

出典:http://d1x0dndjbjw02n.cloudfront.net

若いときから活躍しているからか思ったよりもまだ若かったですwwww

話題になったのが早いから余計にそう思うんでしょうね・・・。

埼玉県北葛飾郡松伏町出身。

身長175センチ、体重72キロ。

ニックネームは「ハニカミ王子」って事ですけど、今わかる人少ないんじゃないだろうか?

そういえば「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹さんもヤバイですけどねwwww

男子ツアー世界最年少優勝。日本での最年少賞金王記録保持者でもあります。

6歳の頃、父親に連れられてゴルフ場へいったのをきっかけにゴルフにのめり込みます。

小学校時代はサッカークラブ、園芸委員会に所属。

当時、自宅から車で30分程度の距離にある千葉県野田市にあるゴルフ場に通って練習していたってことです。

中学校は地元の松伏町立松伏第二中学校に進学していますが、ゴルフ部がなかったために陸上部に所属しています。

短距離走で足の筋力と体力をつけるためだったと言うことです。

この頃からちゃんと考えてるのがわかりますよね・・・。

2004年に全国小学校ゴルフ選手権横尾要カップで優勝。

2005年関東中学校選手権、全国中学校選手権大会・春季大会優勝など、全国規模の大会で常に上位を争うレベルだったと言うことです。

2007年の高校生の時にマンシングウェアオープンKSBカップにアマチュア枠でツアー初出場し、日本のプロゴルフ大会においての史上最年少優勝を達成しています。

出典:http://livedoor.blogimg.jp

この優勝は世界最年少優勝記録(15歳245日)として、ギネス・ワールド・レコーズに認定されています。

2008年1月10日に、記者会見を行いプロ転向を宣言。

このときまだ16歳3ヶ月24日ですからね。史上最年少のJGTOツアープロになっています。

当時のスポンサーは凄かったデスよね。

ヨネックスと5年間総額10億円の用具総合使用契約を結び、他にも所属契約がパナソニック、移動サポートをANA、サングラスを山本光学などと契約しています。

NTTドコモも3年契約、新学社とも契約をしていたようです。

2013年1月27日でパナソニックとは契約満了し、更新していないようですし、他のスポンサーもいないかもしれませんね・・。

スポンサーがいないとゴルフってとても大変見たいですけど、現在は大丈夫なんでしょうか?

2009年には18歳80日で最年少賞金王記録を作りました。

日本では強かったっていうことは言えますよね。それは今でもかもしれませんけど・・。

2013年から本格的にアメリカツアーへ参戦していますが、結果がでていません。

頑張って欲しいですけどね・・・。

結婚した嫁は?

石川遼さんは結婚されています。

2012年に婚約を発表してから4年経っての結婚ってことですけどね。

気になるお嫁さんは中学生時代の同級生で名前を”さとみ”さんといいます。

出典:http://honnedekataru.blog.so-net.ne.jp

16歳の頃から交際していたって事ですからね。なかなか凄いと思いますよ。

他に付き合った人もいないんじゃないかな?

お嫁さんはとても可愛くて学年でも人気があったそうです。

中学、高校とバレー部に所属するスポーツ万能の女性だったようですね。

まだ妊娠とかはしてないと思うので、子供はいないようです。

陰で石川さんを支えているっていうサポートをしているんでしょうね。

夫婦で戦っている感じでしょうか?頑張って欲しいです

松山英樹さんや弟妹との関係は?

松山英樹さんとは普通に仲が良いそうですね。

テレビ番組でも共演されているのを見ました。

対談もしていますし、日本を代表する二人ですから、お互いライバルで有り、親友みたいなことでしょうか?

出典:http://image.alba.co.jp

しかし今の二人にはだいぶん差が付いてしまいましたね・・・。

松山英樹さんは大活躍で、世界ランク2位ですからね・・。

松山英樹さんの記事はこちら↓

松山英樹のランキングや年収は?強さの秘密はどこにある?調査!

石川遼さんは過去の人みたいな感じになっていますでしょうか?

また、石川さんには弟と妹がいますが、二人ともゴルフをしているって事です。

妹はプロにはなれないと石川遼さんは話していますが、弟はどうなんですかね?

頑張ってもらいたいとは思いますけどね・・。

近況、現在も調査!

さて、石川遼さんでうが、近況、現在の状態は良くないですよね・・。

2016-17年シーズンのレギュラーツアー最終戦を42位で終えたってことです。

今季のフェデックスカップポイントランキングを175位で終え、上位125位に付与される来季のフルシードを確保できなかったということです。

来季の出場権は、2週間後に始まる全4試合の入れ替え戦にゆだねられたって事ですね・・。

この入れ替え戦にはポイントランク126位から200位までの選手と、下部ウェブドットコムツアー賞金ランキング上位75人らが参戦します。

その中で石川遼さんは下部ツアーの賞金ランク25位までの選手を除いた、上位25位に入ることが求められます。

なかなか厳しい闘いになると思いますけどね・・・。

8月31日から10月1日まで行われます。この一ヶ月が勝負ですよね。

年齢的にはまだまだ25歳と若いです。ゴルフって長年出来るスポーツですしね。

今後の復活を期待していますし、松山英樹さんと世界ランク1,2位争うぐらい頑張って欲しいです;

とりあえず、上位25位に入れるように頑張って欲しいですね。応援しています。

 - スポーツ選手