*

立川志らくは偉そうで志の輔や談春とは仲が悪い?嫁や子供は?家やひるおびも調査!

   

落語家の立川志らくさん。

なんだか偉そうで先輩の立川志の輔さんや談春さんと仲が悪いとか?談志さんには寵愛されていたとか?

嫁や子供も検索されていますね。また家やひるおびというワードもあります。

まとめて調べて見ましょう。

立川志らくさんとは?

立川志らく(たてかわしらく)さんは江戸・東京の落語の名跡。
過去にはこの名前を名乗った人が5人ぐらいいるという事ですね。

まあ、ここで紹介するのは現在活躍している立川志らくさんの事です。

本名を新間一弘(しんまかずひろ)さんといい、1963年8月16日生まれの現在54歳です。

出典:http://www.hochi.co.jp

落語家であり、映画評論家、映画監督として活動しています。

父親がギタリスト、母親は長唄という芸人の家庭で育っています。

中学生の頃から落語と映画が好きになったという事です。

落語については小学校高学年の頃から父親が落語好きで家にあった落語のほんとレコードで親しみ始めたということです。

やっぱり家庭環境は大事ですよね・・そう思います。

東京育ちで日大三高から日本大学芸術学部に進学し、落語研究会に所属。

1985年10月、4年生の時、同サークルのOB高田文夫さんの紹介で7代目立川談志さんに入門。

前座名立川志らくを名乗ります。大学はその後中退しています。

前座時代談志さんから命じられた築地市場での修行を当時の前座で唯一拒否したため
後に談志さんから「俺に逆らって売れた弟子は志らくくらいだ」と言わしめました。

出典:http://ikeya.cocolog-shizuoka.com

1988年3月に2つ目、1995年11月に真打ち昇進しています。

2003年から劇団下町ダニーローズを主宰し、舞台演出家・脚本家としても活動しています。

映画好きということで1997年に「異常暮色」で映画監督デビューもしているんですね・・。

ということで、とても多才な人が立川志らくさんという事です。

また立川一門としては一番弟子が多いという事で、20名ぐらいいるそうです。

その中から真打ちに昇進している人もいて、上手くいっているんでしょうかね?

立川志らくは偉そうで、志の輔や談春とは仲が悪い?

さて、立川談志さんの意思を継ぐ立川談志一門会というのがあるそうです。
しかし立川流落語会を立川志の輔さん、立川談春さん、立川生志さんの3人が欠席するという事態がありました。

その理由が”談志師匠のDNAを受け継ぐのは自分だけ”と公言している立川志らくさんとの確執だと言われています。

まあ、本当の理由はわかりませんけどね・・。

立川志らくさんは最近テレビにコメンテーターとして出演しています。

態度が偉そうとか言われていますけど、それが持ち味だと思いますしね。全然良いと思いますよ。

毒舌が売りっていうのも師匠談志さんを受け継いでいるんでしょう。なので問題無いです。

っていうか眼鏡姿が似合っていてとてもいいですけどね。

以前の若い頃の痩せているときの方が攻撃的に見えてましたけど・・。違うのかな?

また志の輔さんの事や談春さんの事も「ホンネではしご酒」でぼろくそ言ってましたけど、それが言えるのは仲がいい証拠ってことなのかな?

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

志らくさんも思ったことを口にするので、上手くいかないことも多いんでしょうね。

嫁や子供は?

さて、立川志らくさんのお嫁さんは元アイドルって事ですね。
しかも18歳も年下って事です。

ということでお嫁さんですが名前を酒井莉加(さかいりか)さんといい1981年5月26日生まれですね。

現在36歳ってことでしょうか?

出典:http://motlife.net

15歳の時に芸能事務所に所属して18歳の頃にアイドルグループ「LinkLinkLink」に所属していたってことです。

まあ、地下アイドルみたいなもんなのかな?有名ではないですよねwwww

現在は舞台女優として活動している様です。

立川志らくさんが監督を務めた映画「SF小町」のヒロインとして抜擢されて、それをキッカケに交際に発展。

4年間の交際を経て結婚しています。2006年に結婚されているようで、長女が2012年に誕生しています。

昨年ぐらいに次女が誕生したということで、娘が2人いるってことですね。

長女が小弓(さゆみ)ゃんで、次女が雪奈(ゆきな)ちゃんと言うことですよ。可愛らしい名前だと思います。

で、調べて見ると立川志らくさんは離婚をしたことがあるんですね。

実は学生結婚をしていて元嫁さんとの間に3人の子供がいるって事です。

全然知りませんでした。離婚の理由などはわかりませんけど・・養育費とか払ってるのかな?

ってことは志らくさんの子供は5人いるって事ですよね・・・。

まあ、皆が幸せなら良いんですけどね・・。

家やひるおびも調査!

立川志らくさんの現在の家は立川談志さんの家ということです。

談志さんの遺族の方とも仲がいいようで、談志さんの長女から家を買わないか?と持ちかけられたそうですね。。

しかし1億といわれ、それは無理ということで、現在は賃貸ということで住んでいるって事です。

家の前には談志さんが愛していた桜の木があってとても綺麗です。

出典:http://mirach.asablo.jp

だからこそ手放せなかったんでしょうね・・・。

そして「ひるおび」ですが、コメンテーターとして出演していますね。

2016年10月から出演しています。

この番組に出演していることで「偉そう」「嫌い」って言う声が多くなったんだと思います。

コメンテーターという役割を全うしている気がしますけどね・・。

違うのかな?それとも自分の意見を言っているだけなんだろうか?

それはそれで良いと思いますけどね。

っていうか偉そうっていうか偉い人なんだと思いますし、その辺を視聴者がわかっていないって言う気もします。

でもこうやって話題に上るぐらいだから良いんじゃナイでしょうか?

視聴率もいいのかな?

まあ、それだけ注目されているってことなんでしょうし、スタッフ受けがいいから毎日コメンテーターやってるみたいなので、今後も色々な話が聞けると思いますよ。

頑張って欲しいですね。

この落語家よりも全然面白いと思いますけどっwww↓

春風亭昇太はバツイチだった?吉田羊と熱愛?つまらないの声も!

 - 落語家