*

小池百合子は創価学会で夫は?若い頃や子供、ファッション、評判も調査!

   

東京都知事の小池百合子さん。

何かと世間を賑わせていますけど、どんな人なんでしょうか?

創価学会で夫はいるのかな?

若い頃を全然知らない人も多いと思いますけど、子供やファッション、評判など色々と調べて見ましょう。

小池百合子さんとは?

小池百合子(こいけゆりこ)さんは1952年7月15日生まれの現在65歳。

65歳にしては綺麗だとは思いますけどね・・・。

現在の東京都知事そして「希望の党」の代表になります。

兵庫県芦屋市生まれ。甲南女子高等学校卒業。

在学中はテニス部・ソフトボール部に所属。

高校在学中に神戸市で貿易商を営んでいた父親が石原慎太郎さんによる将来的な新党結成を見据えた「日本の新しい世代の会」の推薦を受けて。1969年12月に実施された第32回衆議院銀総選挙に旧兵庫2区から無所属で立候補したが落選しているってことです。

ってことは結構偉い人だったんでしょうね・・。

関西学院大学社会学部に入学しますが、父親の会社の都合で家族が東京・六本木に引っ越しています。

「国際連合の公用語にアラビア語が加わる」旨を伝える新聞記事をきっかけに、アラビア語通訳を目指すことにし、1971年9月に大学を中退して父親の貿易先でもあったエジプトへ留学。

カイロ市のカイロ・アメリカン大学でアラビア語をならい、カイロ大学に移って卒業。

カイロ大学卒業後は、アラビア語の通訳として活動。

1979年から1985年まで日本テレビ「竹村健一の世相講談」でアシスタントキャスターを務めています。

NHK「海外ウィークリー」の幸田シャーミンさんや野中ともよさん、テレ朝「BIG NEWS SHOW いま世界は」の安藤優子さんより1年早いデビューだったという事ですね。

フリーから出発した女性キャスターとしては草分け的な存在だったという事です。

幸田シャーミンさんとか凄く懐かしいんですけどwww

1988年からはテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」初代メインキャスターを務めています。

1992年の第16回参議院議員通常選挙を前に、複数の政党から立候補の誘いを受けていましたが「政治を変えるには大きな中古車を修理するのではなく、小さくても新車の方が良い」という理由で、細川護熙さんが結党した日本新党に入党し、比例区から出馬して初当選しています。

翌1993年、第40回衆議院議員総選挙に参議院議員を辞職して立候補、旧兵庫2区から日本新党公認で出馬し、当選しています。

その後はずっと議員として活動していますよね・・。

2016年に東京都知事選挙に立候補し当選しています。

個人的にはよく分かりませんけど、とても頭が良いのか自分に自信がありそうですよね・・。

女性に好かれているのかな?色々と引っかき回している気がしますけど・・・。

国民的には何を発言しても良いんですけど、しっかり発言したことを守って実行して欲しいっていうだけですね。

創価学会で夫は?子供はいるの?

小池さんが創価学会という話ですけど、これは違うんですかね?

小池さんは創価学会婦人部が仲が良いっていうのはありますけどね。

そして次回の衆議院議員選挙で自民党を潰しにかかっているので、公明党との関係性を強めようとしているんでしょう。

公明党と希望の党が手を組むんですかね?

そうなると自民党は大変なような気がしますけどね・・

今頃安倍首相も解散しなきゃ良かったと思っているかもしれませんwwww

今更ですけどね・・。

創価学会婦人部の選挙活動は草の根的で口コミや家庭訪問などを繰り返して支持を求めていきます。

この地道な活動が大きな票田になると言われていて、都議選での都民ファーストの会の大勝に一役買っているということですね。

都政では創価学会婦人部の協力体制があったという事ですが、これが国政においてもサポートされるのか?って事ですね。

小池さんは希望の党立ち上げの記者会見の時に

「時期首相には公明党の山口那津男議員になってもらいたい」

と堂々と発言していました。この発言に創価学会員は歓喜したんでしょうかね?

この発言はやはり公明党との連立を意識してのことだと思います。

ということで、今度の選挙はとても面白くなりそうです。

さて、そんな小池さんの夫ですが、現在はいないということです。

しかし過去に結婚していたということですね。

カイロ大学3年生の時に、3歳年上の日本人留学生と結婚していたそうです。

若い頃に結婚していたんですね・・・。

学生だったために両親に結婚を反対されて駆け落ちのような結婚生活を送っていた用です。

しかし結婚生活は長く続かず2年半ほどで離婚しています。

カイロで日本人とか留学生として出会ったら運命を感じちゃうかもしれませんよねwwww

若気の至りって奴でしょうか?

あまり小池さんも過去については話さないので、忘れたい過去なのかもしれません。

ということで、夫もいませんし、子供もいないようですね。

だからこそ強い女性なのかもしれません。

若い頃やファッション、評判も調査!

小池百合子さんは今でも上品で綺麗だと思いますが、若い頃はもっと美人だったんでしょうね?

ってことで若い頃を知りたい人が多いようです。

画像を見ても分かるように綺麗ですよね。

でもやっぱり芯が強そうです。キャスターやるぐらいだから知的で美人なのは当然ですけどね。

ファッション的にもミニスカートを履いていて美脚だと言われています。

評判も良かったようですけどね・・。

今でもファッションを取り入れた活動をしていますよね。

イメージカラーのグリーンを取り入れたりして、そういうのは上手いと思います。

さて、今後は選挙ですけど、どうなりますかね?

小池百合子さんが台風の目みたいになってますけどね・・。

どうなるのか?注目してましょう!

 - 政治家