*

かまいたちがキングオブコントで優勝!ネタや経歴、2人について調べましょう!

   

お笑いコンビかまいたちが10月1日に行われた「キングオブコント」で優勝し10代目キングになりました。

で、かまいたちってどんなコンビっていうことで、ネタや経歴、2人について色々と調べていきましょう。

かまいたちとは?

かまいたちはよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しているお笑いコンビです。

大きい方が山内さんで小さい方が濱家さんですね。とても良く似ている似顔絵だと思います。

ということで2人でかつどうしていますので、1人づつ紹介していきましょう。

濱家隆一(はまいえりゅういち)さん。

1983年11月6日生まれの現在33歳。

学生時代の通り名は東淀川の毒ヘビってことです。

ツッコミ担当で、大阪府大阪市東淀川区出身。

身長187センチ、体重75キロと背が高いですね・・・

父親が生活にだらしなかった為に母親は子供達を連れて離婚したという事です。

しかし離婚したことにより、もっと困窮を極めたってことですね・・・。

練った小麦粉を醤油につけた物が食事代わりだったりしたそうです。

また母親がベランダでシャワーを浴びていたりなど、貧乏エピソードにはこと書かないかもしれません。

母親が再婚したことにより、、貧乏からは解放されたそうですが、この経験が後の濱家さんの人格形成に大きく影響を及ぼしたと言っても過言ではないでしょう。

やっぱり環境って大事なんだと思います。

中学生時代は荒れていて、母親が学校へ呼び出しを食らったりしていたそうです。

高校に進学すると少し落ち着いたってことですね。

ある日「ダウンタウンのごっつええ感じ」を観て”いつかこんな事をしたい”と思ったことがお笑いを目指すきっかけということです。

相方は5回替えているそうです。

漫画好きでワンピースが大好きって事ですね。他には料理の腕前はかなりのものらしく、自らプロデュースした居酒屋「めしざかや はまいえ」をアメリカ村に出していたこともあるそうです。

そしてマザコンってことで、こちらはやはり生い立ちが影響しているんでしょうか?

とても優しく母親と喋っている姿を目撃されています。

2017年4月30日に大阪府出身で現在も大阪在住の女性と結婚を発表。

5月5日に婚姻届けを提出し、挙式披露宴は10月11日に大阪市内のホテルで行うって事です。

「キングオブコント」優勝は結婚式に花を添える最高のプレゼントだと思います。

おめでとうございます。

山内健司(やまうちけんじ)さん。

1981年1月17日生まれの現在36歳

ボケ担当で島根県松江市出身。

身長168センチ、体重73キロ。小さい方が山内さんと覚えておいて間違いは無いですね・

奈良教育大学を卒業していて中学校社会科と高等学校日本史の教員免許を持っているそうです。

さらに図書館司書、学芸員の資格も持っているって事でどうしてお笑いやってるんだろうか不思議ですねwwww

個人的には山内さんが面白いと思ってますけどね・・・

そして調べて見ると山内さんも2017年2月に結婚されていますね。

ちなみに山内さんの元カノっていうのはかなり有名で画像もあります。

とても可愛いですよね。しかし4年間同棲していたにもかかわらず破局しているってことです。

どうやら山内さんの煮え切らない態度に愛想を尽かされてしまったみたいですね・・・。

で、結婚されたお嫁さんは別の女性でちあきさんというそうです。

2015年12月頃に知り合ったという事ですがそれがインスタで知り合ったということですね。

どうやらキッカケは猫らしいですが

山内さんは愛猫の写真をインスタに投稿している様です。猫好きからの”いいね!”を押し合っていたところで、山内さんがメッセージを送ってアプローチ!

結婚式も終わっているようですし、幸せそうです。っていうかお嫁さん綺麗ですね・・・。

羨ましいです。

キングオブコントで優勝!ネタや経歴は?

コント日本一を決める「キングオブコント2017」の決勝戦が10月1日TBSで行われ、結成13年目で2年連続2回目の決勝進出したかまいたちが10台目王者になりました。

賞金1000万円の目録とトロフィーを受け取ってましたね・・。

関西ではレギュラー8本の売れっ子ということですが、東京というかまだ全国区ではないですよね。

1回戦のネタは「告白の練習」ということで、このネタは出来てまだ1ヶ月ちょいという奇跡のネタだったそうです。

去年は審査員にビビっていたそうですが、今年は客を相手に寄席の感覚でできたっていうことで経験が生きたんでしょうね。

また決定戦のネタの「ウエットスーツ」は山内さんがウエットスーツを着せられて脱げなくなる設定です。

ネタは山内さんが書いているということですが、それを思うとおりにやってくれる濱家さんがいるからこその2人のコンビなんだと思います。

現在は吉本大阪所属ですが、東京進出になるんですかね?

2人とも東京進出に意欲を見せていますが、オファーがないと来られないということですね。

ネタ番組とかがあるわけじゃ無いですからね・・。

東京でやっていくためにはフリートークを磨かないとイケないとは思いますけど・・。

でも関西で8本もレギュラーがあるなら大丈夫かな?

是非全国区になって欲しいと思います。

 - お笑い芸人