*

井上苑子のライブやなみだ?どんなときもやだいすきとは?アルバムや新曲も調査!

   

シンガーソングライターの井上苑子さん。

皆さんは知ってますか?

私は正直知りません。顔も浮かびませんね・・・ってことでライブとか中心なんだろうか?

どんなときもやだいすきとは?アルバムや新曲など、色々と調べて見ましょう。

井上苑子さんとは?

井上苑子(いのうえそのこ)さんは1997年12月11日生まれの現在19歳。

☺︎彼女となんとかかんとかに使っていいですよ

A post shared by 井上苑子 (@inouesonoko) on

女性シンガーソングライターですね。

兵庫県神戸市出身。

バンド経験者でボイストレーナーである母親の影響を受けて、幼少の頃から歌を唄うことが大好きな子供だったという事です。

2009年5月頃からギターと作詞作曲活動を始め、1ヶ月後にはオリジナル曲「こころ」を完成させています。

1ヶ月でオリジナル曲を作るのって凄くないですかね?

しかもこの曲はファーストCDにも収録されています。

2010年3月21日、小学校卒業式の当日に心斎橋のライブハウスで小学生ながら「卒業式ワンマンライブ」を実施!

チケットは三日で完売して100人以上の観客を集め、関西メディアで取り上げられているそうです。

そりゃそうでしょう。小学生が卒業ライブって凄くないですか?

ちょっと考えられないですけどね・・しかもチケット完売ってそれも凄いと思います。

ってことで、小学生の頃から凄かったということなんでしょうね・・・

2010年にも2度目のワンマンライブを開催し200人以上を集客。

2011年3月31日に、心斎橋クラブクアトロで3回目のワンマンライブを開催し19曲を披露しています。

中学生のアマチュア・アーティストに公演許可を出すこと自体が異例だったという事ですし、このライブは伝説と呼ばれているそうです。

その後関東圏の高校に進学し、関東圏での音楽活動を始めています。

2015年7月1日ミニアルバム「♯17」でEMI RECORD(ユニバーサルミュージック)からメジャーデビュー。

その後も多方面で活躍していますよね・・

っていうか学生なんだろうか?そういう情報はあまりないですかね・・。

噂では青山学院大学といわれています。まあ噂なのでわかりませんけどね・・。

あと、父親なんですがお医者さんってことで、もしかして実家はお金持ちなんでしょうかね?

また空手を習っていたっていうことですね。お嬢様ってことで護身用だったんだろうか?

あんまりイメージに無いですけどね・・・。

とても綺麗で歌声も素敵ですし、売れるのもわかります・・・。

ライブやなみだとは?

井上苑子さんを検索するとライブというのが出てきますね。

まあ皆さんライブ情報を知りたいってことで検索されているんでしょう。

ライブは精力的にやっているようで、多忙なんじゃないですかね?

11歳の頃からライブ活動しているぐらいですし、歌を唄うのが本当に好きなんだと思います。

六本木ヒルズアリーナきてね、観覧無料だよ、18:30〜🙂

A post shared by 井上苑子 (@inouesonoko) on

また関西出身ということで、MCとかは面白そうですよね。

関西のちっちゃいおばちゃんみたいな事も言われているぐらいですけど、歌とトークのギャップも魅力なのかもしれません。

また「なみだ」というのは2017年7月26日にリリースされたシングルのタイトルです。

メジャーデビュー以降初めての失恋バラードということで、歌詞にも注目が集まっていました。

やっぱりシンガーソングライターっていいですよね。

自分の思いを曲に、そして歌詞に込めて歌い上げています。

切なさがこみ上げますよね・・・

どんなときもやだいすきとは?

平仮名ばかりになってしまいましたが「どんなときも」槇原敬之さんの大ヒット曲ですよね。

それを井上苑子さんがカバーしたということで、話題になってました。

2017年2月22日に配信されています。

この曲自体はかなり古いですけど、井上苑子さんがカバーしそしてCMでタイアップされたことによってまた良い歌だなって再確認出来ました。

サムソン電子スマートフォン「Galaxy S7 edge」のCMでしたよね・・・

正直、槇原敬之さんよりも良い感じに仕上がってましたwwwww

そして「だいすき」とはメジャー第一弾シングルですね。

2015年11月4日に発売されています。その後も「ナツコイ」「エール」「メッセージ」とシングルを発売していますけどね・・。

どれも良い曲だと思います。

アルバムや新曲も調査!

アルバムはインディーズ盤で2014年7月2日に「線香花火」をリリースしています。

メジャーデビュー後は2015年7月1日に「♯17」をリリースしていますね。

もうそろそろ次のアルバムも期待出来るんじゃないでしょうか?

そして新曲ですが、なんと”いきものがかり”のリーダー・水野良樹さんとタッグを組んだってことですね。

Netflixの恋愛バラエティ「あいのり Asian Journey」の主題歌にも決定しているって事です。

曲名は「せかいでいちばん」ということで作詞作曲を水野さんが担当しています。

女性のピュアな恋心を表現したラブソングということです。

いきものがかりのファンだったという井上苑子さんにすると夢のような事でしょうね・・。

っていうか絶対に井上さんの声はいきものがかりの曲に合いますよね?

11月1日発売ということで、楽しみです。

なんか続きもありそうですよね・・期待しています!

 - 女性歌手