*

本田真凛の両親が凄くて実家がお金持ち!かわいいけど兄弟は?スケートの腕前も調査!

   

女子フィギュアスケートの本田真凛さん。

両親が凄い人だって事ですけど、実家がお金持ちって事です。

お嬢様って事でしょうか?可愛いですけど兄弟は?

スケートの腕までなど色々と調べて見ましょう。

本田真凛さんとは?

本田真凛(ほんだまりん)さんは2001年8月21日生まれの現在16歳。


まだまだ若いですけど、フィギュアスケートの世界は若い人が活躍していて、競技生活の短いスポーツだと思うので、これからが大事でしょうね。

身長は161センチ。スラッとしててスタイルが良いですよね・・ジャンプ高く飛べそうなイメージですwww

京都府京都市出身。

スケートを始めたのは2歳の時。

このほかにもアイスホッケー、水泳、体操、テニス、ピアノ、絵画教室を掛け持ちしていたってことです。

なんだか凄いですよね・・・。そんなに色々と英才教育を受けていたってことなんでしょう。

2010年4月に新設開校した関西大学初等部への編入を機にフィギュアスケートに絞ったということ。

ってことはそれまでは全部やっていたってことでしょうか?

とても多忙な子供時代だと思います。っていうか今でも子供だと思いますけどwwww

一番好きな選手や憧れ、そして尊敬しているのは荒川静香さん。

トリノオリンピックの荒川静香さんの演技を見て、オリンピックを目指すようになったということです。

2011年全日本ノービス選手権に初出場し2位になっています。

2012年3月に初の海外公式戦であるチャレンジカップデブスクラスに出場し優勝。

2012年の全日本ノービス選手家では歴代最高得点をマークして優勝しています。

その後も着実に成長し、ジュニア時代でも女子シングル世界ジュニア選手権を制覇しています。

これは村上佳菜子さん以来6年ぶりということです。

2017年からはシニアになってるんですね・・・。

ポスト浅田真央として注目を集めていますけど、どうなるでしょうか?

今後に期待ですよね。

両親が凄くて実家がお金持ち!可愛いけど兄弟は?

とても可愛らしい本田真凛さん。兄弟も多いんですよね・・・。

5人兄弟という事で、長女が真帆(まほ)さん、長男・太一(たいち)さん、次女が真凛さんで三女が望結(みゆ)さん、四女が紗来(さら)さんです。

男の子1人の女の子4人ですね・・

イマドキ5人兄弟は結構珍しい気もします。

長女以外は全員スケートをやっているということです。

三女の望結さんは女優としてというか子役としても活躍してますよね・・

四女の紗来さんも子役として活動しているんだとか?

それだけでも凄い事だと思います。

でもフィギュアスケートってお金かかるんですよ?

4人もスケートが出来るっていうのは相当実家はお金持ちだと思われます。

ってことは両親が凄いんだろうか?

調べて見ると父親は子供達の習い事に奔走していたってことです。

車には仮眠用の布団まで乗せて子供達の送迎を頑張っていたってことですね・・・

やりたい事はやらせてみるっていう教育方針みたいですけど・・・

でもそれって子供の習い事に奔走してたら仕事出来ませんよね・・

フィギュアスケートだって1人で300万ぐらい年間かかるそうですよ・・

実は真凛さんのおじいさんが会社を4つも経営しているって事です。

その4社の合計年商は20億円を超えるってことです。

父親が子供達の教育に専念出来るのはおじいさんのおかげってことになりますね。

おじいさんは英才教育を金銭面で支えていたってことです。

うーんやっぱりスポーツで成功するためにもお金が必要ってことなんでしょうかね・・・。

フィギュアスケートは特にそうかもしれませんね・・・

真凛さんの妹の望結さんは女優としてやっているだけに表現力が豊かだといいますし、沙来さんはジャンプ力が凄くて、シニアに上がってきたら真凛さんが引退を考えているっていうぐらい潜在能力が高いそうです。

まあ、これから期待の選手が多いって事ですよね。

それを見ているおじいさんも楽しいんでしょう。

「あの子が元気にスベっている姿を見ているだけで幸せです」

というおじいさんの発言がありますが、孫が可愛いっていうのはお金持ちでも貧乏人でも変わらないってことです。

スケートの腕前は?

さて、高校生になり、メイクも大人っぽくそして色っぽくなった本田真凛さん。

スケートの腕前はどうなんでしょうか?

フィギュアスケートは滑りの技術もジャンプも必要ですけど、演技力も必要ですからね。

その点、演技力はかなり上がっている気がします。

ジャンプはあまり得意じゃ無いのかな?

4回転ループを練習しているとか?

中学一年生の時点で高橋大輔さんから

「ちょっとした体の動かし方に色っぽさがある。雰囲気とか魅力的な目を引く物を持っている」

と評価されています。

シニアデビュー戦でもダントツの成績で優勝を収めました。

平昌五輪出場を期待する声も高まっているということです。

是非、日本にメダルをもたらして欲しいですけどね・・・

今後の活躍を期待しています。

 - スポーツ選手