*

市川猿之助がワンピース舞台で骨折!香川照之との関係や結婚、家系図も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

歌舞伎俳優の市川猿之助さん。

「スーパー歌舞伎2 ワンピース」の公演中に骨折したことがわかりました。

結構重症のようですけどね・・・。そんな市川猿之助さんと香川照之さんとの関係は?

結婚はしてると思いますけど、嫁や子供はいるんでしょうか?

家系図も気になりますよね・・・色々と調べて見ましょう。

市川猿之助さんとは?

市川猿之助(いちかわえんのすけ)さんは1975年11月26日生まれの現在41歳。


東京都出身の俳優で歌舞伎役者になります。

本名は喜熨斗孝彦(きのし たかひこ)さんといいます。喜熨斗ってとても珍しい苗字ですよね・・・。

歌舞伎における立役、女方、舞踊に至るまで、優れた理解力と表現力に富んでいます。

歌舞伎の公演だけではなく、テレビドラマ、映画、時代劇、バラエティ番組にも出演していますよね。

顔と名前が一致する歌舞伎役者さんだと思います。

歌舞伎って実際には見たことがないですが、とても面白いのかな?

田舎者だとなかなか目にする機会がないですけどね・・・。

人生で1度は生で歌舞伎を拝見したいとは思います。

それだけそそられる存在ではあるって事ですね。

市川猿之助さんはメディアへの出演も多いですし、歌舞伎の発展に貢献していると思います。

まだまだ今後も頑張って欲しいですよね。

ワンピース舞台で骨折!

さて、市川猿之助さんが主役を務める「スーパー歌舞伎2 ワンピース」の公演が10月6日から行われていました。

東京・新橋演舞場で11月25日までの予定ですね。

この公演は2015年に1度やっておりますが大盛況だったという事で、2年ぶりの新作ということです。

それだけ気合いが入っていたと思うんですけどね・・・。

で、そんな気合い十分の市川猿之助さん。

10月9日の公演最中に骨が皮膚を突き破る左腕解放骨折の重症を負ったということです。

最初の一報では左腕の骨折などということだったんですけどね・・・

最新の情報ですと全治6ヶ月ということでほんとに重症ですよね・・・。

カーテンコールの途中、花道にある縦180センチ、横90センチの床板が昇降する舞台機構(通称すっぽん)で床下に降下する際、回転する装置に衣装の左袖が巻き込まれ負傷したという事です。

本来は再び舞台に上がってくる予定だったそうですが、引っかかってそのまま舞台に現れる事は無かったという事ですね。

現場は騒然としていたようですよ・・・

その舞台は他の演者がアドリブで繋いでいたそうです・・・

結局そのすっぽんに引っかかったままで救急車が来て対応していたそうですね。

警察も来ていたそうですし、大変な事故だったという事でしょう。

装置内で身動きが取れない状態になり、スタッフ数人が駆け付けて救出作業に当たったということです。

外部に骨が飛び出す開放骨折って聞いただけでもめちゃくちゃ痛そうですけど・・・。

深夜から緊急手術が始まり、そのまま入院したという事ですね。

猿之助さんはコメントを発表しています

「心配しないでください。僕はゴムゴムの実の能力者のルフィです!僕は元気です!」
「なるべく早く復帰し、麦わらの一味として活躍出来るよう、まずは治療に専念します」

ということですね。

市川猿之助さん自身も本当に残念だと思いますよ。

自信があった舞台みたいですし、手応えもあったんでしょう。

まだ始まったばかりですからね・・・・

で、10月10日以降は尾上右近さんが代役を務めるということですね。

猿之助さんが見られないのは残念ですが、頑張って欲しいと思います。

歌舞伎の関係者によると2020年の東京五輪に向けて”歌舞伎をアピールしていこう”という思いがアラフォー世代の役者にあるようです。
なので、新作に挑む傾向ということですね。猿之助さんもそうですよね・・。

しかし、そのために多忙を極めているという現実もあるということで、稽古をあまり積まずに出演する事がおおいということで、本番での怪我を心配していた背景があります。

まあ、難しいところですよね。

それでも今後はこのような事故が無いように最新の注意を払ってほしいです。

香川照之との関係や結婚、家系図も調査!

市川猿之助さんと香川照之さんとの関係はどういった感じでしょうか?

お二人はよく似てますよね・・・

もしかして兄弟?なんて思ってる人もいるかもしれませんwwww

実際は市川猿之助さんのいとこが香川照之さんになります。

家系図的には

ということですね。

香川照之さんも複雑な事情があって歌舞伎の世界に入ったのは40歳を過ぎてからです。

俳優としては市川猿之助さんの先輩にはなりますけどね・・・

歌舞伎役者としては猿之助さんのほうが大先輩になります。

なんたって幼少のころからやってるわけですからね・・・。

二人の仲は良いのかな?

仲良く励んで欲しいですけどね・・。

香川照之さんの記事はこちら↓

香川照之の息子や離婚と歌舞伎の関係は?働き過ぎで離婚した?

そして市川猿之助さんの結婚についてですが、まだ独身だったんですね・・・

41歳という年齢ですし、てっきり結婚しているのかと勝手に思ってましたwww

まだ独身生活を謳歌しているんですね・・・

彼女は女優の蓮佛美沙子さんという噂もありますけどね・・・

オネエ疑惑なんてのもありますけど、それは無いと思います。

いずれ結婚はすると思いますけど・・。結婚しないと歌舞伎ってそういうの大事ですよね。

結婚報告も期待しています。

まとめ

市川猿之助さんの舞台本番中の事故は非常に残念です。

重症という事ですが、一日も早い回復をお祈りしています。

また後遺症が無いように願っています。

お大事に!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 俳優, 歌舞伎役者