*

和久井映見の若い頃はかわいい?旦那や息子は?ひよっこやドラマも調査!

   

女優の和久井映見さんは若い頃から活躍していますよね・・・

今でも可愛いですけど若い頃はもっと可愛かった?

旦那や息子さんはいるんでしょうか?ひよっこでの活躍が新しいですけど、他のドラマなど色々と調べて見ましょう。

和久井映見さんとは?

和久井映見(わくいえみ)さんは1970年12月8日生まれの現在46歳。

本名は和久井良子さんというそうです。

神奈川県横浜市出身。

身長は158センチと背が低いですよね・・・だから可愛いのかもしれませんけどwww

埼玉県立川口青陵高等学校在学中の16歳の時に、東京ディズニーランドでスカウトされて芸能界入りしています。

1988年4月、ドラマ「花のあすか組!」で芸能界デビュー。

同年JR東日本「青春18きっぷ」のキャンペーンガールに起用されています。

1990年1月ポリスターから「マイ・ロンリィ・グッバイ・クラブ」で歌手デビュー!

1997年までCDリリースは続いています。

個人的な話ですが、私は和久井映見さんのうたが好きで結構聞いてました。

マイナーだと思いますが曲は非常に良かったですよ・・・

調べて見ると当時同じ所属事務所、レコード会社所属のwinkと同じく門倉聡さんがほぼ楽曲編曲を担当していたってことです。

winkも好きだった私ですが、その影響もあるのかもしれませんね・・・。

「抱きしめたいのはあなただけ」という曲が好きでした・・

興味がある人は是非検索してみてくださいwwww

その後は女優業を中心に活動しています。

1991年映画「息子」「就職戦線異状なし」で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞しています。

1993年サントリー「モルツ」ビールのCM「うまいんだな、これが」が流行語にもなっています。

1994年「夏子の酒」で連続ドラマ初主演。

1990年代に主演した月9ドラマ「妹よ」「ピュア」「バージンロード」はいずれもヒットしています。

で、現在も女優として活躍しているわけですよね・・

とても息の長い女優さんだと思いますし、第一線で活躍してるって凄い事ですよね・・。

若い頃はそんなに演技が上手だって感じなかったんですけどね・・・

そして美人だともさほど思ってなかったです。

可愛いかな?って感じで、素朴な感じが好きでしたけどね・・・

今じゃベテラン女優って感じですよね・・

若い頃はかわいい?

46歳の現在でも可愛いんですけどね。

この可愛さは凄いと思いますよ。

でも昔の可愛さはやっぱり別格です。

っていうか現在が凄い気がしますね・・・

女優さんとかアイドルもそうですがよく劣化と言う言葉を聞きますよね。

しかし和久井映見さんにはそれが感じられません。

しかも整形している感じもしないです・・・

そこが凄い所ですよね。

よく注射を顔に打って頬がパンパンになってる女優さんとかいますけど和久井映見さんにはそれが感じられません。

あくまでも自然に年齢を重ねている感じです。

なのに劣化してないっていうのは昔からお手入れをしていたんでしょうか?

となるとやはり肌の手入れや大切って事になりますけどね・・・

まあ努力の人みたいなイメージはありますし、コツコツと続けていたのが今になって活きているっていう気もします。

旦那や息子は?

1994年のドラマ「夏子の酒」で共演した俳優の萩原聖人さんと結婚されました。

交際してスグに結婚を意識したってことですけどね・・・運命を感じたんでしょうか?

どうやら二人の子供時代が似ていたってことですね。

和久井映見さんも幼い頃に両親が離婚され、苦労していたようです。

母親は忙しく、祖母に預けられて育ったようですしね・・

だからこそ人の痛みがわかる性格になったのかもしれませんけどね。

また萩原さんも両親が離婚し父親に育てられていたということですね。

しかもその父親も小学校4年生の時に他界しています。

ということでお互い共有できる過去があったからこそ意気投合したのかもしれません。

交際期間1年で1995年に結婚されています。

1999年には長男も誕生していますね・・。

しかしその2年後、和久井映見さんは長男を連れて別居生活をしています。

そして2003年の7月に離婚!

萩原さんはお酒とギャンブルが好きで、家庭を顧みないってこともあったようですけどね・・・

女性関係も派手だったとか?萩原さん若い頃は格好良くてモテてましたからね・・・

まあ噂なのでわかりませんけど・・・離婚したのは事実です。

その後、和久井映見さんは再婚はしていませんね。独身を貫いています。

子供の親権は和久井映見さんが持っていて、その息子さんも高校を卒業する年齢ですよね。

もう立派な大人だと思います。シングルマザーとして頑張っていたってことですよね。

これからはどうするんだろうね。子供も大きくなったし自分の幸せも考えて欲しいですけどね。

ひよっこやドラマも調査!

NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」も終わりましたけど、大変人気でしたよね。

和久井映見さんも出演し、乙女寮の舎監役の愛子役を演じています。

とても愛らしいキャラですがそれも和久井映見さんが演じるからこそ余計にそう思うんでしょうね。

ちょっと抜けてるところもあればしっかりしているところもあるという絶妙なさじ加減で演じています。

流石一流女優ということでしょうね。お茶目で可愛い中年女性です!

で、そんな和久井映見さん過去にもたくさんドラマに出演していますが、今回は今後のお話です。

テレビ東京初出演ということですが10月20日開始の連続ドラマ「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!」に出演します。

このドラマは凄いんですよね。

「ひよっこ」の出演者中心のキャストになっています。

主演は沢村一樹さんでヒロインが和久井映見さん、そして三宅裕司さんも出演します。

三宅裕司さんの記事はこちらをどうぞ↓

三宅裕司は病気で健康番組やってるの?嫁や息子は?劇団や舞台など現在の活動は?

もちろん脚本はひよっこと同じく岡田惠和さんです。

「朝ドラが金曜夜に引っ越した」

と言われるのもわかりますよねwwww

これは期待出来るでしょう。10月20日夜8時スタートです、お見逃し無く!

和久井映見さんの演技に注目しましょう!

 - 女優