*

川上麻衣子に熱愛が発覚!元彼や沖田博之との関係は?スウェーデンや店、猫も調査!

   

女優の川上麻衣子さんに熱愛が発覚ということです。

相手は誰なんでしょうか?元彼や沖田博之さんとの関係とは?

検索するとスウェーデンとでますけど、何でしょうか?

お店や猫なんてのもありますので、色々と調べて見ましょう。

川上麻衣子さんとは?スウェーデンとどんな関係?

川上麻衣子(かわかみまいこ)さんは1966年2月5日生まれの現在51歳。

身長は162センチ、体重は47キロ。スリーサイズは86-60-88ということでスタイルがいいですね。

まあこの数字がいつの物かはわかりませんけど・・・

現在は違うかもしれません。

ステージUPスタジオに所属しています。

で、調べて見るとスウェーデンで生まれているんですね・・

両親がインテリアデザイナーということで、スウェーデン留学しているときに生まれたようです。

スウェーデンのストックホルムで誕生し、1歳で帰国しています。

こういうのは帰国子女とは言わないんだろうか?スウェーデン語って有るのかどうかもわかりませんけど、それは喋れないと思いますwww

玉川学園商学部に入学し、9歳の時に約1年間スウェーデンで過ごしているって事ですね。

1982年にNHK学園高等学校に編入し1985年に卒業しています。

中学部在学中の1979年から児童劇団「ピノキオ」にて週1回のレッスンを受け、1980年のNHKドラマ人間模様「絆」でデビューしています。

ドラマ「3年B組金八先生」第二シリーズでヒロインの優等生・迫田八重子役を好演。

最終回の視聴率は34.8%という驚異的な数字を記録したこのドラマにより、一躍注目を集めました。

1982年にはアイドルとして「白夜の世代」で歌手デビューも果たしています。

また1983年には篠山紀信さん撮影による写真集「暑い国 夢の国 生まれた国」で17歳で初ヌードを披露!

度胸があるんだろうか?女優魂があるって事かな?

それとも自分に自信が有ったのかもしれませんけどね・・・。

1988年公開の映画「うれしはずかし物語」ではヌードに加えて寺田農さんとのセックスシーンもあり濃厚なラブシーンで話題になっていました。

それ以降もずっと女優として活躍しているイメージでがありますよね。

また志村けんさんとも共演していてコメディのセンスもあると思います。

志村けんさん繋がりでこちらの記事もどうぞ↓

磯山さやかの体重や彼氏は?かわいいけど結婚しないの?志村けんとの関係は?

それにしても50歳を超えても美熟女じゃないですけど色気がある女優さんだと思います。

お世話になった男性も多いんじゃないだろうか?wwww

川上麻衣子さんに熱愛が発覚!

さて、そんな美熟女川上麻衣子さんに熱愛が発覚ということですね。

5歳年上の一般男性と交際中ということがわかりました。

川上さんは中学時代の同級生だった鞄デザイナーの清彰久さんと1996年に結婚しましたが、2000年11月に離婚しています。

子供に恵まれなかった事が離婚の原因とも言われていましたけどね・・

それ以降は独身だと思いましたけど、50歳を超えて熱愛って格好いいですよね。

どうやら舞台の公演パンフレットの川上さんのページに関西出身の男性とお付き合いしていることが触れられているということですね・・・

それで交際が発覚したという事です。

「お互い50代で子供もいないので、結婚の形にとらわれず、人生の後半をともに過ごせれば良い」

とパートナーとの出会いに幸せというのが見えます。

相手の男性は一般人ですが、イベントの裏方の仕事に携わっていて、交際が始まって約1年ということですね。

50歳を超えても美しいですし、それにはやはり恋愛って大事なんだと思います。

元彼や沖田博之さんとの関係は?猫?

さて、川上麻衣子さんの元彼ってことなんですが、離婚した後に、2011年に共通の知人を通して知り合った10歳年下のサラリーマンと交際し同棲していました。

2012年の大晦日にプロポーズしたそうですが、断られて破局。

元彼が拾った雑種のメス猫「グリ」は川上さんになついていて破局した後も一緒に過ごしています。

っていうか1人暮らしを始めてからずっと猫と暮らすほどの愛猫家ということです。

30年以上ということですから、本当に好きなんでしょうね。

また沖田博之さんとの関係ですが、ドラマ「金八先生」で共演していたこともあり交流があったという事です。

沖田さんは自殺をしていますが、その前に冷たくあしらったということで、後悔しているようですけどね・・・

そのとき川上さんはパニック障害だったということで、相手にして無かったというのを今でも悔やんでいるってことですね・・・

まあ仕方が無いですよね。その後自殺するなんて思ってもいないことですから・・・

ただ、沖田さんは妹のように川上さんに接していたということで、悲しみも大きかったんだと思います。

お店とは?

川上麻衣子さんは女優としての顔の他に硝子デザイナーとしても活動しているという事です。

ガラス工芸に魅せられたということですね・・。

2005年には初の個展を開催し「川上麻衣子のガラスデザイン展」もしています。

また2016年にはスウェーデンから直輸入したインテリアや小物、自らデザインしたガラス工芸品などを備えたセレクトショップ「SWEDEN GRACE」も開店しています。

人生を楽しんでいる気がして素敵な女性だと思います。

まとめ

川上麻衣子さんに付いて調べました。

人生のパートナーとも上手くいっているようですし、これ以上無く幸せな人生だと思いますけどね・・。

そりゃ今までは色々遭ったんでしょうが、それを乗り越えて今があるんだと思います。

まだ51歳、これからの人生も長いでしょうけど、素敵なパートナーと素敵な時間を過ごして欲しいですね。

 - 女優