*

緒形直人の嫁は仙道敦子で息子は俳優?父親・緒形拳との関係や現在は?

   

俳優の緒形直人さん。お嫁さんは仙道敦子さんですよね・・・

っていうか父親が緒形拳さんですけど仲は良かったんでしょうか?関係も知りたいですよね・・また最近あまり見ないですけど干されたんでしょうか?

息子も俳優ってことですけど、演技力は?

現在の様子もあわせて調べてみましょう。

緒形直人さんとは?

緒形直人(おがたなおと)さんは1967年9月22日生まれの現在50歳。

神奈川県横浜市出身。

1987年、青年座研究所に入所。1989年に青年座へ入団しています。

若い頃は凄い人気があってテレビドラマとかに頻繁に出演していましたよね。

「予備校ブギ」「北の国から’89帰郷」「100億の男」など連続ドラマに出演していました。

またTBSのドキュメンタリー番組「世界遺産」のナレーションも務めていました。

最近テレビではあまり見ないですけどね・・・・

どうしてるでしょうか?

緒形直人さんのお嫁さんは仙道敦子!息子は俳優?

緒形直人さんのお嫁さんは仙道敦子(せんどうのぶこ)さんです。

女優ですよね。1969年9月28日生まれの現在48才ですかね・・・

研音に所属していました。女優として活動していますが子役として11歳から活動していたんですね・・

児童劇団ひまわりに入っていたそうです。

1993年にお二人は結婚しています。

緒形直人さんは当時25歳、仙道さんは23歳だと思います。

TBSドラマ「西郷札」で初共演しその共演がきっかけで交際し結婚ということですね。

それにしてもお二人とも結構結婚が早いですけどね・・・

事務所がよく許したなっていう気もしますけど・・・

仙道さんは結婚を機に仕事をセーブしているということですね。

事務所にも所属したままって事です。それは知らなかったwwww

っていうか仕事セーブどころか全然見かけませんけどね・・・。

それもそのはずなんと子供は3人いらっしゃるようです。

ということで、子育てに追われて女優業を再開する暇もないんだと思います。

それでもまだ所属事務所に籍があるということで、子育てが一段落付いたら復活するかもしれませんよね。
それはそれで期待したいですね。

あと子供の情報ですが、3人いるとはわかりましたが、余り情報がありませんね・・長男、次男、長女がいるということです。

分かったことは息子さんが俳優デビューを果たしたということです。

役所広司さん主演ドラマ「陸王」に出演していると言うことです。

テレビ初出演って事ですね。

名前を尾形敦さんということです。

山崎賢人さん演じる”大地”の同級生で、就職活動の苦楽をともにしている青年・広樹役。

大地が心を許せる友人という重要なキャラクターを演じるということですね・・・

「両親、祖父と同じ道を進むことは覚悟がいることでしたが、このような環境の中で育ったことにとても感謝し、僕も全力で俳優として頑張りたいと思います。」

とコメントしています。

「陸王」はとても面白そうなドラマで、視聴率も凄そうですけどね・・・

そのドラマに出演ってことで話題になりそうです。

演技力はどうなんでしょうか?

両親、そして祖父と役者一家ですけど、どうなんですかね?

凄いプレッシャーだとは思いますよ・・・それでもそれをはねのけて頑張って欲しいですね。

期待しましょう。

父親・緒形拳さんとの関係は?

緒形直人さんと緒形拳さんの関係はどうなんでしょうか?

緒形拳さんは渋い役者さんでしたよね・・・

緒形直人さんは父親である「俳優・緒形拳」さんについて以下のように語っています。

「父親としか見ていなかった。子供が見られる映画に出ていなかったので・・・狂気的な役ばかりでしたから、それでいてメイクを落とさずに帰ってくるんですよ。返り血で赤くなっていたり、真っ黒のクマがはいっていたり・・そういう父を見て、よく友達は凍り付いていました。随分迷惑しました」

とのことです。あまり父親として接する時間はなかったように思いますね。

俳優を一生懸命やっていたのではないでしょうか?子供の時は淋しい思いをしていたって事ですからね。

遠くから時々、父が手紙をくれたということですね・・・あまり家にいなかったということでしょう。

映画「優駿」では緒形直人さんは主演でしたがそのときの父親役は緒形拳さんでした。

親子共演を果たしているんですね・・・なかなか珍しいと思いますよ。

現在は?

さて、緒形直人さんはあまりテレビで見なくなりましたよね・・・

それこそ”干された!”なんて言われているぐらいです。

しかし実際は仕事をとても選んでいるということですね。

納得できる仕事しか請けない。視聴率や興行収入ばかりを気にした薄っぺらな作品には出演しないと言うことです。

そしてそのほかにも家族と一緒に過ごす時間を持つために「拘束時間が長い連ドラには出演しない」とも言われています。

父親の緒形拳さんとの時間が取れなかったということもあり、緒形直人さん本人は子供建ちと接する時間を増やしている見たいですね。

年に一本ぐらい映画に出演している感じでしょうか?

あまり出演していないから”干された”なんて噂になるでしょうね。

でもその作品は素晴らしい作品ばかりということです。

このペースで仕事を今後もしていくんでしょうね・・・

息子さんも俳優として活動始めましたし、今度は共演もお願いしたいです。

応援しています!

年齢は同じぐらいの俳優だろうか?↓

香川照之が離婚!お嫁さんは誰で父親は?ドラマ、映画で多忙が原因?

 - 俳優