*

二所ノ関親方が一時意識不明!事故の原因や現在は?嫁や子供も調査!

   

二所ノ関親方といってもわからない人も多いかもしれませんが、元大関・若島津関のほうがわかるんだろうか?

自転車で転倒したということで、意識不明になったということですけど、大丈夫でしょうか?

事故の原因は現在の様子は?またお嫁さんや子供も調べて見ましょう。

二所ノ関親方とは?

二所ノ関親方は若島津六夫(わかしまずむつお)さんといいます。

1957年1月12日生まれの現在60歳ですね。

身長188センチ、体重125キロ。

本名は日高(ひだか)六夫ですね。

名前のとおり6男ということで、実家の農作業を手伝ううちに身体も鍛えられ、鹿児島商工高等学校時代に水泳やマラソン、相撲で頭角を現したということです。

鹿児島兼市立甲南中学校では歌手の長渕剛さんと同級生だったという事ですよ。

同い年なんですね・・・

1975年3月場所、初代若乃花の二子山部屋から本名の日高で初土俵。

その後も”高校出は大成しない”と言われながらも活躍していました。

横綱昇進のチャンスも3回ぐらいあったみたいですが、全て失敗しています。

軽量っていうことが一番のネックだと思いますね・・・

また高校相撲時代に身についてしまった下手投げ主体の取り口が最後まで祟る格好になったということです。

それえも通算成績515勝330敗21休、幕内成績346勝219敗13休、大関成績250勝145敗13級ということですね。

引退後は年寄・松ヶ根を襲名し、二子山部屋の部屋付き親方として後進の指導に当たっています。

1990年には二子山部屋から独立して松ヶ根部屋を設立。

2012年には日本相撲協会副理事となり、審判部副部長、巡業部副部長を歴任。

2014年4月からは理事に就任し、九州場所担当部長となっています。

同年12月に年寄・12代二所ノ関を襲名。

部屋の名前も二所ノ関部屋に変更になっています。

まあ今の若い人は相撲に詳しくは無いかもしれませんし、現役時代はかなり昔ですからね・・

知らない人も多いんじゃ無いかと思います。

でも、イケメンで格好良かったですよね・・・

軽量ですけど、その分、贅肉って感じじゃ無くて筋肉って感じでしたしね・・・

とても人気のある力士で、そして現役を引退しても理事になったりと活躍しているという印象です。

意識不明!事故の原因や現在は?

10月19日午後4時過ぎに千葉県船橋市の市道で自転車とともに倒れていると通りがかった女性から通報がありました。

その倒れていたのが二所ノ関親方だったということですね。

警察と消防が確認したところ、当初は意識があり、病院に搬送され、手当を受けていたということですが、意識がないということでした。

現場は歩道と車道の間に段差があり、二所ノ関親方は車道側に倒れていたということです。

頭部の手術を受けた後は一時意識が回復し、その後は眠っているような状態ということです。

発見されたときには話も出来ていたってことですけどね・・・。

その後の調べで、サウナの湯船から上がる際に倒れていたことがわかったという新情報がありました。

どうやらサウナの中でもあまり調子はよくなかったようですね・・・。

そんな状態で自転車に乗ったのだから転倒するのもわかりますけどね・・・

もしかするとサウナに入る前からもう何か身体に異変が起こっていたんじゃないでしょうか?

そうとしか考えられませんよね・・・

手術は成功ってことですが、その手術がどんなものなのかもわかりませんし、意識不明は治ったものの心配ですよね。

命に別状はない!ってことですが、頭を打ったということですから、そちらの方が心配です。

身体は元気でも、脳はどうなんだろう?

相撲協会でも重責を担っているだけに、衝撃が走っています。

追ってまだまだ情報が出てくるのではないでしょうか?

無事を祈りたいですけどね・・・

お嫁さんや子供は?

さて、二所ノ関親方のお嫁さんは元アイドルの高田みづえさんです。

とても可愛くて歌が上手でした。アイドルなのに歌が上手いっていうのが一番の特徴だったと思いますけどね・・・

紅白歌合戦に七回も出場していますし、ヒット曲もあります。

しかし、当時の若島津関と結婚したのが1985年。

そのときにすっぱりと芸能界を引退しました。潔いですよね・・・

それからは本当に芸能活動をしていないと思います。

現在は二所ノ関部屋の女将として親方をサポートしているって事ですよね・・。

そして子供なんですが、息子と娘がいます。

息子さんは日高勝信(ひだかかつのぶ)さんで1986年12月19日生まれ。

身長185センチ、血液型A型。顔は母親似ですかね。

俳優の仕事をしていましたが、現在は引退してますかね・・・

今は何をしているんでしょうか?

そしてちょうじょはタレントのアイリさんという方です。

日高愛理(ひだかあいり)さんで、28歳。身長162センチ。

2011年から女性ファッション誌「EDGE STYLE」でレギュラーモデルと務めていたり、2012年からは舞台にも出演して女優としても活動しています。

あまりテレビでは見かけませんけど、舞台で活躍しているのかな?

まとめ

二所ノ関親方について調べました。

今回の騒動は心配ですよね。頭を打ったということで、どうなんでしょうか?

元気に復活してくれるのを待っています。

それこそ家族一丸となって支えて欲しいですね。

相撲繋がりでこちらの記事もどうぞ↓

把瑠都に子供はいる?帰化してる?嫁のエレナが美人だと話題!

 - 相撲力士