*

池上彰が選挙特番で秘密兵器?番組やかつら疑惑は?家族や陣内智則との関係とは?

   

ジャーナリストの池上彰さん。その池上彰さんが選挙特番で秘密兵器を投入?とかいわれています。

選挙特番では無双状態の池上さんですけどね・・

他にも番組やカツラ疑惑とは?

また家族や陣内智則さんとの関係はどうなんでしょうか?

色々調べて見ましょう。

池上彰さんとは?

池上彰(いけがみあきら)さんは1950年8月9日生まれの現在67歳。

ジャーナリストとして活躍しています。

長野研松本市に生まれていますね。でも東京都練馬区で育ったという事です。

父親は銀行員で、小学生の時に、地方新聞記者の活躍を描いた「続地方記者」と出会った事と、東京都立大泉高等学校在学中に、広島抗争に於いて暴力団と対決した中国新聞記者がモデルのドラマ「ある勇気の記録」を見たことがキッカケで記者を志したという事です。

1973年、慶應義塾大学経済学部を卒業し、4月にNHKに記者として入局しています。

2005年3月、定年を待たずNHKを退職。以後フリーランスのジャーナリストとして活動しています。

NHK時代には社会部記者やニュースキャスターを歴任していましたよね。

2008年、「学べる!ニュースショー!」にニュース解説者として出演。

これ以降多数の番組でニュース開設を担当すると共に人気を博していました。

わかりやすく丁寧な語り口が幅広い世代から好評を得ているって事でしょうね。

「学べる!ニュースショー!」は2009年秋に終了していますが、復活を望む声が多く寄せられたために「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」と番組を変えてレギュラー化しています。

これがまた視聴率良いんですよねっwっww

また池上彰さんといえば選挙特番ですよね。

2010年7月11日の第22回参議院議員通常選挙の選挙特別番組「池上彰の選挙スペシャル」で総合司会を担当!

それ以降も選挙特番はテレビ東京でやっていますよね・・・

まあ選挙以外でも色々なニュースを取り上げて特番をやってるイメージです。

NHK時代から一貫して

「難しく思われがちな社会の出来事を、なるべくわかりやすくかみ砕く」

というスタンスを持っているという事ですね。

それは今でも変わっていませんよね・・だからこそ人気があるんだと思います。

難しいニュースをわかりやすく、そして丁寧な説明があるからこそ良いんでしょうね。

「ニュースを知ろうとするきっかけになったのであれば望外の喜び」

ということですよね。

とても多忙ですけど、頑張っていますよね・・

池上彰っていう名前で視聴率がとれますから、テレビ局も放っておかないって言うのが現状でしょうか?

選挙特番で秘密兵器!?

さて、池上彰さんがメインキャスターを務めるテレビ東京「TXN衆院選SP 池上彰の総選挙ライブ」が10月22日午後7時50分にスタートします。

池上さんによる選挙特番は”池上無双”と呼ばれる政治家への踏み込んだ質問の連発や、各候補者の人柄を伝える一口メモといった創意工夫で人気があります。

今までの選挙特番では2013年参院選で9.7%、2014年衆院選で10.1%、2016年参院選で10.7%と選挙特番の民放局第一位を獲得しています。

ということで、他の局も池上彰さんをパクっているって感じの企画などが多いようです。

そこで、他局よりさらに先に進んだ物をスタッフと色々議論して、ある物を開発したってことですね。

それが秘密兵器ということです。

「企業秘密ですので、放送当日7時50分過ぎぐらいから、今日はこういうことを用意していますということをで紹介できるかなと思っております」

と池上さん本人がコメントしています。

この秘密兵器がどんなものかは当日の放送で明らかになるってことですが、非常に気になります。

まあ池上無双をさらに加速させる企画ということでしょうかね?

またその他にもハイヒール・リンゴさんを招いた「池上彰VS大阪のオバチャン徹底討論!」やバスツアーによる選挙戦のリポートなど様々な企画があるという事です。

大阪のオバチャン徹底討論!なんて凄く面白そうですけどねwwwww

選挙結果もどうなるのか気になりますが、池上さんの番組の視聴率も気になります。

カツラ疑惑は?家族や陣内智則との関係も調査!

池上彰さんは多忙を極めているのでそりゃ髪の毛も無くなるでしょう。

っていうか年齢的にも67歳ですし、髪の毛が減るのは仕方の無い事です。

2012年頃からおでこが広くなって、生え際が上がって白髪が増えたような感じですかね?

しかし現在はその頃よりも髪にボリュームがあり増えていますよねwwwww

まあカツラ疑惑がありますがカツラにしては自然過ぎる気がします・・

ってことで増毛でしょうか?それでも自然な感じで良いですけどね・・・

メディアへの露出も多いですし、増毛しても良いんじゃナイでしょうか?

髪の毛に注目されるよりも、発言に注目されたいでしょうしね。

そして池上さんの家族ですが、お嫁さんはNHKの松江放送局に在籍していた頃に知り合い結婚したみたいですね。

子供は3人という情報が多いです。

年齢的にも子供達ももう大人として立派に生活していると思いますけどね・・・

で、気になったのは”陣内智則”さんとの関係ですね・・

この二人は何かあったんでしょうか?

どうやら番組で陣内さんの発言に苦言を呈したようですね。

陣内さんは笑いを取りに言ったのかもしれませんが、池上さん的にはNGということです。

今後池上さんの番組に陣内智則さんは呼ばれないかもしれません。

逆に池上さんんおお気に入りは大島優子さんって事ですよ。

「彼女は起用だからやりやすい」

とべた褒めしていたそうです。今は留学中でいないのが残念ですね・・・・

ということで、池上彰さんについて調べてきましたが、10月22日の選挙特番が楽しみです。

池上無双がパワーアップしているのを見逃しませんよ!では!

この人はどうなりますかね?↓

小池百合子は創価学会で夫は?若い頃や子供、ファッション、評判も調査!

 - ニュースキャスター